さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『昼間は完全に爆睡してました』(2016・12/04)

はい、おはようございます。昨晩はオールです、いわゆる完徹というやつです。

今日は12月4日の日曜日、現在の時間は6:36です。白々と朝の光が窓から差し込んでいます。小鳥の鳴き声は聞こえませんが、カラスの鳴き声なら聞こえますよ。

今日は朝まで本記事を書いていました。さっきアップが完了。

できたてのホヤホヤです。

では、今日の日記をスタートさせましょう!

今日のラストナンバー  0:00

ということで、今日の8cmCDはこちらです。

f:id:moge1967:20161205000632j:plain

『SEA OF THE STARS』LISA

アニメ銀河英雄伝説の第三期OPテーマです。もう何回聞いたか覚えていなくらい聴きましたね。ちなみにこのLISAさんは元・m-floのLISAさんがm-floに加入する前に歌った曲ですね。

さて、銀河英雄伝説!略して銀英伝。私の人生で一番好きなアニメです。レンタルビデオ屋ではビデオリリース二日前からレンタル屋で張り込むくらい好きです。好きすぎて25万くらいするDVDボックスを買うためにローンを組んだくらい好きです。

今でもDVDボックスは自分の本棚の中心に並べられるくらいです。

1年に一回は銀英伝weekと称して本伝と外伝を全部観る期間を設けるくらいに好きなんです。好きなキャラクターは……やっぱりヤン・ウェンリーですね。でも帝国側ならオスカー・フォン・ロイエンタールとウォルフガング・ミッターマイヤーが好きです。

(いずれも主要キャラですのでドヤ顔で言うのは何なんですけど…)

このCDの第三期では衝撃的な事件が起こってしまいますね。(ネタバレ無し)

原作は熟読しているので知ってはいたのですが、衝撃的なストーリーでした。

でも、そこから立ち上がるイゼルローンの面々の姿もとても好きです。

(ああ…何をいってるのかわからないかもしれませんが、マジでオススメということです)

多分観た人が観た人の数だけの感想を持てる作品だと思いますので、ぜひ…凄く長い作品ですけど是非、せめて本伝の110話まででもご覧になってくれる嬉しいです。

新アニメの話も耳にしますが、コレを超えることは難しいだろうなぁ…と思ったりします。

 

 

明日は…       23:48

明日は夜に出かけて、明後日もお出かけかな?

日記は更新しますよ!ちょっと短くなっちゃうかもしれないですけどね。

なんてこと無い日記ですけど、50日以上継続で更新してると、ちょっと途切れさせるのが勿体無い気がして、よっぽどでない限り続けていきますよ。

うんまぁ、なんてこと無いオッサンの日常ですが、見に来てくれると嬉しいです。

私はなんか面白いこと無いかなぁ…と、おもちゃ箱をいつも漁っているような人間ですので、良かったらまた見に来てくださいね。

では、今日もラストナンバー行きますよ(恒例かは別としてw)

ボツネタをそっと紹介  21:38

こんな雑記ブログなので予算と時間があれば何でも挑戦してみたいのだが、時には強烈なボツネタを考えてしまう事があります。

最近では『熱してみた』(笑)

巷のYouTuberの皆さんの間ではこの所『鉄球を熱してみた』がチョットしたブームになっている。(面白いかどうかは別として)

ああ、こういう実験的なものも面白いかなぁ…と思ったのだが、私にはあのバーナーを買う予算も鉄球を工面する予算もございません。

そこで考えたのが『ビー玉をコンロで熱して水につけるとバキバキになる』と言う私が小さい頃にやっていた遊び。

既にこのタイトルだけで私の闇を感じてしまいますね。

ビー玉を延々とコンロで熱してそれを冷たい水につけると『パキャ!』って音がしてビー玉に無数のヒビが入るんですよ、小さい頃はそれがすごく綺麗に見えて、何個も何個もやっていた。で、それを持ってビー玉遊びに出掛けるのですが、相手のビー玉に弾かれると高確率で粉々に粉砕してしまうんです。もうねそれが楽しくて楽しくて……(闇が深いなぁ…)

ああ、そんないろんな『裏の遊び方を紹介したら面白いかなぁ…』とボンヤリ思っていたのですが、私にはそのビー玉以外に提供できるネタが無く。

そのビー玉も冷静に考えてみると『おもしろいか?』ということになり結局ボツネタに。

誰か優秀なブロガーが面白く調理してくれないかなぁ…と思って、こっそりここに書いて観ました(笑)


 

ノンビリとDuel Links   19:18

いい感じでNPCに勝てなくなってきた。今はステージ21。そろそろデッキをしっかり考えないとイケないみたい。そうやっていろいろ戦略を考えながらプレイするのが楽しい。

最初の頃は力押しでなんか勝てたけど、そろそろ罠とか魔法とか…うん、よく出来たゲームだと思う。今、メインで使ってるキャラは海馬、いいねこの人。

原作とか全然、知らないけど、ちょっと気になっている。

お腹がすいた       16:40

朝の7時ごろに寝て16時までズッと寝てました。気がついたら外が薄暗いとかビックリです。

9時間ぐらい寝てたんだ、凄くお腹が空いた。

しかもまだ眠いとか、ちょっと疲れてたんだなぁ…と、今はじめて自覚しました。

でも、ずっと寝てた訳で無く、昼前にちょっとだけ目を覚まして、何となく手元にあったiPhoneで遊戯王を少しだけプレイした記憶がボンヤリあるんだよな……。

途中から自分がゲームセンターにいると言う夢を見たのは多分、それが原因。

なぜか私はそのゲームセンターでギャラクシアンやってるんですよ。

何なんだろうね…。

 本ネタの方をアップしました!  6:40

今回はスタジャンをカスタムしてみたと言う企画です。

 

www.sanjyurow.top

 小学校の家庭科の授業いらい裁縫らしい裁縫などしたことが無く、殆ど素人の私がスタジャンにワッペンを縫い付けるというネタです。

こうやってカスタマイズすると何となくモノに愛着が湧いてしまいます。

それに楽しいですよ。

小さい頃からこういうのがしたかったんですよね。思えば小学生の頃に『ゲームセンターあらし』を読んで、主人公がかぶっているインベーダーキャップに強く憧れて、自分もあんなオリジナル感があるアポロキャップをかぶってみたいと思った物でした。

しかし、そうすればいいのかわからない。なんか余計にお金がかかりそうだと自分で諦めていた遠い昔、それが今ではネットの普及でドンドンそんな事が簡単に出来る時代になりました。

そこで、あの頃の思いとMA-1が流行るなら、今度はスタジャンだろうと言う勝手な予測から夏のブログ開設頃からこの日が来るのを待っていました。

そして満を持して今回はこの記事をエントリさせていただいました。

ちなみに次回は『外出企画を考えています』

 でも、とりあえず今日はゆっくり休みます(笑)

日記はドンドン書いていくつもりですよ。