さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『落ち着け…私はただ普通に予想記事を書いただけ…なんだと5000PV…だと』(2016・12/25)

メリークリスマス!皆さんはどんなクリスマスを向かえてますか?

私は昨日の夜からちょっと異常事態にチビリそうです。

普段と何にも変わってないですよ。いつもの様に日記をアップして、いつもの様にネタ記事を書いて……、

さて、今日は有馬記念と競艇の賞金王決定戦がありますね。

夕方は大忙しです。でも、私はいつも通りです。12月25日の日記を始めますよ。

(一応説明:この日記は1日の様子を追記型の日記で綴っていくものです。タイトルは1日の最後に決定して、タイトルをつけることによって1日の記事が確定する形になっています。

書いていることは何でもない中年男性の1日だったり、企画記事(本記事)の予告だったり、メイキングだったりと様々です。)

なんか今日は説明が長いぞ…。

流石に疲れているみたいです   23:35

20:00あたりに1時間だけ寝ると宣言して寝たんだが、案の定3時間近く眠ってしまったようです。流石に今日は疲れました。

すっかり訪問者も通常モードに戻りつつあります(笑)それでも今日だけで5000PV超えた。

ここから目が醒めたら、そのまま『反省会』の記事を書きはじめますが、ちょっと眠気に勝てそうもない。

今日はこれが多分これがラストの記事になりそうです。

しかし、クリスマスが終わったら直ぐに今度は大晦日&お正月ですね。

本当に1年なんて直ぐに来てしまう。

でも、今日は……

本当に眠いんだ…パトラッシュ。いいんだ、僕はこの有馬記念さえ見れれば…。

サトノダイヤモンド強かったなぁ……。

(しかしこのフランダースの犬のシチェーション本当に好きだよなぁ……)

いざそうなると…焦るね…マジで  18:40

てんやわんやの大騒ぎもようやく落ち着きを取り戻して、いつも通りの来訪人数に戻りつつあります。

昨日、予想の記事を上げて24時間の間に6000PVと言う明らかにウチのブログらしくないとんでもないPV数にちょっと本気で冷や汗をかいてしまいました。

バズりたいバズりたいとたまにボンヤリを日記などでつぶやいてましたが、実際にドカンとPVが上がるとこんなに冷や汗が出るものなんだと痛感しております。

明日には反省会の記事をあげますが、その後はいつも通りのまったりぼんやりしたブログに戻ると思いますので、もし何かの縁でこのブログに辿り着いた皆様、過去記事などを見ていただいて、普段はこんな事をやっているという事を確認し、また気が向いたら来ていただければ嬉しき思います。

そんなタマタマやってきた皆様方の為に月イチ『総集編』なんてのもやってますので、そちらをご確認頂けたら、大体の事がわかると思います。

 

www.sanjyurow.top

 

www.sanjyurow.top

www.sanjyurow.top

このあたりが総集編ですので、お時間がありましたらどうぞ。

 

そして今後も色々と何らかをネタに飛んだり跳ねたりとしていきますので、よろしくお願いします。

ちなみに『日記』に関しては毎日更新していますので、そちらもお願い致します。

とにかく本日は想像を超える訪問者の皆様、本当に有難うございました。

そして、宜しかったら読者になるボタン、もしくはご自身ブラウザのブックマーク(お気に入り)の登録をよろしくお願いいたします。

競馬や競艇のネタは今後も大レースの時はやっていきたいと思いますので、今日は不甲斐ない結果に終わりましたが、少しでも『惜しい』と感じてくれましたら、またのご来訪をお待ちしております。

ここからは普段のブログや日記に戻りますが、本日は本当に有難うございました。

f:id:moge1967:20161225190507p:plain

(記念キャプチャ:流石にビビりましたよ)

 

さて、『大反省会』の開催だ      16:50

長い 一週間が終わった……。

競馬はあの印で馬券を外すし…、競艇は…………うん、何やっとねん…松井。

まぁ、どちらにしても負けは負けである。

ここは、気持ちを切り替えて客観的に敗因をキチンと振り返らないと行けないと思う。

明日の記事は既に『おめでとう!大祝勝会!!』とタイトルで書き始めようと準備していたが、今から『大反省会』を言うタイトルに書き換えないといけない。

 

うん…リベンジするよ、絶対にリベンジしてやる。

とりあえず、今は一休みしたい。

『大反省会』の記事は月曜日にUP予定です。

競艇は今年この後に『クイーンズクライマックスシリーズ』が控えているが、1年の最後は賞金王と決めている私はクイーンズクライマックスには否定的です。

クイーンズクライマックスは12月の中にやってほしいなぁ…。

賞金王決定戦に水を差す感じがするんだよなぁ…ボートだけに…。

落ち着け、俺…ブログ自体は何にも変わってないぞ 13:00

昨日の本記事UP後からこのブログがとんでもない事になっている。

有馬記念の関心って凄いんですね…。

アクセス数が通常の40倍とかになっています。

ドミノ・ピザ状態になっています。

f:id:moge1967:20161225130526p:plain

平均100前後のブログが24時間経ってないのに4000PV超えちゃった。

昨日の夜にこの事態に気がついて嬉しいはずなのに冷や汗がダラダラと流れてきています。

思わず、日記の説明とか何時もより詳細に書いてしまったくらいです。

別にブクマが増えたわけでもどっかで紹介されているわけじゃないだろうに……。

何時も来て頂いている方には『いつも通りのブログ』なんですよ。

ただPVだけがドーンと跳ね上がってしまった。

もう、こうなるとね…『当たれ!予想当たってくれ!!』と願うしか無いですよ。

普段、普通に馬券を購入してる時よりも明らかに緊張しています。

まぁ…このフィーバーも夕方までだと思いますが、この中の何人かが読者ボタンを押してくれなくてもいいから、これからもちょくちょくと顔を出してくれたら、嬉しいと思いますが、今はとりあえず、いつも通りの1日を過ごそうと思っていたりします。