さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

もうすぐ1日も終わるので、雑談でもしようか…

現在2016年9月10日23:08分。あと1時間もしないうちに1日が終わる。

毎日ブログを更新しようと日々頑張ってはいるのだが、なかなかネタが思いつかない…なんて事もあるものだ。

そんな訳で、今回は雑談に近い日記などをツラツラと書いてみようと思う。

ブログを開設してから4週間、そろそろ1ヶ月になる

ブログを開設したのが8月14日なので、そろそろ1ヶ月になろうとしている。

試行錯誤を繰り返した1ヶ月だった。勿論、今でも迷走中である。

この1ヶ月の間でドメインを取ったり、はてなブログをProにアップグレードしたり、GoogleAdSenseに申請したり、審査落ちたり、落ちたり、落ちたり、落ちたり。

なかなか申請が通らないので、イライラ感がMAXである。

一応、『不十分なコンテンツ』と書いてあり、『ポリシー違反』とかその他の理由ではないようなので、単純に『コンテンツ不足』なんだろう。

この間、You TubeGoogle Japan提供の『今日からあなたもポリシーマスター』を観たり、

他の『AdSenseに通りました』系のブログを読んだりして何となく分かってきたのだが、

それでも実際は何処まで分かっているのかは不明なので、地道にコツコツと続けていくしか無い。

『画像は貼っちゃダメ』とか『外部リンクはNo』とか色んなブログで見るけど、何となく違うような気がしている。最近では、『日記』もダメとか書き始めるサイトがあるが、それもどうなんだろうね?

そんな事を読んでもなお、日記とかやってますからね(自嘲気味に笑)

そんな事をいくら私が言った所で『審査落ちノ介』では何の説得力もありません。

この件は私がAdSenseの審査に通った時にじっくりとやろうと現在、準備中でございます。

まぁ、それでも一個だけはっきりしてるのは『Googleの意図をキチンと把握する』と言うことだと思ってます。

 

まずは楽しもうと思う

ネタを探して色々と試行錯誤していると、いざネタが詰まった時にトンデモない脅迫観念に襲われる事があります。『毎日…毎日更新しなきゃ…』では楽しめないし、購読者さんに対しても良質な物を提供出来ないなぁ…と、思ったりしてます。

特に『オリジナリティ』という部分では焦ったりしているとほぼ、その力を発揮出来ない場合が多いですね。

私はもうちょっと肩の力を抜いたほうが良いのかもしれないと思ったりします。

そこで、近々『実験的』な事を始めたいと思っています。

詳細はまだしっかり固まっていないので、何とも言い難いですが、簡単に言うと私のブログタイトル『覚え書き』に関する実験です。

もう少し、固まったらいきなり始めるかもしれません。

こうやって、色々考えている時が一番楽しい。

こうやって楽しんでやっていきたいと思います。

現在、23:45。

そろそろ今日も終わりですね。そうか……私はノープランでここまで書くと40分近くかかってしまうのか。これはこれで発見です。前回の防塵防水規格の記事は、なんだかんだで4時間近く使ってるからなぁ。その辺りの自己分析はキッチリやっていこうと思います。

まずは『己を知る』事は大切な事です。

後は簡単な校正をして装飾をして更新というわけですが、今日は本当に何も無い1日だった。

何もなくて平和だった……のかなぁ?。