さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『うまい棒は食べ過ぎると胃がもたれる』(2016・12/02)

さて、今日はスタートが遅い日記ですが、その理由は後で書きますのでご了承ください。(もぐもぐ)しかし毎年この時期になると……1年の早さが身にしみる。(理由は後でw)

さて、12月2日急ぎスタートします!!今日はね、延長戦アリアリで行きますよ!!


今日のラストナンバー    2:29

もういつでも寝落ちしても良いように今日のラストナンバーはやっておきますよ。

多分、これが今日(というか、もう昨日)のラスト更新になると思います。

と、言うわけで今回のCDはコチラ!

f:id:moge1967:20161203024332j:plain

『冬の東京』裕木奈江

まぁね…何もいつもいつも南原ちずる(コンバトラーV)とかリン・ミンメイ(超時空要塞マクロス)とかまほろさん(まほろまてぃっく)とか言ってるわけじゃない。三次元の実在タレントさんに心奪われる事もあるわけです。私が好きだった3大三次元女性タレント。最初は菊池桃子さん。もうね月刊誌の『BOMB』とか『Momoko』とかね買いあさりましたよ。『おら、いつかビックになって菊池桃子と結婚するんだ!』という野望を胸に秘めた事もありました。学生時代から社会人になるまで私の中の菊池桃子政権は不動だったんですよ。

それが、揺らいだのは私が競馬にハマり始めた頃、JARのCMキャラクターが高倉健さんとこの裕木奈江さん。このCMシリーズが大好きで大好きで……特に2年目の親子編はもうね…たまりませんよ…。というわけで私の中の政権交代があったわけです。ドラマ『ウーマンドリーム』観ましたよ、最終回の内藤剛志さんにもうね……もうね…。

それからドラマ『ポケベルが鳴らなくて』も観ましたよ緒形拳さん、渋かったです。

結構ズッ追ってましたね。ファースト写真集買いましたよ。うんうん……それからしばらくメディアで見なくなった頃『写真集で脱ぐ』と聞いた時はね…。朝から本屋の前で待機でした。

もうねドキドキしながらいい大人が写真集抱えて家に帰りましたよ。

まぁ…思っていたものと全然違っていて『キィィィィィ』って気分になりましたけどね。

 

で、最後はふと観た月9ドラマ『リップスティック』主役の広末涼子を完全に喰っていたのが当時出始めの池脇千鶴。

もうね完全に目と心を奪われましたよ。ドラマ観ながら『ましろぉぉぉぉぉぉぉ!』(ドラマの中での池脇さんの役名)でしたね。そこからデビュー作の『大阪物語』とかも観ましたし『金髪の草原』も観ましたし(伊勢谷友介さん若かったわ…)本当に必死に観てましたが……

『ジョゼと……う、頭が痛い、がっかりってなんだこの頭をよぎるがっかりと言うキーワードは一体』

そう言えば、ちょっと前に激太りで激変がどうのと言う話題がありましたが、私はそっちもイケるので『なんて?なんで駄目なのみんな!』という気分になっていました。

うん、なんか勢いで書いたけどCDの話題が1個も出てこないな。


 

でも、本当に1年って早いですよね    1:10

本当に1年が早い。歳を取ると早いって言うけど、本当に早い。

まだ、思春期とかの頃は自分が30歳になるとかまったく想像出来なかったからなぁ。

それすらも遥かに飛び越してしまったよ。

で、またその思春期の思い出が鮮明に残ってるから、余計早く感じる。

何でしょうね……。やりたい事をやれた人生だったのかなぁ…とか考える時もあるんですけど、そんなの全く満足してないから、あと300年くらい生きないと。

とりあえず、明日は年末ジャンボを息子に買ってきて貰います。

今年後半、たまたま買ったナンバーズ3を一点買いで当てたり(セットですが…)たまたま買った、スクラッチを1000円分で5000円くらい当ててくる男に託してみせますよ。

さて、一戸建て情報でも見るかな…中古物件の。あと、あれだな…中古車の新しめの年式のVITZのカタログでも見るかな……。あ…Appleのサイトにも行かないと…まるでショーケースの中に飾られているトランペットも見る少年の眼差しで。MacBook Proの商品情報を眺めて来ないと……。うん、型が変わったから中古のリンゴが光るMacBookの出物があるかもしれないので、ヤフオクでもみるかな………

みるかな……

みる……

 

___________泣いてもいいんやで…俺。


 

 

と、いうわけで12月3日になりました   0:44

HAPPY BIRTHDAY 俺!!

