さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『予定が狂って、急遽ネタ出しする夜の話』(2016・12/06)

確か2・3日前のあたりの日記で『今日は出かけているので夜遅くのスタートになります』とか書いた記憶があり、普段真っ白なにも丸印がついているのだが、予定が狂ってしまったので、今日は平日通常パターンのスタートです、まぁその辺りは後で愚痴る話すとして、とりあえず今日もまったりと日記を書いていこうと思います。

さて、12月6日の火曜日です、なんかついこの間『12月に入りました~』って書いた気がするんですが、もう一週間経つんですね。(早いなぁ)

ちょっと延長&今日のラストナンバー  1:26

黙々と作業してたら時間を忘れてしまってました、

なかなか思うようには行かないものです。

とりあえず、区切りがついたのでここで今日のラストナンバー。

今日の8cmCDはこちら。

f:id:moge1967:20161207012837j:plain

『今を抱きしめて』NOA

仙道敦子さんと吉田栄作さんのドラマ共演での企画ユニット『NOA』のデュエット曲。

若い頃は結構デュエット曲を練習しました。ベッタベタなデュエットからバービーボーイズまでね。カラオケの時期になるとありますよね。

さり気なく異性とデュエットを歌う様な流れ。ここがチャンスとばかりにさり気なくデュエットを狙う。しかし、あまり強引に『デュエットしようぜ』ではなく、『あ……その曲、知ってる、俺けっこう好きだよこの曲。良かったら歌う?』と、あくまでも自然に流れに持ち込んで、一緒に歌う。

でも、陰での練習は欠かしてないので、歌ってるときは熱く歌う。

うん、これで勝てる!と意気揚々にカラオケと言う名の戦場に………。

さり気なく『あ、間違えて入れちゃった、良かったら歌う?』と、さり気なく誘う。

すると……

『えー、私この歌知らない』と言う返事。

それだけなら『うん、まぁ雰囲気だけでもマイク持ってくれればいいよ』と言えるのだが

あろうことか

『あ、俺この曲知ってる、男パートなら歌えるぞ』と言う男の友人。

それはまさに自軍のゴールにボールを蹴り込む所業。まさにオウンゴール!。

圧倒的、オウンゴール!!

気がつけば、女性パートを歌わされる。

まさに悪夢!!!

『策士、策に溺れる』で、ある。

カラオケにはそんな私の悲しい思い出が随所に詰まっているのだ…。

ふと、そんな事をこのCDジャケット見ながら思い出していた。


 

次回予告・緊急企画ネタ決定   22:21

ネタに困ったときは部屋掃除!と、いうわけで、予定変更に伴う繋ぎ企画のネタ決定。

ほんの少しだけ予告ということでモザイク掛けて紹介。

f:id:moge1967:20161206222911j:plain

家で眠っていたこの辺りのモノを紹介したいと思います。

(バックに写り込んでる、3月のライオンとかよつばと!じゃないですよ・笑)

今から作業に入りますので、公開は明日の23:59分あたりになるかな?

少し遅れたらごめんなさい。今回は自分で所有しているのでAmazonの力を借りずに自分で撮影しますよ(笑)


 

他に見逃しが無いか!?     20:58

私がボケ面で遊戯王DuelLinksをやってる間にも世の中は着実に動いているなぁ。トネガワの4巻出てるのを見逃した事によって、他に見逃しが無いか調べてみる。

発売予定表のサイトをチェック。隅から隅まで舐め回すようにチェック。

なになに?

講談社 なかよしKC『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1)』/桂シリマル・はじめしゃちょー

 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (講談社コミックスなかよし)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (講談社コミックスなかよし)

 

 

……なんだコレ?(笑)凄いなぁ、はじめしゃちょー。

漫画にもなってるのか。

ああ、講談社とUUUMは仲良しだったな。そうか今はユーチューバーが漫画の主人公になる時代なんだなぁ…。

そうなってくると今度はあれかな?芳文社あたりで女の子四人組が動画をとって公開するチームを作って底辺ユーチューバーから登録者を増やしていくほのぼの4コマ漫画とかが登場しそうだな。

『はいしん!!』とか言って。

もう実際にありそうだな。

途中、盛り上がる展開としては『学校に通報が入って学校側から動画配信をやめるか学校を辞めるか選択させられる』とかね…。

芳文社かスクエニ辺りでどうですかね?

 

うん、華麗に話がズレたね。とりあえず見逃しは無いみたい。

 

絶望的な見逃し!慟哭!     20:32

やばい 出てるじゃないか!

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

 この漫画凄く好き。

まさに圧倒的!


 

予定変更で色々と修正したのだが……   17:36

『6日は時間があるな…』12月の予定を見ながら、先月末に色々と考えていた。

まぁ、でも予定はあくまで予定なので、変わることもあります。

この世界に自分ひとりならそんな事も考えずに勝手に生きれば良いのだが、一応社会人なので、そんな勝手は許されないのも理解している。

だからそういう時はニッコリ笑って「全然OKだよ」とダメージ0を装う。

しかし、心の中で修正案を幾重にも張り巡らせている。平静を装うのも大人のたしなみというやつである。

『武士は食わねど高楊枝』と言うやつである(うん…多分チョット違う)

 

そういう事で今日の予定は8日に繰り越してしまった。

 

……となると、今日の予定でちょっとブログの本ネタ素材を集めようと思っていた自分の思惑が外れてしまい、エントリも遅れてしまうという事である。

まぁ。それも致し方ないことである。とりあえずメシを喰っていかないといけないからね。

しかし、だからといって日記で次のネタまで凌いでいくのは少し忍びない。

 

何か間を埋めるネタは無いかと帰り道で黙々と考える。

考えている時の私の顔は普段以上に目つきが悪くて無愛想なので、帰りがてら寄ったコンビニでOLさんに避けられる。(ちょっとショックだ…)

家に帰っても愛想が無い私にやたらと周りが気を使うので、この無愛想な顔のまま最近流行りの『恋ダンス』とやらを無言で踊ってみた。

 

気味悪がられた。

 

………とりあえずなんかネタを探そうと思います。