さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『年末年始24時間大更新!』(2016・12/31~)

さて、間もなく始まります。『24時間大更新!』タイトルはどこぞの電リク番組の様な昭和テイストを意識してみました。

これから毎時間の00分を目処に更新を重ねていきます。

最終的に24項目の日記が出来上がるつもりで、書いていきますので、お好きな時間にご確認いただけると良いかと思います。(年末はいろいろと忙しいですからね)

それでは始めます。現在の時刻は12月31日土曜日の午前11:42分。

それでは正午更新分に向けて頑張ります!

f:id:moge1967:20161231161113j:plain

 そしてゴール!! 12:00

うーん、深夜1時台の寝落ちと最後の最後にやらかしてしまった2回の寝落ちを考えると完走とは言い難いが、とりあえずゴール!!

24項目の日記はとりあえず完成です!!!最後は油断したなぁ。なんか凄く暖かくてウトウトとしてしまったんだよなぁ……と思えるくらいに外はいい天気です。

少し仮眠をとってから、朝方行けなかった初詣もしようかな?と思います。

あと、カウンターとかも確認していたんですが、夜中や朝方にも見に来ていただいて本当に有難うございました。

最後に感謝の意味を込めて、イラストが描けなかったかので、SNOWなのでモリモリに盛り倒した私の顔つきのニューイヤーカードを一緒につけておきますね。

もうね、それでも閲覧注意ですよ。ただのオッサンですからね(笑)

これが2017年の最初の覚悟みたいなもんです!

 

2017年もこんなグダグダなブログですが、何卒よろしくお願い致します。

多分、ちょっと寝てから、本日の日記を何事も無かったかのように出すと思います。

こんな感じで成功しても失敗しても挑戦し続けたいと思いますので重ねてよろしくお願い致します。

f:id:moge1967:20170101114824j:plain

それでは、また!!!!!!

最後の最後に………11:25

10:00の更新後、完全に安心してしまって。10:30あたりからスッと意識が無くなる。

気がつけば11:25まで寝てしまう、何たる不覚。

ちなみにこの11時台に書こうと思ったのは、イラストは無理だったので、代わりに別のものを用意しました!!と言う事を書こうと思っていました。

結局反省会でしたね。

なんとか最後のゴール地点正午は過ぎることが無かったので、頑張ってラストスパートしますよ。

いろいろ掘り出してみた 10:00

ちょっとネタらしいことやろうと思って。いろいろと掘り出してみた。

f:id:moge1967:20170101093434j:plain

ゲームボーイアドバンスSP-ファミコンカラー-

アドバンスSPは2台持っているが、ファミコンカラーの方です。

ゲームボーイアドバンスがライトが無くてカラーの感じがイマイチだったのでフロントライトですが、ライトが搭載されたのは有難かったですね。

f:id:moge1967:20170101093925j:plain

ポケットステーション。

これでトロとよく話をしましたよ。『まいにちいっしょ』は楽しいソフトでした。

f:id:moge1967:20170101094119j:plain

凄い奥の方から発見したiPod mini。

私が初めて買ったアップル製品。MP3を持ち歩くという、私にとって新しい世界を提供してくれました。大分くたびれていますね。

掘れば掘るほど色んなものが出て来て、改めて処分出来ない男だなぁ…と思ったりしますよ。

 

9時!あと3回      9:00

1時間って早いよね、案外すぐに更新時間がやってきてバタバタしてしまう。

1日って早いよね。こうやって後3時間とかになるとアレもやりたかったなぁ…これもやりたかったなぁ…といろいろ考えてしまう。

1ヶ月って早いよね。ホント、こないだ誕生日だ!!って騒いでいたのでに気がついたらもう年が明けているんだからね。

1年って早いよね。これを言い出したら年寄りROADまっしぐら。でもさ、マジで早いんだよ。人生ってジェットコ―スターみたいだよね。登っている時はゆっくりゆっくり登っていくのに下り始めると一気ですからね。回転したり左右に振られながら一気に過ぎ去ってしまう。

それだけに楽しんで生きていきたいっすよね。

人間の一生なんてそうやって考えると早いもんなんだよね。

 

…………って、ポエムか!!!