あと何回こんなこと言えるんだろうなぁ…(しみじみ)

というわけでよんじゅうホニャララ歳になりました!

早速、嫁からいろはすのナシ味を貰いました(わ~パチパチ!!)

_________パチパチ

____パチパチ

……………

泣いていいんやで…俺。


 

なんか友人からLINEが…タイミングが……  0:32

うーん…wwww困ったぞ。しかもこのLINE…大事なことを言ってこないぞ…

おい…大事なことだよ…www

おーい!!大事だぞ!

なんか忘れてると思ったら……   23:32

『今日の出来事』的な冒頭の書き込みを忘れてるね。

うん、あれもね……なんか並び立ててるだけだと日記が作業みたいになっちゃうからね。

ボチボチで良いんですよ。

でも、明日まではやろうと思ったんですね。

なんで明日かと言うとですね……。

答えは30分後!!!


 

やばい、うまい棒が止まらない     22:16

結局のところ今日クレーンゲームで取ったうまい棒を数えてみたところ、52本あった。

300円で52本なら上々の成績だろうと思う。

しかし問題はそれからだ。

普通に夕食を済ませてから、ウォーキングデットを視聴している最中(ポリポリ)(もぐもぐ)の連続。視線はPCに向いているのに、手は知らず知らずにうまい棒方面に向かい、何味かもわからないまま口に……。

しかし先日の『うまい棒食べ比べ』のおかげで鼻先に持っていく時点でそれが何味か分かってしまうと言ううまい棒ソムリエっぷり…。

悲しいかな…何の役にも立たない事だけがドンドン成長してく。

そのクレーンゲームだが…思い返してみるとほぼ全ての味があったような気がするが、思い返してみると『なっとう味』がなかった気がする。

やっぱり納豆味…人気ないのかな?口に入れてからの粘り気がスナック菓子としては面白いのにね。


ウォーキング・デッド7の最新話を観る   22:00

今回はタラがメインの話なのね。そう言えば全然見かけなかったから、どうした物かと思っていたが……。

しかし……タラ役の女優さん。むっちりを通り越し始めてますね。胸なんてユッサユサじゃなにですか。確か初登場の時は少女って感じだったのに、なんか普通あの世界観だと、痩せていくものだと思うのですが、もうパッツパツで…。

すごい好みです。あの勇ましい眉毛はちょっとだけ苦手だけど、あそこまでポチャッとしてくると………イイっすね。

アレキサンドリアにタラが帰還するシーン。正面から歩いてくるタラを映していますが、私はもう…なんだろう、胸しか見ていなかったですわ……。

不埒な男です…ハイ。


夕方から買い物に行ってきた   19:46

ネタ的に大事なものを買い忘れて、車でちょっと出かけてきた。

結構大事なものなので、無いとちょっと困るので仕方なく出かけたのだが……。

つい、SEGAのゲーセンではしゃぐ。

無駄にはしゃぐ。

3回100円のうまい棒のクレーンゲームを300円分ほどやってみる。

f:id:moge1967:20161202194948j:plain

ひゃっはー大量だぜ!!!!なんか最初の1回目で雪崩のように落ちてきて、その100円分だけで25本くらいとれちゃったんだよね。

でもね…前に企画をやった時も書いたけど。

これはね…胃にもたれるんだ…胃に。

下手すると1日大変なことに……分かってる…わかってるけどやめられないのが

うまい棒。

そんなこんなで今日はスタートが遅れたので、しっかり延長戦もやって行きたいと思います。

取り急ぎ今日1発目のご挨拶でした!