さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『俺の屍を越えてデュエル!!(競艇予想あり)』(2016・12/22)

爆睡!PS4のコントローラーを握りしめて圧倒的な爆睡!

帰宅して早速、龍が如く6をプレイしていたら、いつの間にか眠ってしまっていて、気がついたらこんな時間になってしまっていた。(現在20:00)

そう言えば、今日の競艇の結果も知らないし、ちょっとバダバタしてます。

うん、流石に朝まで有馬記念の予想をブログ書きながらするのは無理があったか…。

そんな後悔先に立たずな状態で12月22日木曜日の日記をスタートさせます。

外がまだ暗い    6:09

気がついたらスマホを手に寝落ち。

さて、起きるか………。

いっちょもんでやるか!!  1:10

私の影響…というか、ほぼ強制的に次男に遊戯王Duellinksをやらせている。

オンラインで対戦してもみんな強くてなかなか敵わないから、私よりも更に初心者と対戦することによって、ほんの少しの優越感を味わいかったからだ。

とりあえず次男も遊戯王は初めてで最初は私が色々と教える。

それから一週間位が過ぎた頃に次男をフレンド対戦に誘った。

流石に私のほうが少しだけ魔法とか罠を駆使して勝てる感じだった。

ほんの僅かだが優越感を感じる。

そして、今日。

明日は祝日だと言うことで夜更かしをしている次男を誘ってフレンド対戦。

「いっちょ、稽古つけてやるからカモン!」と言って誘ったのに

結果は5戦して、1勝4敗。

いつの間にかその力関係は『次男>私』になっていた。

聞けば前回負けた後に動画など、色々みて研究したらしい。

「面白いだろ?」と私が聞くと

「面白いなぁ」と応える次男。

「だろ?俺が薦めるゲームに間違いないからな!」と、ボロボロにやられながらほんの僅かな強がりを見せる私。

プレイ後、そっと長男を見つめる。

「俺はやらんぞ!」と、何も言ってないのに即答だった。

しょうが無い…またコツコツ修行をして頑張ろうと思う、今日この頃である。

 

 

なんか息子からお土産を貰う   23:23

クリスマスプレゼントらしい……

f:id:moge1967:20161222232709j:plain

「なんかバイト先で余ったノベルティ商品を貰ったからあげるわ、メリークリスマス!」

らしい。

そう言えば妖怪ウオッチの妖怪たちもかなり増えたので『妖怪ウオッチGO』とか出ないのかな?

松岡修造か………俺と間逆な人間だな。

うるさいのだけは似ているが(笑)

そっか、明日は天皇誕生日だな。この祝日、陛下が退位なされたらどうなるんだろう?

やはり『植物の日』とかに名前を変えるんだろうか?

そしてまた祝日がひとつ増えるのだろうか?

……と、言うことで今日は少し延長するかもしれません。

このままで終わったら日記が『猛々しきギャンブル日記』になってしまう。

明日、賞金王4日目(トライアル2nd)の予想 21:46

さて、今日は完全に外れまして、私にも暗雲が立ち込めて来ましたよ。

『今年のSG優勝戦は勝率8割』と声高らかに言ってしまった以上は後には引けません。

しっかりと今日も予想して、最終日に繋げていきたいと思います。

さて11Rのメンバーです。

挺番  選手名  予想
1 坪井康晴  
2 松井繁
3 瓜生正義
4 桐生順平
5 篠崎仁志  
6 池田浩二  

 

今回はちょっと冒険。今日、鮮やかな差し切りで勝利を収めた4号艇の瓜生と超抜モーターの桐生 で勝負。今日のレースの様に差して瓜生が前に行く感じをイメージするとその外に桐生まくりこんでくるイメージが見えます。

もしくは桐生のカドからのトップスタートで一気に内側を押さえ込んでのトップのパターンも見えてきます。

ですので、買い目は……

3-4-2 3-4-1 4-3-2 4-3-1

更に大冒険で4-6-3

この5点でアドベンチャー!!!!

