さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『運動不足なのか?足がパンパンだぜ』(2016・12/08)

はい、足がパンパンでございます。18:35先程やっと帰宅。

完全に『生まれたての子鹿(中年)』ですよ。歩き過ぎで、もう足がガクガクです。

『二日後に筋肉痛が来ると、もう若くない』とか言われますが、既に来てます。(え?それは違う?)

……と言うことで、12月8日の日記……スタートです。

今日のラストナンバー   23:53

今日は遅くからのスタートだったのですが、延長無しでラストナンバー行きます。

…というのも私の体以上にパソコンの調子が悪い。

さっきからキーボードの文字の表示が遅い遅い…。

『あれ?   文字が    遅れて  出るよ』と、いっこく堂さんのようになってしまっている。そっちのメンテをします。

というわけで、今日のラストはコチラ。

f:id:moge1967:20161208235653j:plain

『Easy Came Easy Go』B'z

この曲も1990年とか何ですね、凄いわ。昨日ちょっと浜田麻里さんの話をした時にちょっとだけ名前が出ましたが、その繋がりで今日はこの曲をチョイス。

1980年代の音楽シーンのマグマは大阪にあったんですよね。(詳しく言うと長くなるので割愛しますが)

結構、B'zとか好きで車の中でCDをかけていたんですが、一回車上荒らしにあったときにB'zのCD盗まれた事があるんですよね。

車に貴重品は入ってなかったんですが、なぜかB'zのベストのCDだけ抜き取られていた。ジャケットパッケージは残されていたんですけどね。なんなんでしょう?

で、数日後になんでかフロントガラスを割られると言う……訳の分からない車上荒らしに遭ってしまった。

周りに聞いたら『最初に金目の物が無かったんで、嫌がらせで割ったんじゃないかなぁ』という事でして、なんか腹立たしい気分でいっぱいでした。

そもそも10年落ちのいかにも中古って言う車に金目のものなんか入ってるか?と言いたいわ。しかも当時の後部座席なんかゴミ溜めレベルで汚かったのに……。

ほんと訳がわからない想い出でした。

 

ちゃんと更新されているなぁ   23:36

風呂上がり、なんとまぁ1時間。念入りに頑張ったからなぁ…(なに?中年の念入りは聞きたくないですと、じゃあ続けます)

何を念入りにしたかというと、ふくらはぎのマッサージね(笑)

明日に筋肉痛が残らないようにしないとねぇ。せめて明日だけでも。

週末はノビてても良いから、明日だけは……と言う気持ちで頑張ってマッサージ。

もうね、歳を取ると体のメンテナンスは大変なのよ。

回復力が若い頃より全然遅いからねぇ。ダメージを残さないのが大事。

風呂上がりの冷たい水は冬でも欠かせない。

風呂上がりのビールとか……お酒は飲めないわけじゃないんだけど、飲まないかなぁ……。

飲むと少量でヤバイ人間ですから……。

度をわきまえて飲むのは良いんですけどねぇ。

 

いま思ったけど、昼が今日は強行だった分、夜はまったりしてるなぁ。

 

バスルームから愛をこめて   22:22

はい、そこの人、タイトルで気持ち悪くならない。

実は長風呂になりそうなので、スマホから更新中です。

まぁ、スマホで文字を打ち込む事に慣れていかないと、スマホからの更新も難しいからね。

外にいる時でも更新が素早く出来るようになりたいですので、今回はその練習でございます。

今日、外でウロウロしていてつくづく思ったのですよ。更新したいって。

でもまだまだモタついているので、結局出来なかった。

時々この様に練習する事にします。

 

家で『これ、美味しいじゃんと迂闊に言えない症候群』 21:04

嫁がごはんとか作ってくれるの嬉しいんですよね。これは、ホントにココでしか言えないけど、本当に有り難いし感謝してる。

でも

迂闊に『今日の○○美味しいじゃん』とか言えないんですよねぇ。

言うと一週間くらいそれが続いちゃう。

最初は美味しい~とか思うんですけど、5日くらい続くと味覚が無くなっちゃう。

『ああ、なんとか美味しいもの食べてもらおうと思ってるんだな…』と思うとなかなか『辞めて』とか言いだせないし。

手作りとかは特にね。

でも、スーパーで買ってきた惣菜とかを並べるだけの時は結構言ってるなぁ。

と、いうか最近はスーパーの惣菜がメインなので『うん、初日は美味しかったけど3日続くと飽きるなぁ…』と言う。

そうすると、前回同じように言った物が食卓に並ぶ。

もうね、楽はして欲しいからあんまり言いたくないが

手作りの物が食べたいんだよ…文句言いませんから。

 

そんな今晩はスーパーで買ってきた出来合いのカツが一枚。

以前『うん、コレ肉が柔らかくて良いね』と言ったものだ。

迂闊だった。

ほんとこれ、三日目なんだよ…。

 

 足がぁ!足がぁ!  19:00

お出かけから帰ってまいりました。足がパンパンです。なんとか2記事分のネタを確保しようと思っていましたが、1個で限界です、欲張りすぎました。

今日はもう何も考えずに休息、明日から構成とか素材整理とか頑張る……そう、『明日から頑張る!!』。

さてさて、ところで今日は12月8日ですね。

12月8日と言えば、日本軍が真珠湾攻撃をして太平洋戦争に向かっていった日でもあります。

あと、忘れてはいけないのがジョンレノン。

ジョンレノンが凶弾に斃れたのも12月8日ですね。

そして今日、12月8日と言えば……

『龍が如く6』の発売日ですが、残念ながらまだ買ってません。

なんとか世間のネタバレから回避しながら、生きていく日々が始まります。

いや…普段はネタバレとか全然気にしないんですけど、コレだけは……コレだけは避けたい。

そんな事が頭によぎる12月8日。

……あ、そう言えば昨日の明け方に記事を1個アップシてます。

 

www.sanjyurow.top

 昨日の日記に追記で紹介してますげど、再度ご紹介。

Dreamcastかぁ、本体壊れて処分してるんだよねぇ。この間見つけた中古、まだあるかなぁ…。

そして今、気が付きましたけど…

寝てないです。

眠いです。