さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『自分…不器用ですから…』(2016・11/04)

今日は夕方からのスタート。平日はどうしてもこうなってしまう。

天気は良いけど肌寒さが日に日に濃くなって来ている。

今日は面白いものをGETしたのでちょっとその辺りから書いてみたいと思う。

f:id:moge1967:20161104181614p:plain

そして、最近恒例の……  23:59

前回の21:13の日記を書いて、「なに書いてるんだ、自分」とふと我に戻り

そのままお風呂に入って、湯上がりのまったり感を楽しんでいたら急に眠気が襲ってきた。

つまり23:59のこの時点で私は夢の中にいる。

なんかすっごい谷を越えようとしてる夢を見ている。

すごく景色は良く、絶景のレベルなんだがこの谷を越えて向こう側に行かないといけない。

そんな夢だ。なんだろう?何かの暗示なのかな?またちょっと調べてみよう。

そんなこんなで髪も半乾きの状態で寝たので、現在の自分のヘアスタイルはちょっと爆発してる。なんか何処かで見たことある髪型だな……そうだ、芸人の「もう中学生」の髪型だ。

見事に盛り上がってる。

うーん…そろそろ髪を切らないとなぁ。

…で、現在午前3時。明日(実際には今日)は土曜日だから、一気にやってない事を片付けていくぞ!

あの谷を越えて行くんだ!!

 

一人称     21:13

こうやって書き物をしていると思うんだけど…

私は一人称が安定していないとつくづく思う。

『私』『俺』『僕』…………………。

通常は『私』で、気分の荒ぶりを表現してる時は『俺』なんかよくわからないけどレアケースで『僕』。一応使い分けはしてるんだけど、あとから読み返すとちょっと気になる。

で、実際のところ私生活の上ではどれを使っているかと言うと……。

『自分』とよく言っている。

「自分、思うんだけどさぁ」

「あ、自分も……」

なんだろうねぇ……。

 

難航中-私のブログは難破船- 20:00

サンデー・チャンピオン・ジャンプとかろうじてこなしてきたが、まさかマガジンがこんなに強敵だとは……侮っていた。

資料をまとめてたんだが、途中で「あれ?マガジンこの頃、買ってないぞ…」という疑問に突入。ぶっちゃけ。そんなの誰も分からないから行っちゃえば良いんだけど、それは『僕の』と付けてる以上は許せない。思い出せ…思い出せ、俺。思い出すことは老化防止にも繋がるんだぞ……と、そんな感じで難航中。前の記事をと投げて考えると、自分でも気が付かなった部分に気付かされた。『そうか…こういう流れがあったんだ』とかね。

今回の企画は1回目を出して全5回と宣言した時点でネタばらししてるようなものだから、

その作成過程でもこんなにOPENに書くことが出来る。多分、最後の5回目は2時間もかからないから、ここがヤマですね。

 

『俺…この企画が終わったらやりたいことがあるんだ』(死亡フラグ

 

ちょっと頭に冷えピタでも貼って、どこかの課長みたいに頑張るかな。

 

 

 ちょっと面白いものをGET 18:14

マグカップです。これだけキャラが集合してるとある意味レアですよね。

f:id:moge1967:20161104181614p:plain

サークルKサンクスファミリーマートの統合記念ノベルティですね。

カールおじさんやペコちゃん、スーパーゼウスなどがいますね。

f:id:moge1967:20161104181847p:plain

が…ガリガリさんやないですか…。ハバネロコアラのマーチさんですね

下のはまさか…きのこの山さんとたけのこの里さん。

ぷっちょさんはキモいっす。

f:id:moge1967:20161104181727p:plain

うま…うまい棒の…名前が分からない!

カラムーチョ婆さんにキョロちゃん、出前坊やにチキンラーメンのキャラも…。

思い出しながら書いているけど、パッと出てこないキャラもいるなぁ。

皆さんはどれだけわかりますか?