さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

【YouTuber】YouTubeのはパートナー規約変更に思うこと

YouTuberと呼ばれる動画配信者が収益を得る為には『広告収益』は絶対である。 動画にはその冒頭に短い広告動画が流れて、その広告掲載の対価として収入を得ている。勿論、人気のYouTuberともなれば、広告収入以外の収益を得ることも可能になるのだが、大多数…

Blog再開します

お久しぶりです、以前は毎日のようにBlogに記事を投稿していたのですが、あるタイミングでぷっつりと途絶えてしまい、競馬や競艇の大きなレースの時にだけフラッと帰ってきてはフラッと書いていましたが、そろそろ重たい腰をあげようと思います。 今回はお休…

【競馬/競艇】2017年有馬記念と賞金王決定戦を予想【12月24日クリスマス・イブ】

さて、街はクリスマス・イブで賑わっていますが、私にとっての12月24日は…… 競馬の有馬記念と競艇の賞金王決定戦でございます。 今年も全力でこの2つのレースを予想して行きたいと思います。

【11月26日】2017年のジャパンカップ(競馬)とチャレンジカップ優勝戦(競艇)を予想【日曜日】

さて、11月最終週の日曜日は競馬も競艇も大きなレースが控えております。 競馬はG1ジャパンカップ。競艇は年末の賞金王決定戦へのラストチャンスでもあるSGチャレンジカップ。 今回はこの2つのレースの予想をしてみたいと思います。 ここを乗り越えて競馬、…

【競艇SG】第64回 BOATRACE DERBY 優勝戦を予想(競馬のおまけ付き)

はい、お久しぶりでございます。 9月には更新を復活すると言いながらダラダラと停滞していましたが、今回は平和島競艇場で『BOATRACE DERBY(SG)』の優勝戦があるということで、地味にSGを当ててきている私としては「こいつはやっておけなければ…」というこ…

第63回 ボートレースメモリアル 優勝戦予想!

さて、少々ご無沙汰しております。8月一杯は更新をお休みさせていただこうと思ったのですが、なにせ競艇のSGレースもあることですので、そちらの予想はバッチリさせてもらうかと思いまして少しだけ復活させていただきました。 さて今回は若松競艇場で現在開…

覚え書き日報『復旧 2017/07/26号』

もう何がなんだか…(6:28)

覚え書き日報『7月17日・祝日 ボートレースSP』

今日はLIVEブログ??(9:22) さてオーシャン最終日の1R!(14:12) 職人気質が多い?2Rの予想(14:38) 忙しい…3Rは…1点勝負! 閑話休題…おや?…PV数が変だぞ… 4レースは…山口選手に注目かな? 5レース、昨日の雪辱を晴らせるかな篠崎元志 6レース、も…

【競艇】SGオーシャンカップ優勝戦の予想をするよ【狙いたいSG3連勝】

さて…オールスター、グラチャンと優勝戦の舟券をGETして今回はSG3連勝に挑戦。 今回のSGは『第22回オーシャンカップ』。なかなか難解な優勝戦になりそうです。 実は前日『準優勝戦』が行われたシリーズ5日目は5Rあたりからずっとネットで張り付いていたので…

覚え書き日報『7月16日日曜日』

やっと復調してきた (1:28) 函館記念を予想するよ(1:35) サトノアレスは来ないよ では本命は… 相手は… 今週はAmazonPrimeDayを満喫(12:07) まぁ…荒れたよね函館記念(15:57)

覚え書き日報 『7月11日・火曜日』

早くも夏バテしております(1:19) お久しぶりです。ここ3日ばかり夏バテ状態になってまりまして、土日はグッタリしながら競馬…もうダラダラと過ごすことしか考えていませんでした。 何度かPCに体を向けて『書くぞぉぉぉぉぉ……ひょほほほほぉぉぉ』と気合を…

覚え書き日報『7月5日水曜日』

気がつけば2日ほどお休みしてました(0:40) みんゴルアプリ配信開始 (0:52)

覚え書き日報『ドニチ週末版(と言っても土曜日は書いてない)』7月1日~2日

ここ暫くの間『蚊』に悩まされる(2日 7:09) なんだかんだで記事をアップしました。(2日 7:26) ざっくり各競馬場のメインレースを予想してみた (2日 9:06) あれ?-競馬の結果-

【iPhone】安価のアクセサリでスマホ環境『雪崩式』改善計画

私の使ってるスマホは『iPhone7 Plus』画面にフィルムを貼るくらいで後は基本的にネイキッド指向、いわゆる『裸族』でしたが、この1週間で環境が激変。 今回はそんな私のiPhone事情を少しご紹介してみたいと思います。

覚え書き日報『6月28日 水曜日』

今日は小ネタ祭り?(21:04) 寝てないわ~1時間しか寝てないわ~(21:08) しまった!『祭り』とか書いて実質1つは寂しいな(22:53)