【12R】

挺番  選手名  予想
1 井口佳典  
2 太田和美
3 石野貴之
4 山崎智也
5 菊地孝平  
6 辻栄蔵


このレース、セオリーで考えると普通に1-2-3のレースなんです。ただ4号挺の山崎にとってここが多分勝負どころになると思う。ここで得点を稼がないと先がちょっと見えない。

そうやって考えると4カドからのイン差しでズバッと抜けて行かないとまずい。

山崎が上がってくると私の優勝戦の軍資金も増額するので是非来て欲しい。

ただ、石野は今回強い。そう考えると買い目は…

4-3-2 3-4-2 4-3-1と来て、こっそり1-2-3を買いつつも冒険心は忘れずに4-3-6 4-6-3も狙ってみたい。

穴狙いなので、ちょっと舟券が拡がっても対応できるはずです。

 明日の2レース分はいずれも冒険してます。

 

今日の競艇(トライアル2nd)予想結果  20:33

たった今、本日の賞金王決定戦・トライアル2ndのレース結果を確認しました。

【11R】

スタートのピット離れでまさかの4号艇池田の出遅れ。これは痛い。

これによってダッシュ勢の隊形が変わってきて、123/564の隊形

第一ターンで先に行った1号艇の菊池が少し膨らんだ所を見逃さない2号艇の瓜生が鋭く差し込んで先頭に2-1と形勢は代わり、3着以降は乱戦になり5号艇山崎が鋭く差しに行くが、3号艇の松井がしっかりと守りきり3着を死守。

賞金王3日目トライアル2nd結果    
【11R】
1着 2 瓜生正義
2着 1 菊地孝平
3着 3 松井繁
4着 5 山崎智也
5着 4 池田浩二
6着 6 井口佳典
三連単 2-1-3 2910円

予想は…

 

買い目としては 1-2-4と1-2-5が本線で2-1-4を押さえつつ、大穴で4-1-5辺りを狙ってみたい。 王者・松井繁には申し訳ないが今回は無いと見た

覚え書き日記 『予想を外して落ち込む中年』(2016・12/21) - さんじゅうろうの覚え書き

4号艇池田のピット離れの遅れは予想外だったが、それ以上に内側の賞金上位組が強かった。松井選手は4着か5着と決めてかかっていたので、その時点で予想は外れてますね。

4着の山崎は結構鋭い差し脚を見せていたのですが、ちょっと届かなかったですね。

山崎選手は応援してるんですよ。うちの嫁が大ファンだから。

山崎選手が上がってくると、少しだけ嫁から援助してくれるですよ。

まだ、明日と明後日次第でなんとかなる位置にいますので、頑張って欲しいです

【12R】


3着は最初のターンで良い位置につけた6号艇の太田和美、トライアル1st勝ち上がり組がやっと3着に来ましたね。枠にしてもモーターにしてもやはり賞金上位組が有利な中で意地を見せました。1号艇の石野が全く危なげないレース運びで完勝。2着は3号艇の桐生順平、流石今節の超抜モーターだけあって、ちょっとの引き波くらいは問題なく乗り越えて来ます。

賞金王3日目トライアル2nd結果    
【12R】
1着 1 石野貴之
2着 3 桐生順平
3着 6 太田和美
4着 4 篠崎仁志
5着 5 辻栄蔵
6着 2 坪井康晴
三連単 1-3-6 3250円

 そして予想は…

 

1-3-5 1-5-3が本命になるが、隊形がそのままならば1-3-4も充分考えられる。 穴狙いで辻に賭けて見るのも良いと思うので5-1の2連単も押さえておくと良いと思う。

覚え書き日記 『予想を外して落ち込む中年』(2016・12/21) - さんじゅうろうの覚え書き

 うーん…辻に期待していたので、辻が飛ぶとちょっと痛い。大田は考えていなかったので、結果的にはハズレますね。

今回の辻は外を大きく回って差し込みを狙っていたので、なかなか苦戦していた感じです。

1コーナーで外から内にズバッと来る感じが無かったからなぁ。

それにしても1号艇石野は当然として3号艇、やっぱモーター良いですね。モーター2連対率が唯一の50%を超えているモーターだけあります。

 

うーん…今日は2レースとも『来ない!』と言った選手が来てしまった。

OUTですな、かすってはいるのですがファールでは出塁できませんからね。

 

 

 

冒頭にも書いたのですが…… 20:04

自分は勘違いしてまして今日、有馬記念の枠順が出ると思っていたら水曜日に抽選があって、枠順が発表されたことを昨日の夜中に知り、急いでブログ(本記事)を書き始める。

で、ですね……。

有馬の予想は完了しました!!!!

長くなったので、『有馬記念』と『賞金王決定戦』……この2つの記事を分けるかどうかを検討中です。とりあえず競馬編、いわゆる有馬記念の予想は既に書ききっています。

いつでも出せる状況なんですが、本当に『これでいいのか?』と迷いがあるのでもうちょっとだけ悩ませて下さいませ。

今日1日考えて、有馬記念だけ先に出すかどうかを考えたいと思います。

イメージ的には『12月25日の夕方に向かって』ですから、本当は一つの記事でまとめたいのですが、既に有馬記念だけで1記事分はゆうに超えてますので、その辺りの折り合いをどうつけるか思案中。

とりあえず、競艇の今日の結果を見ないと……。