さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『こたつは思わず人を油断させる』(2016・12/13)

はい、すっかり遅くなってしまいました。やっと片付けを終えてPC周りがスッキリ。

1時間くらい前の机の上は戦場のようになっていまして…。(その辺りは後で書きます)

とりあえず今日も日記を始めたいと思います。

12月13日(火曜日)激闘を終えて日記、スタートです。

逃げ恥、そして油断する     2:39

隣の部屋でテレビを観ている。何を観ているのかと思って一緒に見てみると話題の『逃げるは恥だが役に立つ』(通称;逃げ恥)を観ていた。なんか『恋ダンス』とかで有名なドラマね、全然観てなかったけどなるほどね。

秀忠が佐助になんか手渡されていて(真田丸視点)掟上今日子さんが「イチャイチャ…」がどうのこうの言ってる、

イチャイチャねぇ……遠い過去になんかそんな…事があったけど、ふーん……うら…やま…しい…ねぇ…、こたつ暖かいなぁ…、

あったか………い…________________。

ZZZ___________

ZZZ_____________________

油断した…完全に爆睡。

私が寝ていないのを知っているので、家族誰一人起こそうとセず。

そのまま爆睡。

そして、あれから4時間半後、暗闇の中で目を覚ます。

『ハッ!!!!!!寝てた?』

…と、周りを見渡すが、もう家族も完全に就寝状態。

このまま寝ちゃおう…とも思ったが、風呂にも入りたいし、なによりコタツの中で寝ちゃうのは足元は暖かいが、頭が寒くて痛くなる。

とりあえず起きる。そして十数分後、この日記をぼんやりした頭で書いている。

これからどうしよう……。

今、追い焚きしている風呂には入るのだが…どうしよう。

ココから寝て、朝に起きれる自信が無いや。

そうだな…風呂に入ったら、そこから二時間くらい本記事書くかな……。

後のことはそこからまた考えようと思ったりする。

f:id:moge1967:20161214030802p:plain

 

今日は油断すると寝るね…マジで  21:05

良く『俺、3時間しかねてねぇ…』と言うのは、俺すげぇ系のネタとして重宝されているのだが………。

『俺…気がついたら2日で2時間しか寝てねぇ…』

と言うのは流石に笑えないかもしれない。

自分の記憶にあるのが、昨日の21時頃、テーブルで頬杖をついていて、そのままスッと意識がブラックアウトしてしまった奴だけだと気がついた。

確か、昨日も書いたのだが、その21時に寝た時に『夢の中で朝になってて、目覚める』と言う夢を見たのだが、それ以来の睡眠の記憶がない。

確かに日曜日には『これでもか!』と言うくらい寝たので体力のストックはあると思うのだが、それにしても寝てない。

なんとなくネタっぽく『あー俺、寝てねぇわぁ…3時間くらいしか寝てねぇわぁ…』と書こうと思ったのだが、どうもそれどころでは無いらしい。

ただ、これだけ寝てないと、逆に寝ようと思っても眠られないみたいだ。

『寝よう』と体勢を作っても逆にモヤモヤして眠れなくなる。

ただ、なんでもない時にスーッと意識が遠くなる感覚があるので、その流れで寝ちゃえば良いのだが、ココで寝てしまったら二度と目を覚まさないような気がして『怖い』という気持ちになる。

何が言いたいかと言うと…

『値落ちしたらスイマセン』……ということです。

 

 予告・てんやわんやの激闘終了   19:35

先ほどやっと『バリバリ丸』(息子のiPhone6。画面がこれでもかと言うくらい割れていて、とうとう操作が不能になったもの)の修理完了!!

結果的から言えば________________成功しました!!!

メッチャ精密作業で、しかも寝不足。そんな状況で何も起こらない訳がない。

次のネタはこのiPhone6の液晶交換です。

トラブルの連続で本来は3時間位あればなんとかなると思われていた修理。

気がつけば終了したのが、ついさっき………。最初のネジはずしから最後のネジ止めまで18時間!!なぜ、こんなことになってしまったのか!!!

その辺りの事を記事にします。多分完成は明日になると思いますが、ご覧いただけたら嬉しく思います。

とりあえず今から夕食です!

腹一杯になったら眠くなるかもしれません!と言うかもう、眠いです。