さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『ああ…激辛ペヤングなんて食べるんじゃ……(それは書いてないぞ…)』(2016・11/29)

夕方帰宅してから本記事の調整と公開をしましたよ。ちょっとだけ気持ちが入りすぎて雑多になってしまったかもしれませんが、もしよろしければどうぞ。

そんな訳で、本日11月29日月曜日の日記をちょっと遅いですがスタートさせます。

昨日はグダグダになってしまっていたけど、今日は気合の入れ直しをして頑張ります。

今日のラストナンバー  23:49

昨日はまさかの…でしたが、今日は落ち着いてますよ。

今回紹介する8cmCDはこちら

f:id:moge1967:20161129235027j:plain

『エロティカ・セブン』サザンオールスターズ

ああ、この曲はあの絶対に再放送も映像ソフト化もされない伝説のドラマ『悪魔のKiss』の主題歌ではないですか!。私は偶々そのドラマをリアルタイムで観まして……、ドキドキしちゃいあましたよ。あの時の女優さんがえらくビッグになって、T盤T子さん。

曲はPOPで当時カラオケでよく歌った記憶があります。

昨日のASKAさん…というかチャゲアスのCDも多いけど、サザンのCDも結構持ってるんだよなぁ。あの幻のベスト・アルバム『すいか』も持ってたけど、なんか引越しのバタバタで何処かにいってしまった。

8センチCDも今でこそ120枚くらいしか無いが、全盛期は300枚くらいあったような気がする。あれはどこに行ってしまったんだろうなぁ…

明日も本記事をあげます  20:41

明日も本記事をアップします。明日は11月の最終日ですから、『総集編』ってやつですね。

今月、なんかやってないなぁ…って思ってたけど、初っ端からシリーズ挑戦とかしてたんですね。もう、アレはけっこう前の話だと思ってんですが、まだ1ヶ月経ってなかったんだ。

『近しいことは遠きに思い、遠きことは昨日のように』

と言うやつですかね?

 

Kindleまとめ買いから  23:30

[まとめ買い] 蒼き炎

[まとめ買い] 蒼き炎

 

ーAmazon商品紹介ー

「明治中期、ある小さな村で二人の赤ん坊が生まれた」という一節から始まるストーリー。一人は地主の長男の川上龍太郎、もう一人は小作人の長男の大山竹蔵であり、二人は小学生の頃から絵を描くことに熱中し、画家になりたいという熱い気持ちから二人とも田舎を捨て絵画の道を歩むが・・・。

 

 昔、ヤングジャンプで読んだ記憶がある。覚えてるぞ。

確か竹蔵のほうは裸婦像に対する想いが強かった気がする…でも、だいぶん忘れたな…

毎週楽しみにした気がするんだけどなぁ。

11月29日現在、全12巻で156円。

うーんちょっと買ってみようかな?

 そう言えば、まだやってたな 22:58

昨日映画館に言ったのは散々話したが、そう言えばシン・ゴジラと君の名は。は、まだやっていたな、流石にシン・ゴジラは縮小上映だが、1日に1回で上映してる。君の名は。は流石に1番スクリーンでやってはいないが、1日3回くらいの上映は未だにやっている。規模は今話題の『この世界の片隅に』とドッコイかそれよりちょっと上ぐらいだろうか?勢いが衰えていないようだ。シン・ゴジラも君の名は。も来年はじめくらいにはブルーレイが出るだろうな……とか、夏頃は思っていたけど、どうやら思惑が外れそうだ。春?あたりなのかな?

どっちも欲しいからなぁ…同時期には発売しないで欲しいな。スペシャルエディションとかに引っ張られて通常版の円盤の値段も上がりそうな予感が……。

 

吉野家     22:39

なにやらまとめサイトで『吉野家ガチで始まっていた』と書いてあるので何事か?と思って開いてみると牛すき御膳の事だった。

なるほどね。確かにアレは凄いよね。

お持ち帰りが出来るようになったのが良いよね。

でも、毎回アレでは疲れてしまう。

牛丼がなんだかんだで1番だよね。

そんな事を考えていると無性に…無性に牛丼が食べたくなってくる、

よく考えるとタダ牛丼以降、一回しか牛丼を食べていない。

牛丼かぁ…皆さんは玉子かける派ですか?私はかける派なんです。

ただ持ち帰り牛丼の場合、夏場に玉子の持ち帰りが出来ないのが辛い。

家にある玉子は冷蔵庫に入ってる玉子だからなぁ…。

常温玉子じゃないと冷たくて。

まぁ、常温に戻せばいいだけなんですけどね。

その作業をしているうちに大体、食べちゃうんですよ……。

我慢が効かない男です。

今日は………19:53

11月29日で『いい服の日』&『いい肉の日』ドッカーン!!! 

ということで私、冬に向けてアウターを新調!!GUで3990円!!GUで3990円と言うことはですね。サイゼリアでフルコースたのむくらいの値段ですよ!!!!

今日は詳細抜き『語呂合わせ!』

 

今日誕生日の有名人は勝新太郎さん、それからいつも芸能人の誕生日を語るピンクの妖精

林家ペーさん。それから温泉療養してますか?舛添要一さん。あと尾崎豊さんの誕生日でもあります。

1972年の11月29日にアタリ社がビデオゲーム『PON』をリリースしています。

1980年には少年による金属バット両親殺害事件などの痛ましい事件が起こっていますね

1987年は大韓航空機爆破事件が起こっています。当時のニュースで大きな話題になったのを覚えています。実行犯と言われる金賢姫の容姿でやたら騒がれましたな。何でしょうな……117人の乗客を犠牲にしているのに、一部マスコミはゲスの塊でした。

 

まず最初にお知らせ   18:33

本記事を更新しました。

www.sanjyurow.top

 映画を見に行く前日まで『この世界の片隅に』を観に行くつもりだったのですが、上映時間を調べているうちにこの映画が公開されている事を知り、予定変更。

もうね…月曜日の昼でしょ?私を含めて7人しかいなかったです。

おかげで一列完全に占拠して観ることが出来ました。(甘いバターの香りもしなかったし)

私は前列が通路になってる5列目でみていたのですが、上映中は完全に貸し切り気分ですよ。

一本の邦画として見ると大絶賛とまでは行かなかった気がしますが、個人的には大好きな映画です。ほら、もうすぐ12月1日の映画の日ですからね。一本1000円で映画が観られるのでその選択肢の一つとしてどうですか?

では、次はいつものを書きますがちょっとだけ休憩します。目がショボショボする。