さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『予想が当たって調子に乗る男』(2016・12/20)

さて、本日は12月20日。あと11日で今年も終了です。本日から始まった競艇の『賞金王決定戦&賞金王シリーズ戦』、初日の結果はどうなんたんでしょうね。

そんな事も考えつつ、そろそろ本ネタの方も動き出さなきゃ行けないなぁ…と少し焦る。

…と、言うことで本日も始めていきましょう!

f:id:moge1967:20161221015719p:plainこの画像2回目だな…。

LINELIVEが始まると全ての手が止まる   1:33

私がYouTubeが好きで、イチオシのYouTuberがいるのは何度も書いていますが、ちょっと前よりそのYouTuberさんがLINELIVEを始めていまして、私はその時間にになると全ての手が止まります。

そのYouTuberは『カブキン』。

多芸多才でYouTuberというよりは1人のエンターティナーとして注目しております。

そのカブキンさん、この程LINELIVEの公式アカウントを取得いたしまして、今後の更なる活躍が望めます、

まぁ、最初は『あれ?この人思ってたよりプロ根性が高いな』から始まったんですけど、私の目が間違っていなければ、『この人は来るぞ…』と思い、現在に至っても応援していると言う、自分の先見の明が確かなのかを確かめるためでもあったんですよね。

それが今では……LINELIVEの通知とともに大勢の乙女の皆様と混じっでコメントを送る、謎の中年オヤジになってしまいました。

もう完全に『あらあらやーねぇ、私は乙女のきんどーちゃん』状態(ん?デジャブ、これ前に書いたぞ……このネタ分かる人、同世代って…)

まぁ、面白いもの大好きなさんじゅうろうさんな訳ですよ。

面白いと思うことに年齢とかホントに関係ないと思います(笑)

live.line.me

 

こちらでは基本カブキメイクはしていないんですよね。

もしご興味がありましたらどうぞ、そして乙女ばりにノリノリのコメントを連発する私を発見してみて下さい。

今日の龍が如く6      23:54

毎日、少しの時間ですが『龍が如く6』をプレイしてるのですが、極力ネタバレ無しでそのプレイ日記を少しだけ書きますね。

とりあえず2章に突入しました。遥があんな事になっているのに今日も我が家の桐生ちゃんは神室町をエンジョイ中。

遥が『あんな事』になっているのに、今日の桐生ちゃんはライブチャット三昧。

ライブチャットにハマる男に導かれるようにネットカフェへ……。初心者丸出しの桐生チャンがドンドンのめり込んで行く。

チャットガールはまさかの実写。そこで一応対象年齢を見る。『D』だったので17歳以上推奨だ、良かった。

ボタンの早押しで会話をしていくシステムで…クリアすると次の展開の動画が映し出される。

『なんじゃこりゃ…1枚脱いだぞ!』『なに?大きくなってる』って何??????

つか、こちとら息子のとなりでプレイしてるので、非常に気まずいぞ。

でも、クリアはしたい。

父親の尊厳と男の本能がせめぎ合っているぞ!!!

ああ…入力ミスだ!!ああ、また!!

女の子『なんか冷めちゃったなぁ…』とクリア失敗。とりあえず私も息子の横で気まずかったので、ひとまずは胸をなでおろす。

しかし、男の本能が納得できずに、ネットカフェを出てからその辺のチンピラと路上バトルで鬱憤を晴らす。

その後はバッティングセンターで気晴らしのホームラン!!!

本編そっちのけで神室町をレッツエンジョイ!!!

このペースだといつ終わるかわからないなぁ……このゲーム。

ん?なんだ??『RIZAP』だと……。

ryu-ga-gotoku.com

さて、今日の予想結果と明日の予想!@競艇   22:30

さて、今日から始まった競艇の『賞金王決定戦&賞金王シリーズ』。昨日の日記で初日の11Rと12Rを予想しました。

まずはそちらの結果から行きましょう。

【11R】

スタート進入で6号艇の重成がインを主張して2コースに入ったり、3号艇の岡崎が進入で出遅れたりして少々異変がありスタートは163/254という体型になりましたが、1号艇の山崎が安定したレースを見せて、勝利。4コースに回った井口が2着で6コースになってしまった篠崎仁志が食らいつき3着。

結果は1--2-4で三連単11.5倍の配当でした。

そして私の予想は……

 

