さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『神の手発動!!(息子の…)』(2016・12/03)

さぁ、昨日はのんびりと延長して日記を書いていたので、今日は完全に昼起き。『朝ごはんあるかな?』と聞いたら『もう昼ごはんの時間』と言われる始末。

そんなグータラな週末、12月3日土曜日の日記をスタート!

寝落ちする前にいつもの『今日のラストナンバー』 3:06

ノリノリで本記事を書いてますが、途中で寝てしまう可能性があるので、いつもの『これ』だけは書いておきますよ!今日の8cmCDはこちら!!

f:id:moge1967:20161204030932j:plain

『明日になったら』ドンキー&ディーディ

レンタル落ちですが、この曲にも思い出があります。

この曲は3Dアニメ『ドンキーコング』の主題歌で、ドンキーコング役の山寺宏一さんとディーディ役の林原めぐみさんが歌っている曲ですね。

私の息子が小さいときにこの番組が大好きでね。この曲が始まるとぴょんぴょん飛んで大喜びだったんですよ。

もともとスーパーファミコンのゲーム『ドンキーコング』が大好きだったんですけど、息子がこのゲームをやったのが幼稚園の頃。最初はジャンプの仕方が分からくて泣きそうになってたんですけど、子どもの適応力って凄いですよね。ジャンプの操作とか覚えた途端にグングンと先に進んで、三日後にはオールクリアしてしまうんですから……。

小さい頃には『大きくなったらドンキーっコングかヨッシーになりたい』と言っていた彼も今では成人してね…その話をすると少し暴力的になります。

ウチの息子、ふたりとも成長しましたわ…。たまにこの曲を聴くとその頃を思い出して目頭が熱くなりますわ…私も歳をとったな…。

ドンキーコングを観ながらピョンピョン跳ねてた頃が懐かしいです。

なんか今は真田丸を観ながらピョンピョン跳ねてますが……(笑)

(ちなみに隣に映り込んでしまった淫乱悪魔は私のキーホルダーのマスコットです)


 

LINELIVEでカブキンさんを視聴 1:40

私のイチオシYouTuberの『カブキン』さん。最近LINELIVEを始めたそうで、可能な限り視聴している。いやぁ…この人は絶対来ると思うんだけどねぇ。

YouTube動画とか、このLINELIVEとかLive.meとか観ながら、『おお、結構この人は野心家だなぁ…』と、いつも関心しています。しかし、いいおっさんの私が乙女のように何やってるんだ?という気持ちにもなりますね。

『あらあらやーね~私は眠れる森の美女、きんどーちゃん』(このネタ分かる人は…結構私と近いよねw)

多分、この人はもっと上がってくると思う。

まぁ、上がってくるから見るんじゃなくて、なんか実力を感じるから応援するんですけどね。

さて、ブログ作業に戻るかな…今日はオールの気分です。

というか…やらないとやりたい事が詰まってしまう(笑)

延長しまっせ    23:58

今日はまだ全然起きている予定なので、延長します。

と、いうか前の項目を書いてからもう2時間とか経ってたのね……怖いわ、時間の流れ。

なんかちょっといいネタ無いかなぁ…と自分の昔のTweetとか眺めていたんだけどね。

とか書いてあって、ちょっとクスッとする。(今でもそう思ってるけどね…ホントに)

ツイッターを始めたばかりの頃は『王様の耳はロバの耳』のように穴ぐらに大声で叫ぶためのツールだったので、ネガティブなことがいっぱい書いてあった。

いま見ると恥ずかしいことこの上なし。

結局探してたTweetは見つからなかったが、時間を忘れて楽しんでしまった。

 


 

さて、作業は完了   21:55

1時間ほど前に今回のネタ用の作業が終了して、ホッと一息ついてノンビリしていたら、いつの間にか寝ていた。ああ…微睡んでるなぁ、今もなんかぼんやりしてる。まだこれから記事を書き始めるので、安心は出来ないんだけどなぁ。

どうやって書こうかな?とか考えてる時って楽しいです。それよりもハンテン1枚羽織ってたはずなのにいつの間にかタンクトップ1枚になっている自己管理のなさが我ながら悲しい。

とりあえず冷たい水でも飲んで目を覚まして気合を入れるかな。

奇跡の人?       17:35

昨日、こんな話をしたと思います。

『明日は息子に宝くじ変わりに買ってきてもらうんだ』……と。

というわけで、買ってきて貰ったんですが、なんかソワソワしてる。

で、その理由を聞いてみると

「ついでにちびまる子ちゃんスクラッチを買ったんだけど、当たった」と言う。

買った枚数は5枚。

1枚200円なので1000円分である。

で、結果がコレだ…

f:id:moge1967:20161203174137j:plain

(一応番号的な部分はモザイク入れましたが、既に換金済みです)

3等5000円1枚、5等200円が1枚で5200円の当たり。

以前のスクラッチでも1000円で5200円当てて、その後セットだがナンバーズ3の1点買いで当てる。

そして、今日の結果もコレである。

 

アレですか?これがいわゆる今年の流行語『神ってる』ってやつですか?

 

いやぁ…ヤバイわ…ジャンボ三種類買ってきてもらったけど(ジャンボ3枚ミニとプチ各2枚)ヤバイわ……これ。

来年、私の企画がいきなり『車買ってみた』とか『MacBookProの最強カスタマイズをオーダーした』とか『北海道から沖縄弾丸旅行してみた』と言い始めたら。

『コレ』だと思ってくださいね。


 

 今日は12月3日      15:57

f:id:moge1967:20161203155903p:plainHAPPY BIRTHDAY!!俺!

え?そのくだりはもう昨日やってしまった?

そうでしたね。昨晩にやりましたよ。確かに。

と言うことで冒頭に書いたように昨日は明け方まで『ひとりバースデイパーリィ』だったので今日は昼まで爆睡。

積み上げていた『うまい棒』も私が寝ている間にこっそり長男が強奪(こっそり強奪ってなんだ?)。残り数本になっていました。

そんな本日は昼から今までズッと、本記事用の写真撮影&作業をやっていました。

撮影はさほど大したことじゃないんですが、作業がちょっと大変。

ほとんどやったことが無い作業なので、時間がかかる……。ちょっと集中したな、と思ったら1時間ぐらいアッサリ過ぎている。

そしていまはちょっと指が痛いのです。指先がヒリヒリするのが気になって初めて我にかえる。本記事アップはもう少しかかるかもしれない。