ポエじゅうろうか?!!!

とうとう壊れかけたか?俺。

企画立てると1時間では済まないし、企画が無いとグダグダになるし(笑)

24時間企画って意外と難しいよね。

 

うう…もうちょっとスマホを自由に操れたら…  8:00

もう少しスマホを自由に扱えたら、先ほどの様な写真もアップしながらとか幅が広がったのになぁ…と思うと、貪欲な私はついつい『もったいねぇ…』と思ってしまうんです。

まぁ、この辺りは来年への反省という事でちゃんと覚えておこうと思います。なぜか元旦から来年の事を考えてしまい、これでは鬼が笑うというものです。

勿体無いと言えば、昨日のチョットした空き時間に机の周りを掃除していたら、iPhone4が出てきました。初めて持ったiPhoneで最後はホームボタンが効かなくなって引き出しの隅においやっていたものです。

f:id:moge1967:20170101075920j:plain

すっげえ汚い。

これをリメイクしたいと言う気持ちが沸々と湧いています。

ホームボタンくらいなら今ならいけそうだ。

 

ちょっと出かけてきます レッツ初日の出!!  7:00

ちょっと出かけてきますね。直ぐに戻ります。そこから続き書きます

追記7:30

近所で初日の出を拝めそうな場所を思い浮かべて家から飛び出したのは丁度7:00の事。

今日の日の出は7:01だから、もう間に合わないかな?と思っていたのですが……。

それっぽく間に合いました。

f:id:moge1967:20170101073306j:plain

結構なスポットらしく多くの人が来ていました。

これがいよいよという時です。なんかいい感じの写真が撮れました。

f:id:moge1967:20170101073435j:plain

そして日の出です。今までズッと頬が冷たかったのですが、日の出によって日光が頬を指すように暖かかったです。実に見事な日の出です。

初日の出を見ようと思って見に行ったのは小学生以来で、ちょっとだけ感動してしまいました。

すぐ近くに小さな神社があって、ついでに参拝しようと思ったのですが、お賽銭忘れたのであとからまた行ってきます。

歩いて5分もかからない場所ですからね。

ずっと初詣をしてない だから行ってようかな?   6:00

初詣と言うものをズッとしていない。かれこれ6年近くしてないと思う。

参拝の礼儀も知らない。初詣は『友人と馬鹿騒ぎする』ものだと思っていたからだ。

6年ほど前に自分の状況が神も仏も信じられない状況のなった。

だから、それ以来参拝には行っていない。

3年ほど前に大きな人間不信に陥った。これで私は神も仏も人ですら信じない人間になっていた。

人生は己のの身一つ。そう考えるようになっていた。

だからと言って、自分の環境が変わったわけで無い、余りある敗北感が常に自分の中につきまとっていた。

それから1年ほどして、せめて家族だけは信じようと言う気持ちになった。

1番苦しい時に家族の存在は大きかった。

だから家族だけは信じようと思うようになった。

そして更に1年、自分は未だに世間に大きな不信感を持っているが、たまには神頼みも良いかもしれないと思うようになった。

ギリギリの限界を体験して尚、自分が今ここにいるのはやっぱり何らかに感謝しておかないとなぁ…と思うようになったのだ。

別に何ても良かったんだが、宗教がどうのと言うのは私には無いので、年に一度くらいは神仏を参っても良いような気がしていた。

だから今年は初詣に出かけようと思う。別に人が多い所に行かなくても良いような気がする。

近所の神社で良いのだ。

一回くらいはちゃんと参拝をしてみたいと思っていろいろと調べた。

『二礼二拝一礼』なのね…よし覚えた。

参拝は何かをお願いするものでは無いらしい。何かの誓いを立てるものらしいのだ。

そうか…わかったぞ!早速行ってみようと思う。

ちなみに詳しくは無いにしろこの手の話をするのは今日で最後にしておきたいと思う。

自分語りは喋りだすと止まらなくなるので、危険なのだ(笑)

面白い話だとも思わないしね。

NHKを観てた。なんかBGMがヤバイ… 5:00

イラストを描きながらNHKをぼーっと観てた。4:00までは富士山の写真の話だったけど、いつの間にか能に様なモノに変わっていて、鼓の音のリズムが再び眠気を運んできた。

しかし、さっきの様な不覚を取るつもりはない。

イラストに集中、集中。

おかげで文章の方も置いてきぼりになっていたのに気がついたのは更新予定の10分前。

夜明け前からてんやわんやです。

そろそろお尻が痛い。このままでは痔になってしまうなぁ(笑)

 5:02追記

渋谷がまた歩行者天国になったらしいね。

まぁ、楽しそうだからいいけど、騒げれれば何でもいいのかな?

