さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『日曜日にのんびり&まったり』(2016・11/13)

おはようございます。現在は午前5:53分。今日は今から新しい本記事の作成とか色々とやる事があったりして、頭の中整理中です。まだちょっと薄暗い空を見ながら。今日も頑張るかと、気合を充填中。

と、言うことで、11月13日・日曜日の日記をスタートします。

f:id:moge1967:20161114001623p:plain

1日の最後だから、ことわざ講座でも   23:39

YouTubeでMMMネットワークの会員の子が自分ん収益を晒し、『618円』か何かの明細を見せながら『小学生は夢見るな』と語る動画を観て爆笑する。

自分は養分とも言ってたな。

そんなの前から言い尽くされてることなのに今更何を言ってるの?

と、笑ってしまった。

はい、ではこの状況をことわざにしてみよう。

目糞、鼻糞を笑う

 どういう意味だかわかりますか?

お前も笑ってる場合じゃねーぞ…と、言う意味です。

 そうですね、他人を笑ってる暇なんてありませんね。

 

息子が仕事から帰って来て真田丸を観はじめた 22:54

私もさっきの録画観てないから一緒に観ようとしたけど断念。

息子は隣ですっげーテンションが上ってうるさいのだ。

「あの時はキツかった」

「これな…これはなあ…」

「うほーキター!!」

「来たよ、前田が来たよ」

「うーんそれなぁ」

「あそこはキツかったなぁ…」

………………

………

お前は大阪冬の陣の経験者か!!!!????

とにかく横でうるさいので集中できないんだよなぁ…・

明日観よ……。

 

NHKで宮﨑駿をみた     21:56

やる気だ………復活だ……すげぇ

軽い気持ちで書き始めたのに…   17:21

大体の構成を決めて、新しい本記事に着手。昨日の『トランプさんー完全版ー』位の軽い気持ちで書き始めたのだが………。

いつの間にか修羅の道に迷い込んでいました。

今回はシリーズでは無く、似たテーマで2本同時に書き始めると言う離れ業に挑戦しているので、どちらか一本はストックになると思うのですが………。

とりあえず、予告にあったように前回の100円SHOPネタを引きずってるのは間違いないです。

昨日風呂に入ってないことに気がつく 15:35

ふと、食事を終えてから風呂に昨日入ってないことに気づき、昨日の残り湯で風呂を沸かし直す。最近はお供にiPhoneを持っていくので、一回はいるとやたらと長湯で、今日も一時間位温めの湯船にて、ボーッと動画を見たり音楽を聴いたりして過ごす。

しかし、チキンなのでiPhoneを湯船につけたり、シャワーをかけたりなどは恐ろしくて出来ません。湯気からも極力遠ざける徹底ぶりで、なかなか防水どころか防滴にも気を使う。

しかし風呂はいいよね。

頭を一回リセットさせてくれるからね。

ドラえもんに出てくる静香ちゃんが1日に何回も風呂に入る気持ち……わかるわぁ…。

なんか温泉に行きたいくなったぞ。

Prime Music    11:29

AmazonのPrimeビデオに次ぐ人気コンテンツ『Prime Music』。ブログを書きながら、なんか良いBGMは無いかと最近の新着を漁っていたら……。

飯田舞がPrimeになっているでは無いか!

PSPソフトの『絶体絶命都市3』の挿入歌である『キミの隣で…』は、その曲を耳にした瞬間に私の目元から涙が決壊してしまったと言う、『曲を聴いて泣くなんざ絶対に有り得ない』と思っていた私の価値観を根底からひっくり返してしまった曲である。

CDは持っているのだが、つい再生ボタンを押してしまった。

やばい、ちょっと作業が出来ない。

 

キミの隣りで・・・

キミの隣りで・・・

 

 そう言えば『絶対絶命都市4』の主題歌である『約束の日』も名曲だが、『絶体絶命都市4』はいつになったら発売するのか?……タイミング的な事があるとは思うが、グランゼーラのスタッフの皆さん頑張ってください、と願ううばかりだ。

 

まだなかなか実践出来てないが……9:44

おはようございます。今週は風邪を引いてしまったり、なんだかバタバタと一週間が過ぎてしまいました。みなさんも風邪にはご注意下さいね。

 

……と、いきなり締めの言葉みたいに始まりましたが、ここからが始まりです。

風邪を引いて体が言うことを効かない分、頭のなかには色々な事がよぎり、コレを機会に色々と頭を整理してみようと思いました。

 

例えば、今この様に運営しているブログの事とかね。

もっと、沢山の人に見てもらえるにはどうしたらいいかなぁ…と思ったりは普段でも考えてることなんですが、いい機会なので『セルフ反省会』をしてみようと思った訳です。

まぁ、弱点の一つである『文章がまとまらず、やたらと長くなる問題』。

これはアレもコレも詰め込みたいと言う意識から来ちゃうものなので、もう少し要点を絞って書く事を心がければOKかな?と思っています。

 

そもそも、その練習の為にブコメで『長すぎず、短すぎず、とにかく100文字を着地点に』と意識して練習してきた訳ですから、出来るはずなんですよね。

暫く構成を意識しながら要点を絞って本記事を書いて見たいと思います。

さて、そろそろブログを初めて3ヶ月くらいになるので、綺麗にまとめられる構成を意識しなくては……ベットの上でうなされながら、そんな事を考えていました。