さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『まどろみチョコレート』(2016・11/26)

毎日、ちょっとした事を少しづつ書いて、1日の終わりに1枚の日記にしてまとめる『覚え書き日記』タイトルは1日の終わりに『確定』という形でつけます。それまでは項目がドンドン増えていく従来のブログに挑戦した型破り日記です。

今日は11月26日の土曜日!昨日夜更かしをしたせいか昼まで爆睡。

13:00からのスタートです。

今日のラストナンバー    23:31

週末ですが、今日は延長無しです。

そして今日のラストナンバーはコチラ!!

f:id:moge1967:20161126233359j:plain

『さよなら人類』 たま

ちょっと日付見たら90年の5月じゃないですか!もう26年なんですねmビビるわ……。

アマチュアバンドの登竜門だった『いかすバンド天国』(通称:イカ天)、その放送期間で5週連続勝ち抜いたバンドは7組。そしてこの『たま』は三代目のグランドキングだったんですよね。(ちなみに二代目がBEGINで六代目がBlankey Jet City)。

異色系のバンドでとにかくシュール。いま歌詞を見ても全く意味がわからない。でもなぜか普通に歌詞を見なくても今でも歌えると言う物凄いインパクトです。

イカ天と言えば初代イカ天キングの『FLYING KIDS』の『幸せであるように』が凄く好きですね。(コチラはファーストアルバムを所有しています)

あとちょっとだけイカ天について調べたんですが、GLAYも出てたんですね。

 

さて、今日はこれでおしまい!

それではまた

30分後にお会いしましょう!!!(笑)

 

日記に特化したSNSって……    23:14

こんな感じの日記に特化したSNSサービスって意外と無いのか有名じゃないので私が単に知らないだけなのか、無いよね?

まぁ「ブログで出来るじゃん」と言われればそれまで何ですけどね……。

ちゃんとインデックスみたいな表紙があって、そこから1日をまとめることが出来て、

うーん、上手に言えないなぁ…ちょっと以前やった「妄想プレゼン企画」の第二弾でもやろうかなぁ…。ボンヤリとしたイメージしか無いんだけどなぁ。

まぁ、そんなネタがいきなりアップされていたら「やらかしやがった」と生温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

どないした?今日はちょっと凄いよ   21:42

そうそう、こっちが書きたかったんだよね。

今日のPV数が日別で今月1番になってます。(開始してからも最多)

何でしょうかね(笑)

他のブログの方のように『1日1万PV!!』とかじゃないんですけど、ほんとありがたい。

ブログを始めた初日のPV数は8ですからね、それから考えたら、10倍以上なんですよね。

今こうやって来てくれてる方たちの数を物凄く大事に思っているので、多い少ないとか言いたくないんですよね。最初の8PVも物凄く嬉しかったし、今日の130PV超えも物凄く嬉しいですからね。

ただ、今日の感触をしっかり覚えておいてもっと沢山の人に見てもらえる様な努力はしていかないといけないと思ってますので、これからも頑張りますよ。

しかし……

何が要因なのかな?『本記事?』本記事って日記よりも反応が薄いので『どうなのかなぁ…』っていつも思ってるんですけど、確かに本記事を出すとPV数が安定してくるからなぁ…。

そんな試行錯誤はいつも頭の中でしているんですよ。

一歩一歩が感じられるのは良いですよね。

そりゃ、時々『バズりたい』とかも思いますけどね。そんなバズに対応できる力はまだ無いと言うことも自分自身わかっております。

そういった『爪を研ぐ』という意味でも地道に確実に進んでいきたいです。

 

やばいよね、ひとくちチョコレート  21:31

机に率先的に向かえるように机の上に撒き餌のように一口チョコレートをばらまいているのは先日書いたとおりだが、やばいよね『デブるよね』。(今更なんですけどね…)

口の中で直ぐに溶けちゃうので、何ともおかわりが早い。

足元に小さな屑入れを置いているのだが、そこがね……チョコの包だらけになってしまっているんですよね。

アメにしようかなぁ……ってアメをばらまくとまたね…ズッとアメを舐めていそうな状況になってしまいそう。

もしくはアメとチョコで机の上が完全なお菓子の国状態になってしまう。

と言うか、こんな中年のメルヘン話は需要が無いと思うんですが……。

 

