さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『今日は短いなぁ…』(2016・10/18)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20161019014322p:plain

 

iPhone7Plus(128G/ブラック)!!22:00

さっきまでソフトバンクショップに行ってました。日曜日に電話がショップから来て、手続きに予約を取っておいたほうが良いと言われ、『じゃあ、夕方の5時で』と予約を取ってみたのだが、よく考えたら平日の夕方5時とか……キツイわ…。

でも、手続きが7時までだと言うし、手続きって何やかんやで1時間くらいかかるのわかってるし、嫁さんのiPhone5はもう前面のガラスが浮き出してパット見ボタンがめり込んでいるように見えてもう、限界だし、1日も早く行って私のiPhone6 Plusを譲渡しなければいけないしで……もうてんやわんや。

何とか商品を受け取って、バックアップしておいたデータを呼び出そうとしたら……なんかパスワードを入力して下さいとか言われ、普段使ってるパスワードを入力したら『違います』と表示され、いくつかのパスワードを入れても弾かれ……何回入れても弾かれて…。

あああああああああああ。という状態に。

暗号化すると別にパスが必要なのね…(調べた…でもそんなの設定したっけ???)

泣く泣く二年前のバックアップデータを呼び出して現在、復元中なんだんが……。

一昨日とったバックアップと殆ど変わってなくて……こういうのを何ていうんだろう…草不可避?

全く成長してない私のiPhoneまわりにちょっと気分が落ち込むが結果的にオールOKだ。

あと、今書いている本記事の次のネタの仕込みをついでにやって来た。

そっちの方は収穫アリでした。

 

とりあえず書ききった…が前後編になった…。03:50

書き切りました…とりあえずアップ。

前後編になったのは単純に長くなった為にです。写真メインかなぁ…と思ったら意外に文字も書いていて……。

でも1番辛かったのは素材を用意した後、ブログの記事を書きながら『写真、分割使った方が良くね?』とか思って更に分割写真を作り始めると言う暴挙に走った事です。

 

www.sanjyurow.top

 なぜ私は修羅の道を選んでしまうんだろう。

とりあえずアップしましたが、明日は再度確認して誤字とかあるかもしれないので修正作業をします。

でも、プライベートが充実してのは感じる……。

明日(今日は)は……1ヶ月前に予約した『アレ』が来る……。