覚え書き日報『6月27日火曜日』

メイン記事書きすぎて日報忘れるの巻(17:23) 連続投稿記録が止まってからすっかり緩くなった日報(日記)。出来るだけメイン記事を書いて行こうと思っているので、そちらに力が入り、昨日の日報を忘れる。 そう言えば、最近は日報にアイコンを付けていな…

【Nintendo】いわゆるスーパーファミコンミニが来るぞ!【海外との比較】

6月27日NINTENDO アメリカが『SUPER NINTENDO ENTERTAINMENT SYSTEM』(SNES)のCLASSIC EDITION いわゆる『アメリカ版スーパーファミコンミニ』の発売を発表した。 アメリカでの発売は9月29日、価格は79.99$。 そして日本時間午前11時に日本の任天堂からも…

【戦い終わって】競馬『宝塚記念』と競艇『グランドチャンピオン』の予想を振り返る【結果】

6月25日(日)春競馬の総決算『第回宝塚記念』と、その1時間後の競艇『第27回グランドチャンピオン』2つのレースの予想に今回も挑戦。 今回はその2つのレースを振り返りながら、思う所などを書いていきたいと思います。

【競艇】第27回 SGグランドチャンピオン優勝戦を予想する【波乱?】

宝塚記念が終わって約1時間後、競艇のSG『グランドチャンピオン』の優勝戦の出走である。 きっと私は宝塚記念でドーンと増やして、この優勝戦に挑んでいるに違いない…と、淡い妄想を膨らましながら、グランドチャンピオンの優勝戦の予想をしてみたいと思いま…

【競馬G1】春の総決算!宝塚記念の予想をしてみるよ【予想】

さて2017年春のG1戦線もいよいよクライマックス。6月25日は春のグランプリ『宝塚記念』。今年は11頭と少頭数な事に加えて、『1強』とも言われるレースに…。 確かにキタサンブラックは圧倒的な雰囲気を醸し出しているので、よっぽどの事が無ければ…とも思うの…

覚え書き日報『6月24日~ドニチ週末版』

昨日は『こっち側』なにも手につかず(土曜日 3:10) 【記事公開】宝塚記念の予想をしてみたよ(土曜日23:52) 間髪入れずに競艇の予想も公開しました (日曜日 3:23) 週末の競馬と競艇を満喫して (日曜 23:28)

覚え書き日報『6月22日・木曜日』

昨晩のカブキンさんのLINELIVEにて (17:45) さぁ…競馬モードだ!競艇モードだ!(21:24) 昨晩のカブキンさんのLINELIVEにて (17:45) 昨晩、21日の深夜からスタートしたカブキンさんのLINELIVEにて、なんと……私、Skypeで音声通話出演(笑) live.line…

覚え書き日報『6月21日 水曜日』

遅くなりましたが記事をアップ!(17:20) 先週末から今までなんか世の中が動いてるねぇ(20:33)

【日帰り】そうだ…あのYouTuberに会いに行こう(裏サイド)【名古屋→奈良】

さて、前回までのあらすじ 名古屋から奈良への『ギリギリの予算だけを財布に入れて出発』した奈良日帰り旅行。 まずは奈良『京終駅』から鹿と戯れる為に歩いて奈良公園へ。 予想外の距離に苦戦しながら奈良公園で鹿と戯れる事に成功した私の次の目標は… いよ…

【日帰り】そうだ…鹿と戯れよう(表サイド)【名古屋→奈良】

私はなんとなく変化の無い日常にウンザリしていた。 明日も同じ時間を過ごして、普段と変化無く過ごしていくのか?なんて考えたら、自分の中のフラストレーションがどんどん上がって行く。 少しでも変化が欲しい、そう考えて私は日帰りで名古屋か奈良に…そう…

覚え書き日報『6月19日月曜日』

華々しく復活したかったが…(19日1:24) お待たせしましたメイン記事をアップ!(6:50) 華々しく復活したかったが…(19日1:24) 皆さん、一週間ぶりでございます。『18日に復活します~!』と書きましたが、現在書いている記事がもうちょっとだけ掛かり…

覚え書き日報『6月10日~11日週末版』

週末はこんな感じで行こうと思います。 ドニチ週末版 (10日21:39) 今週競馬は……(11日2:23) 競馬…キレイにハズレ丸 (20:00) という事で…(23:11)

覚え書き日報『6月9日 金曜日』

いまだ無気力治らず(22:06)

覚え書き日報『6月8日木曜日』

6月8日木曜日5:41~ ひでぇ…これは…ひでぇ…(5:41) 外からの更新(11:19) これは難産…(21:45) 10年後の私に…(23:15)

覚え書き日報『6月7日』

無気力からの脱出 (10:48) うっかり!!!(20:15) 作業が出来ない……(20:18)