立て直し中、イラストを描いていました  4:00 

イラストを描いていたら、時間が過ぎている事に気がついた。

早いね、1時間って…とうか40分って…。

何とかラストまでに完成させたいなぁ……

ちなみに6時台はもしかしたら外からの更新かもしれません。

日の出が7:01。

なんか日の出を見るのにいい場所は無いものか?と今探している。

それを探しながらイラスト描いてるとか……

それは時間が無くなるわ…。

ちょっと寝てしまっただけで予定が狂う、狂うでてんやわんやの状態です。

立て直し中、とりあえずこの冬のアニメ話などしてみるかな? 3:20

不覚にも寝てしまった影響で、現在立て直し中。

アニメの話でもしようかな?

この冬、期待のアニメって何かありますか?

とりあえず銀魂は鉄板ですね。

www.tv-tokyo.co.jp

これは絶対でしょう。とうとう時間が深夜帯になったので、そんなに長くはやらないのかな?2クールくらい?

今回期待作が続編という物が多くが次に期待してれうのは『昭和元禄落語心中-助六再び編-』これは期待している。

rakugo-shinju-anime.jp

続編もので言うと、もう一本忘れては行けないのは……『このすば』。

konosuba.com

相変わらず原作は読んでないけど、1期が面白すぎたので期待している。

まだ続編もので期待作がありますね。

yowapeda.com

弱虫ペダル。3年生の個性的な先輩がいなくなって新入生がやって来るんですね。なかなか気になるところです。

続編ばかり紹介してると寂しいのでこちらも!こちらは凄く期待してます。

 

onihei-anime.com

あの『鬼平犯科帳』がアニメになったのですね。この渋い雰囲気は結構気になるアニメです。

こういったアニメは名作になる可能性が高いんですよね。

あと、見るかどうか微妙ですが、プロモーションにかなり力が入っているアニメがありますね。

bang-dream.com

女子バンドものなんでしょうかね?何だかちょっと気になります。

これが『気分はグルービー』の様な作品だったら100%推しなんですけど、流石にそれは全然無いだろうな…。

個人的はバンド物は『気分はグルービー』が最高なので、アレがそのままアニメになってくれる事を期待してるのだが…流石にそれは無理か…。

おっし、現在3:19。ちょっと立て直した……かな?

おっと、まったりしすぎて寝てしまった 2:45

お腹いっぱいになって、まったりしてたら一気に睡魔が襲ってきた。

ビビった。いつの間にか寝てたみたい。

なんか異国にいて、一生懸命ビデオを撮っていると、おばあさんがやってきて「ここの風景を撮るでないよ!」と怒られてる様な夢を見た。なんか自分は格闘系ギャング団みたいな所に所属しているみたいで、街の中でバトルとかしていた。周りには腕に覚えのあるようなメンバーが何人かいて、「貴様の様なやつがなぜいるんだ」と言われてたりもした。

異国と言うことで何処と特定できないがスペインっぽい風景や建物が周りに立ち並んでいて、そこで縦横無尽に走り回っているのだ。

変な夢だったなぁ……って、これは初夢になるの?正確には『2日に見る夢が初夢』と聞いたことがあるが…

こんな変な夢が初夢なんて嫌だなぁ。

しかも、『俺もしかして寝てる?』って叫びながら飛び起きているし。

なんか変な夢だった。

さて、立て直し、立て直し。

新年になったらまったりモードですよね 1:00

さて、紅白までは物凄く慌ただしく過ぎていきますけど、新年に入ると毎年まったりモードですよね。夜、初詣に出かける人は運転とか気をつけて下さいね。確率的に飲酒運転の車が多いですからね、変な車に巻き込まれないようにしてくださいね、逆に間違ってもお酒が入ってる時は運転は控えましょうね。とりあえず思いついた企画としてこの時間に年賀状を描いてアップしようとしたんですが、しばらく描いてないので思い通りの線が描けなくて、悪戦苦闘。

