さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『牛丼さんぽ』(2016・10/14)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20161015000005p:plain

おっと、そろそろ確定だな 23:50

目が痛い…。黙々とPCの前に座っていると『目が!目があぁぁ』という感じになってしまう。若い時はそうでも無かったが、本当にここ最近になって目が乾くようになった。

視力もだいぶキツくなって来てるからなぁ。

さて、明日は土日。もうちょっと本記事の方がかかりそうな気配なので、今から急ピッチで薦めていこうと思います。(方向性は大分ハッキリしてきてるので、こうなると意外と楽)

終末なのでコチラの日記は昼間も呟いていきますよ。

……って、『終末』は無いよね。

『週末です』。

PCの挙動がちょっとヤバイので、再起動すっかのう…。

 

素材作成中………これがめんどい 20:30

本記事の方の素材を作成中。図解を実際の写真にするか、イラストにするか悩み中。

いつもの黄緑のベットの上ではちょっと見栄えが悪いなぁ…と思って、敷物をしてみたんだがこれが……黒系だから見えづらいことこの上なし。仕方なくいつもの黄緑背景を使うことにするのか、それともいっそイラストで作るのか……思案中。

いや、どうでも良いことなんですけどね…。見栄えにはチョットだけ気にするんですよ、これでも。

 

Amazonプライムビデオは予告なしにイキナリ来るからビビる 17:38 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 

 

 Amazonプライムビデオでウォーキング・デッドのシーズン6の配信が始まったぁぁぁ。

10月23日だっけ?日本でもシーズン7が放送される影響かな?

つか…円盤って出てたっけ?…。

(ぶっちゃけ、Amazonのアフィの良い所はこうやってリンクする時に画像が使えるってことだよね。)

 

急いでいるのでチョットだけ  07:12

 幕張Kindleまとめ読みで全8巻が現在162円 (さらにポイント81ポイント着くらしい)

それだけ言いたかった。では!

 

 

朝食が牛丼とか…もうね。 6:08

ふらりと 1時頃にお夜食と思って牛丼を買いに貰いに行った。

混雑とか勘弁だからね。

でも、こんな夜中になんか食うとヤバイなぁ…。まぁ…イザとなったら朝ごはんだな。

トボトボ夜中の街を歩く。

夜中なんてもう出歩かなくなったので、ホント久し振りだ。

歩いて5分ほどで吉野家に着いた。

なんかオカシイ…人が居なすぎる…店員まで居ないぞ。

あ、閉まってる。

 

この店はどうやら24時間営業を辞めたらしい。開店時間を見ると5:00開店。

仕方なく家に帰り、就寝。

ほどよく散歩をしたせいか、寝付きが良かった。

 

5時半起床でさっき、牛丼を買って貰って来た。

朝から牛丼とか、もうなんか贅沢すぎる。

普段ならちょっと物足りない並盛も寝起きならば十分な量だ。

こんな貰いに来ただけの男に店員は驚くほど丁寧に接客してくれた。

朝、散歩がてらの行動ではあったが、ちょっと前にライブカメラで見た赤紫の朝焼けも

見れたので更に満足な朝だった。

________さて、次の更新は夕方です。

 

さて、日付が変わって一発目 0:18

なんかもうね…。これは心の中にすきま風が吹いたわ…

togetter.com

30代の男性がマクドナルドでクーポンを使うのを見て生理的に受け付けないと言う、女性のツイート。

そうか…大人の男性がクーポン使うと気味悪がられるのか…。

要するにあれだ…

『大の大人の男性が貧乏くさいとかセコい』とか言いたいんだな。

なるほど…なるほどねぇ……うん、うん、なるほどねぇ……

なるほど…

 

 

 

って、なんでやねん!!!

マクドナルドって時点でもう貧乏くさいとか、セコいとか、もうどうでもいいじゃん!

使えるものを使う、それの何処がいけないんだ。

姉妹か?加納的な姉妹か何かか?

『美香さん、マックってコンピューターか何かかしら?』ってやつか?

うるちゃいわ”!!

 

なんかさ、後から『ああ、セットで使うんだ』みたいなことで納得してたけどさ…。

いやいやいや…。

私、ポテト全サイズ均一値段のクーポン大好きです。

勿体無いとか、勿体なくないとか貧乏くさいとか貧乏臭くないとかじゃないんだな…。

 

あるから使うだけなんだな。

 

なんかちょっとプンスカな気分だわ。

あ……金曜日じゃん。

ちょっと吉野家に牛丼貰いに行ってくるわ!