さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『何もなかった土曜日』(2016・11/05)

はい、本日は11月5日の土曜日ですね。ザックリいうと本日は『黙々と本記事作業』です。

もうね、はじめたからには最後まで。なんとか明日までに全5回を終了させるために頑張っております。しかし世間の誘惑と睡眠欲は着々と私の足元までじわりじわりと這い寄って来ています。そんな中、やりきれるのか?そこが今日の焦点となっています。

f:id:moge1967:20161106012648p:plainホント…何も無かった……。

恐ろしい程、何もなかった一日。   23:59

今日は本当に何も無かった一日だった。

PCの前に座っているか、寝ているか……、

本当にしれしか無い一日だ。

たまにはこんな日があっても良いのだろうが、日記のネタもないくら位なにもないのは

チョットだけ恐怖する。土曜日だから何かしらあっても良いはずなのになぁ。

相わからず21時を過ぎると眠くてしょうがない。

本当にかにも無かったのか?と自分で振り返るのだが_____________。

 

うん……iPhone7の防水機能を試したくて、今日初めて風呂に持ち込んだくらいかな。

おかげで長湯になってしまった。

本当にそれくらいしかネタが無い、後は無表情でPCの前に鎮座……。

それくらい何も無かった一日だった。

 

 

『明日から頑張ろう………』(負けフラグ

 

夕方まで特に面白いことは無かった。 17:00

PCを復帰させてから、作った資料を元に『少年マガジンネタ』を描き始める。

集中すると時間を忘れしまうので、特に面白いことは無かった。

 

途中1回、休憩がてらに録画しておいた『勇者ヨシヒコ』を観る。

あぶない…なんて危ないネタをぶっ込んで来るんだヨシヒコ…ww

ダシュウ村の若者五人組が村の守り神『ニッテレン』に魔物が取り憑いた為にバンド活動が出来ない体になって毎日農作業を強いられている……とか。

『ニッテレン』に対抗出来る神『シエクス』の元を訪れると死んでいたとか……。

攻めるなぁ…ヨシヒコ。

 

 午前中はダラダラ過ごす 13:38

昨晩、深夜3時に目が醒めて、そのままPCの前に座って色々とコソコソやっていたが、明け方の5時位に限界が訪れて、そのままベットにダイビング。

10時頃に目を覚ますが、ゴロゴロダラダラと時間を過ごす。息子の話し声が聞こえたので誰かいるのかと顔を出すと、テレビに向かって何か喋っているので…ちょっと怖くなる。

本人曰く『独り言』と言っていたが、こっそり後ろから見ていたのだが、どの様に見ても『会話』だった。

こわっ!!!

で、再びダラダラ…ダラダラと過ごす。

『何かやらなきゃいけないことがあるような気がする……』

そんなことが頭をよぎるが、しょうがないのだ。

この所の酷使でPCの動作がモサッリしてしまい、ちょっと再起動したり、暫く放置していた更新プログラム入れたりしながらPCが使えないんだから……。

はぁ………ジャンク寸前の中古のノートでも買おうかなぁ…。

 

13:38、今はPCも快適に使えてる。