そんな事を気にする画力でも無いのですが、それでもやっぱり気になります。

でも、何とか頑張ってみますので、気長にお持ちくださいね。

とりあえず私は風呂に入ってきました。

ちょっと目がシャキとしてきて、ここは一発アレを行ってみようと思います。

f:id:moge1967:20170101005742j:plain

年越しそば……うん、年越しちゃったそばだね。

 

A Happy NewYear!!Welcome2017 0:00

明けましておめでとうございます!!!

2017年がスタートしましたね!まっさらな365日の始まりです。

皆さんに良い年である事をお祈りします。

そして私にとっても良い年でありたいものです。

 

さて、ここからが勝負ですね。24時間覚え書き日記も半分過ぎました。

なんてこと無い事をダラダラ書き綴っている感じはありますが、あと12時間、寝ずに頑張ります!

さて、この時点で6000字を超えました!ここからは睡魔との闘いです!

ヤバイなぁ…紅白w   23:00

紅始まった!更新しなきゃいけないのに紅が始まった!ギャーー!!!。

『紅だぁぁぁぁ!!!』

ゴジラ部分ははっきりって茶番(その割に豪華)だが、X JAPANはキてるね!!!

この時間端は全然違う話をしようと思ったのに、ついつい紅白の話を続けてしまった!!

とりあえず今年のラストはいかにも年末らしいネタだけど…なんかなぁ。

ゴジラはちょっと…ゴジラはちょっとなぁ………。

しかし白組の勢いは良かった。

途中のPPAPはやたらと豪華だったなぁ……なに?何が始まるの?ポールじゃん。

ビデオメッセージか、ビビったまさか出てくるのかと思ってしまった。

さて、それでは新年にお会いしましょう!

紅白にシフト!!     22:00

『前前前世』が聴きたくて紅白にシフトした。

なんか声がうわずってるような気がするぞRADWIMPS。

今は桐谷健太が歌っているが、この次の曲がAIの『みんなみんなが英雄』と言うことでdocomoとSoftBankがブチ切れの『auの独壇場』である。

 

よく見るとKinKi Kids(硝子の少年)星野源(恋)→TOKIO(宙船)→X JAPAN (紅)と白組のラインアップがヤバイ感じになっている。

赤組は宇多田ヒカルからの石川さゆりのコンボが大変楽しみ。

とりあえず、星野源パートではこの中年、踊る気マンマンである。

AKBはとりあえず…いいかな…。

紅白をリアルタイムで観るのは何年ぶりかなぁ……。

たまに観るのも良いもんだ。

さて、紅白を観てから私はもう1個企画を思いついたので、それに着手することにします。

そちらのネタは午前1:00の更新で披露できるかと思います。

もしかしたら午前2:00になるかもしれませんが……(笑)

今日のYou Tubeはイマイチ    21:00

今日のYouTubeはイマイチ乗り切れなかった。みんな2016年を振り返りすぎ。

「あんな事がありました、充実してたなぁ…」とか言われるとなんかスッと醒めるものがあるね。

うん、こうやって勉強していくんだね。

 

それと同時に今日の13:00につい2016年を振り返ってしまった私が急に恥ずかしくなってしまった。

ちなみに私も毎月『総集編』と言うのをやっていますが、あれは単に新規の訪問者さんへのアピール用みたいな位置づけですので、『ああ…あんな事あったなぁ…』という感じでは無かったはずである。

私の基本は『もっとだ!振り返る余裕なんて無いぜ!もっと、もっとだ!』と俗物的で貪欲なものなので、なんか流れに乗って今年を振り返ってしまった私が恥ずかしい!!

そんなに今の私は満足していないはず。満足しちゃったら成長が絶対止まるからね。

そんな中でいつも通りにじゃがりこを投げているカブキンさんはやはり最高です。

どうも自分は有馬あたりのPVで満足してしまっていたらしい。

多分、そんなので満足しちゃいけないと改めて目が覚める思いをしてしまった。

まだまだ振り返る時じゃないなぁ……頑張ろうっと!

