さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『頭痛のネタ』(2016・11/01)

さて、今日はスタートが襲い日記コーナーだ。11月に突入したので今回からオープニングの説明文からオープニングトークに変更。月末と月初めの忙しさからとっとと開放されたい。

そんな事を思いながら11月最初の日記スタートです。

f:id:moge1967:20161102022440p:plain

今日を振り返る 23:59

23:59と書いてあるヤツは大体、その後に書いている。

 

首と頭が痛てぇ…とそのまま横になっていたら、眠ってしまっていた。

しかし、月末と月初めは忙しくてたまらない。

ここではプライベートな事しか書かないのでこれ以上は控えるが、ここの所、眠くてたまらない。

基本2日くらい寝なくてもOKだったはずなんだが、どうにも歳なのかなぁ……。

と、しみじみしちゃうから、楽しいことだけ書きたいと思うんよねw

そう言えば、1人ごたつを自分の部屋にセットしたのもの原因かもしれないなぁ

ヌクヌクしているとダラダラしてしまう。ヌクヌクダラダラである。

 

明日は良い日でありますようにと、星に願うような歳でも無いが、

良い日であったらいいなとは思う。

出来れば毎日いい日であって欲しい。

今日のタイトル決めなきゃ……

頭痛の……種?種じゃないな。

頭痛のネタだな。季節の変わり目です、体の調子を崩すタイミングとしてはまさにこの時期。

みなさんもご自愛くださいませ。

 

うーん、首の後が痛い…22:30

寝違えたのか、首の後が痛い。そのせいなのか偏頭痛が酷いし肩が凝ってしょうがない。

さっきからミスタイプの嵐である。

さっき珍しく普通にTwitterで呟いてみたのだが、何回書いても水野美紀が水飲み器になる。

一行前の文章を訂正せずに書くとこんな感じになる。

『さっき珍しく普通に付きったーで次ぐ焼いてみたのだが、名k内書いても水野美紀がみzの意味になる』

何がなんだか訳が分からない。タイプが巧く流れない時は明らかに調子が悪い。

偏頭痛が取れれば、大体戻るんだけどね。

こんな時はなにもしないのが1番なのである。

とりあえず本ネタUP  20:48

チェックしてから出そうと思っていたので、本ネタは一晩寝かせてからの公開。

 

www.sanjyurow.top

 1番振り返りたかった少年チャンピオンである。

趣味全開。子どもの頃を思い出すが途中、思春期をすぎて、青年期に入りかけの頃の思い出なんだよなぁ……。この手の少年漫画雑誌は小学校の低学年あたりから触れている。

『小学◯年生』とか、なんか馴染めなかったんだよなぁ。

小学校高学年になって実権付録つきの学研の科学とか学習とかが流行っていたけど、あれって定期購読物だから普通に本屋さんに売ってなかったし…。

その頃の私の日課はゲームセンター巡りと本屋さん巡りだったからなぁ。

 せっかくdtvに加入してみたので…… 20:29

昨日、勢いでdtvに加入してみたのは良いが、このサービスってChromeブラウザ非推奨なんすね。ちょっとメンドイ。なんでdアニメストアのほうはOKでこっちがダメなのかよくわからん。

とりあえず、FireStickで見れるようにしようとテレビでdtvを映す。

50歩100歩だがAmazonプライムの動画検索よりは検索しやすい。

プライムビデオになってないタイトルが結構合って、それなりに興味深い。

名画系の洋画がやたら多い。これはちょっとうれしい。チャップリンの『街の灯』などがある。あのラストが切ないやつだ。

とりあえず息子(次男)がゲームをやっているところに割り込ませてもらったので、せめて息子の好きそうな映画をチョイスする。とりあえずチョイスしたのは『デトロイドメタルシティ』(主演・松山ケンイチ)である。私は1回観たことがあるのだが、まぁいいでしょう。

こたつの中に入って30分位は一緒に観ていたが、私はそのまま爆睡。

2時間後、完全放置の状態で目覚める。映画は終わってるし、部屋は真っ暗だし。

何が起こったかと思ってしまった。自分が眠っていた自覚が全然無いから、ちょっとパニクる。

で、この時間だ……。