三連単 1-2-4 1-2-5が本線。1号艇、山崎が仮に飛ぶことを考えて2-4と2-5の二連単。この4点かなぁ…と思います。

覚え書き日記 『病み上がりの夜空に』(2016・12/19) - さんじゅうろうの覚え書き

 当たり!!!!お金を賭けてないけど当たりです。むしろ、お金を賭けていないほうが強いです。

【12R】

スタートは艇番通り。2号艇の池田が1号艇をかわしてトップに。内側から4号艇の辻がズバッと差し込んで来て、2号艇と4号艇のトップ争い。2周目の第一ターンで2号艇池田が巧く旋回し4号艇を波に乗せたことから着順がほぼ確定。3着には1号艇の平本がなんとか食らいついた。

結果は2-4-1で三連単46.8倍の高配当でした。

さて、コチラはの予想は……

 

順当に行くと1-2-3なんですけど、4が絡んでくる可能性は充分に考えられます。 そうなると4-1-2とか4-2-1という目が来る可能性も大。

覚え書き日記 『病み上がりの夜空に』(2016・12/19) - さんじゅうろうの覚え書き

 ちょっと惜しいですね。狙い所は悪くなかった気がしますが、40倍を越す配当を考えるなら、もう少し手を伸ばせば何とかなっていたかもしれません。

 

そして明日の予想です。

【11R】

今日のレースで6コースになるも3着に食らいついた篠崎仁志が1号艇になると言うことで期待大。そしてやはり気になるのは再び4号艇に入った辻栄蔵、そして今日のレースで鮮やかに逃げ切った5号艇の山崎智也はこのレースで調子を図れそうです。山崎はノッていると逃げでも差しでも関係なく強いですが、調子がイマイチだとこういった5号艇とかのレースで取りこぼすこともあるので、その辺りを測るのもいいと思います。

強気のレースを見せる篠崎仁志の兄でもある3号艇の篠崎元志。

この辺りをメインに予想を考えて見たいと思います。

と…言うことで予想は

1-4-5  1-4-3  4-1-5 4-1-3 と来て大穴に4-5-1で行きたいと思います。

 

【12R】

このレースは今日のレースで見事に勝利した池田浩二が1号艇になるので期待大です。

彼の軸でほぼ間違いないと思います。

2着には展開的に3号艇の井口が有利。そのように考えると1-3の筋が本線です。

 

そこから1-3-2 1-3-4 1-3-5の3点で行けるような気がします。

 

12レースの方が説明がザックリしてますが、自信度は11Rより高いです。

 

さてさて、どうなることやら。

 

ちなみに開催しているのは住之江競艇場

www.suminoe.gr.jp

こちらのサイトでレースの結果やライブ映像を観ることが出来ますよ。

 

 

YouTube FanFest Japan ストリーミングを観てる   20:18

19:30を少し過ぎた頃からYouTubeで今年のファンフェスのライブストリーミングがやっているので観ている。

流石大きなイベントと言うことで、恐ろしいほど通信が安定でしている。

ライブストリーミング特有の『映像が途切れる』とかそんな事は一切なく、ふっとい線だなぁ…と感心するが、今となれば当たり前といえば当たり前の事っすね。

でもネットを始めた20年前から考えると本当に進歩していますね。

こうやって少しづつ重ねていった進歩がいつの間にか当たり前になっているのは凄いことだと思います。

さっきまでピコ太郎さんが出ていたが、あの人も凄いなぁ。

多分、来年の年末には『ああ、いたね懐かしいなぁ…え?まだ1年?』という感じになってしまうんだろうが、それでも一瞬でも輝けるのは羨ましい事だと思います。

 真田丸の最終回を観る   18:36

今日は夕方から録画しておいた真田丸の最終回を観ました。

とても良い最終回で、一瞬たりとも見逃すことは出来ませんでした。

最後に流れるテーマ曲とともに、今までのシーンが流れていましたが、これだけの事が一年で放送されたんだと思うと、とても早い一年ではありましたが濃密な時間を味あわせてくれたと思います。

始まった当初は幸村、堺雅人さんで大丈夫なのか?とも思っていましたが流石ですね。

見事に演じきってくれました。

幸村が徳川方の真田の陣に現れ、旧知の三十郎との対峙のシーンは胸に来るものがありました。

そして大泉洋さんの真田信之の演技。

多く語らず、心情を表情で表すような難しい場面をしっかり演じていたと思います。

 

最後の幕末の学者、佐久間象山の名前が出て来る辺りは、この物語を同じ三谷幸喜さんの『新鮮組!!』に繋げるとような演出的な部分を感じてしまいました。

年末の総集編も楽しみ。この一年を振り返るつもりで観たいと思います。

しかし、三谷幸喜さんは大河をやらせたら本当に巧いですよね。

何年後になるかはわかりませんが、また登板してほしいものです。