いつか充実した気持ちで昔を振りかえる事が出来るようになる日までね!

私はまだその域に達してないと思うんだよな……これが。

ちょっとだけウトウトとしてました   20:00

やばい、軽くウトウトしてしまった。更新10分前くらいまでちょっとだけ眠ってしまった。

結構。今は大急ぎでこの文章を書いている。

このいきなりやってきた試練に立ち向かうべく、あれだ……水を飲もう。

私には冷たい水があった。CrystalGeyserがあるのだ。

ああ…ちょっと頭がまわらない。21:00までに復活しておきますよ。

 

 

ガキの使い始まった   19:00

今年も30分ほど前から「絶対に笑ってはいけないシリーズ」が始まった。今年は「科学博士」らしいが、どんなに主チェーションが変わっても毎年やってることは同じなので、見逃そうがどうしようがあまり大きな変わりは無い。

だからまったり観ていられる気がする。これは裏の紅白でも同じだと思う。

ここからコタツでまったりとテレビを観て年を越すというのが毎年の定番だと思うが、今年は敢えて、パソコンの前に座ってブログを書いている。

実は空いた時間でスマホで写真をアップする練習もしている。iPhoneの写真をそのまま使うとサイズがでかすぎるので、ブログ用にリサイズするアプリの練習。

勿論、練習しなくても使えるといえば使えるのだが、サッと慣れた感じで使うのは難しいものだ。

ほら…明け方とか外に出たいからね。折角ですし(笑)

ずっと座りっぱなしは流石にしんどいですからね。

さて、このあたりから通常は…18:00

このあたりから通常の平日は日記を始めてるんですよね。(よく19時とか20時になるけど)

で、そろそろ私の1日の楽しみYouTube観賞の時間が始まるのです。

結構、多くのYouTuberのチャンネルを登録しているので、そこからまた厳選して観るんですけどね。

そういった意味ではブログにもつながるモノがあるよね。

1日は24時間しか無いから、その貴重な時間を皆さんから頂く訳ですから中途半端なモノは出したくないですよ。

あちらもしっかり作って来るので、こちらも真剣に楽しみますよ。

 

さて、それはそうと、皆さんはこれからどう過ごすのかなぁ。ガキ使?紅白?私はどちらかと言えばガキ使派なんですよね。でも、紅白……RADWIMPSとかも観たいからなぁ…どうしよう?

さっきからパソコンの画面とにらめっこ状態が続いているで、目が結構ショボショボしている。

さて、このあと何をしようか?どさくさに紛れて「ほしいものリスト」でも公開しようか?

でもなぁ…あれってなんでもない物をちょっと載せるから洒落が効いてて良いんだけど、私が欲しいものリストとか作るとガチモノになりそうで怖いわw

まぁ、大晦日だし暴走しすぎるのは良くないよね。

そろそろ夕飯の時間だしね、とりあえず落ち着け、俺って感じです。

とりあえずガキ使でも観る準備をしようかな?

 

来年、2017年の事でも…  17:00

来年……と言っても明日からの365日の事ですね。

来年は何をやろうかなぁ…やりたい事は沢山有るんですよ。

ただ、実際にそれをやるとなると、いろいろと調整をしなければならない事があって、その辺りをクリアにしていかなければならない。

これは昨日か一昨日の日記でもちょっと触れたことなので、あまり詳しくは言わないが、

やりたい事があるのは確かなのだ。

それをどういう形で伝えていくかはまだちょっと未定。

この歳で変化を求めるというのも、なかなか大変なことなんだが、それでも敢えて変化していきたい。

例えば、YouTube。

動画を見る側から提供する側に…とか、ブログをそれに連動させたりとか、頭をよぎる構想は自分の身の丈にあってないような気がするが、それも一つの案としては面白いのかもしれない。

動画はiPhone1個あれば、高い機材とか無くてもなんとかなるし、なんだろうね……純粋に楽しそうな事に挑戦したいと言う気持ちが日に日に高まっていくんだよね。

 

