さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

2016-11-12から1日間の記事一覧

【よりぬき覚え書き日記】トランプさん =完全版=

トランプさん 連日NEWSではアメリカのドナルド・トランプ新大統領の話題で持ちきり。 今から8年前に誕生したバラク・オバマ大統領は『Yes We Can』で熱狂的に迎えられたが、こちらは不安の声が上がっているようだ。 あそこまで強いリーダーシップを感じさせ…

覚え書き日記 『完全復活の雄叫びのように』(2016・11/12)

ようやく風邪も一段落ついて、体も軽いです。昨日は寝ながら『スマホでブログを書いて更新する方法を習得』。 タダでは転びませんよ、転ぶにしても何を道連れにしてやるのが私のスタイル。 今日はやり残した事を午前中に終わらせて、午後からはゆっくり、ま…

【お買い物】センスのない私が100円ショップで買ってきたセンスの欠片も無いモノ5選

100円SHOP。108円ポケットにあればとりあえずなんか買える夢の楽園である。 数人のお年寄りがそこに行くと決まってこんな会話をしている。 「こんなものまで100円なんて驚きだわぁ…」_____と。 ブログネタとしてはいささか使い古された感のある100円SHO…