さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『10月も終わり』(2016・10/31)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。一日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20161101023155p:plain

やったるわい!とdtvに加入!早速視聴!23:00

多分ここでしか出来ないネタバレ一切なしの

多分、観た人だけがわかる、ウォーキングデットシーズン7第1話感想。

え?

ええ?

あああああああ…

あかん…胸が苦しい。

きつい…。

え?

え?

え?

ええええええ????

…………だめじゃん…予想外過ぎる。

何こいつ、うわ…えげつない……。

…なんやねん。

(視聴終了)

完全にリックとともに打ちのめされる。

ちょっと呆然としてしまうな…これは。

ドラマで、ここまで観ている側もズタズタにされる気分を味わったことが無いぞ。

2話も配信されたけど観る力が無い…。

 

dtvに加入したい……お試し期間か…  21:43

真田丸を観てから、もう一つ気になっていることを思い出す。

そうか…シーズン7がスタートしたんだった。

なんの?と言うと『ウォーキング・デッド』の事である。

う…dtvで配信だと…。あの手の有料サービスは厳選して本当に使う物だけにしないと

料金は払い続けるが、観てない状態になってたと言う事があるから怖い。

悩む………。

31日感お試しで無料と書いてあるが…

悩む……悩む……。

でもウォーキング・デッドはみたい……。

何故アマゾンプライムは配信してくれない………。(シーズン6までは配信中)

悩む。

ああ…。

帰ってきてから真田丸  21:38

帰ってきたから真田丸を見てひと息つく。

回を重ねるごとに『ああ。終わっていくんだな…』という気持ちになり

残念な気持ちになる。

歴史的に結末はわかるので、なかなかに切ない

 

 結局4時に目が醒めたので…… 6:46

早くに寝てしまったせいで結局、4時には目が醒めてしまった。

そこから書きかけの本記事を書ききって一息。

 

www.sanjyurow.top

 今週はこのネタで5回くらい行こうと思います。

ザックリいうと私が読んでいた時期の週刊少年誌をぞの作品を振り返りつつ書いていこうという企画。今回の1回目は『週刊少年サンデー

書きすぎると読みづらくなりそうなのでザックリと書いています。

既に2回目の『チャンピオン』始動してます。

これ……全部を1回でやろうとしてたのはちょっと無謀だったけど、一回の濃度は高めたので、タダの分割にはさせないつもり。

あれ?5回?サンデー・チャンピオン・マガジン・ジャンプ……まさかキング?

いやいやいや、コレだけの長さになると途中で書き足したいことが出てくるし、今回の流れで一番言いたいことを最後に書こうと思っていますので5回を予定しています。