今治タオルで思い出す     19:47

はてブをぼんやり眺めていたらこんな記事を発見。

nantehida.hatenablog.com

ああ、今治タオルか…バリィ君で有名になったなぁ…とか考えながら、つい最近この『今治タオル』というワードを何処かで見かけた気がして、記憶を手繰り始める。

多分、昨日書いたお風呂の記事で…なんだっけ?とアマゾンで検索。

 

レトロFCフェイスタオル (今治産タオル)

レトロFCフェイスタオル (今治産タオル)

 

 コレだ!!!!!

なんかいいなぁ……カタチ的にタオルとの相性が良いんだよねぇ……。

と、ボンヤリ眺めていて、結局紹介し忘れちゃったんだよね。

(アマゾンのリンク貼るのって、アフィがどうのと言うより、画像つきで商品が紹介できるってのが魅力なんだよね……。)

 

なんか忘れてると思ったら……  19:02

ウォーキング・デッドseason7の最新話を見忘れているな。月曜21時は100%見忘れるんだけど、金曜日からの見逃し配信(dtv)は見ている。

前回も敗北感が強すぎる展開だっただけに、気にはなってたんだけどね。

そろそろ……そろそろジワッと反撃の狼煙が…あるといいなぁ。(伏線的な部分はチョコチョコ見えるんだけどねぇ。)

うーん…なんかまだ忘れてる……

あ…ヨシヒコ…

 

録画してあった……良かった。

昼に書こうと思っていたこと  17:43

そうそう、昼にね、昨日の久しぶりにツイッターでTweetしたんだ…と言うことを書こうと思ってたんだよね。

ツイッターで呟くような事は、基本この日記で呟いちゃうから、最近Tweet頻度が下がってて、ブクマのコメントとかブログの更新案内とかだけになってたけど、昨日は急に夜中に呟きたくなって、呟き始めたんですよね。

ツイッターも大事ですからね。

相変わらずフォロワーは募集中。フォローしてくれたらコチラからもフォローします運動は継続中。

よろしかったらツイッターの方も宜しくお願いします。

 

ちょっと昼寝と思ってたら  17:35

やばいね、日が沈んでるじゃないか?

1日ぶりに遊戯王やっていて、目がショボショボするなぁ…と思っていたら、そのまま爆睡。

しかし…昼まで寝ていて、昼に起きて、そっからまた寝て1日が終わるとか物凄く贅沢な時間の使い方……と、言うか

なんか1日もったいねぇ……

そんな気分に扠せられますな、

コレが日曜日で『さぁ、ちびまるこちゃんが始まるよー』なんて隣の部屋から聴こえてきたら

泣きたくなる気持ちわかるわぁ…ギリ土曜日で良かった。

 昼からスタートです    13:07

今日は11月26日。今日は『いい風呂の日』(記事にしましたね)そして1935年(昭和10年)に日本ペンクラブが創立した事にちなんで『ペンの日』でもあります。

今日誕生日の有名人は嵐の大野智さん、カルーセル麻紀さん、声優の福山潤さん、加藤英美里さん、そしてMMRで有名な石垣ゆうきさんなどなどです。

11月26日の主な出来事は2003年の今日、イギリスとフランス共同開発の超音速旅客機コンコルドが最後のフライトをした日でもありますね。

f:id:moge1967:20161126132049j:plain

2020年までに再フライトを目指している……という噂もあります。

 

さて、そんな世の中の話題の片隅にいる私ですが、今日は週末なのかどうか知らないが、机の上には大量の一口チョコレートがばらまいてあります。

先ほど、息子が昼飯を買いに行くと言うので、100円の一口チョコをお願いしたのだが、何を間違えたか大量のお徳用を買ってきてくれたので、追加料金を払おうとしたのだが『いいよ』と言われて少し感動する。

ああ…小さなしあわせ。