今までの人生、自分で前に出ることなんて無くて、誰かのサポートをメインにしてきて、あんまり自己主張してこなかった人生だったから、そのあたりが今になって疼き始めている。

とにかく何かに挑戦して行きたいと思います。

挑戦するのに年齢ははあまり関係ないと思います。

この歳になって言うのも何だが、このまま終わっていくのは嫌だからね。

うん、これは後悔とかじゃなくて本当に嫌だ。

こうやって、来年も日々あがき続けるんだろうな。

本記事をアップしました  16:00

宝くじの公式サイトでも結果が出ていたのでしっかり確認して本記事をアップしました!!!

www.sanjyurow.top

 今年最後の大一番。大一番の割には買い方がショボいww。

でも、本人はいたって真面目です。

結果はさっき照らし合わせて見たので……まぁ、記事を御覧くださいませ。

何だかんだで、結構年末を楽しんでいるなぁ自分。

ああ…でもなんか目がショボショボしてきたぞ。

とりあえず16:00の日記はこれくらいしか書けないので、17:00に頑張ります。

17時は来年の事について語ってみようと思います。

 

現在本記事追い込み中!…  15:00

1時間って本当に早いよね。大体、更新の20分くらい前から書き始めるんだけど、そもそもそんなに筆が早く進む方ではないので、結構しんどい。

現在は本記事の方を作成中。大体70%くらい書けている。

15時台にはアップできるのでは無いかと思います。

本当にギリギリまで結果を見ないようにしているので、まだ結果を照らし合わせてはいない。

一応、くじの写真を撮ったりしているので、番号は見ているのだが、それが当たっているのか外れているのかはギリギリまで照らしあわせるつもりは無いのだ。

あと、速報の記事から番号を確認してるので、主催者発表のキチンとした番号がUPされてから記事を上げるとなると、17時ごろになる可能性もあります。

当選番号を書き写しているのですが、それが間違っていたら大事ですので、そこだけは慎重に作業を行っています。

その辺りの確認作業を怠って事を行うと、いくら小さなブログでも大事になりかねないので……。

しかし、そろそろ次の更新まで10分を切っているのだが、あれだね…気分は持ち時間を使い果たした将棋棋士のようだね。

時間に追われてうっかりミスってしまわないようにしなければ……。

そう言えば、今日は土曜日だけど大晦日なので流石に『3月のライオン』の放送は無いのね……残念だ。

 毎時00分の五分前にセットしているアラームが鳴った。

そろそろ更新ですね。

ついさっき決まったようだね。  14:00

リアルタイム感を出してみよう。どうやら決まったようだね『年末ジャンボ宝くじ当選番号』

高市大臣と八代亜紀さんが抽選会に来ていたのをテレビで観たよ。

ちなみにまだ私の所持している宝くじは確認していない。

だって、これが本記事の今年最後のネタだから!!!

いまから当選番号の詳細を調べて、そちらの方の記事も書き始めますよ。

書き上がったら、随時UPしますので、お楽しみに。

 

とりあえず、宝くじの公式サイトに当然番号が上がってからの作業になると思いますので、今はどっしりと構えて『龍が如く6』でもやろうかな?

確か、再び広島の地に向かったところからだった気がする。(2日ほどやってないので…)

とか、そんな事を書いていいるうちに既に13時25分あたり……。

追われてるなぁ……時間に追われてるなぁ…自分。

 

でも、この時間感覚はこれからブログのネタを出していく時に重要だと思うから、キチンと自分で整理して考えなければならないなぁ。

このギリギリ感、嫌いじゃないですよ。

現在、13:55。結局、本記事作成中です。

本当に1時間は早いね……。

ちなみにまだ結果は見ていない。まだ見ないぞ!

2016年を振り返る     13:00

うん、いきなり無難なネタでスイマセン。今年もあと1日で終りますね。ふと、自分に取っての2016年を振り返ってみると、何ともまぁ…前半はつまらない日々でした。

何をしたでもなく、何をするでもなく。ただ時間が流れていくだけのモノで、あぁ、この中年はこのまま腐って行ってしまうのか?と、いつもボンヤリ考えていました。

それがこの8月にふとしたきっかけでブログを始めるようになって、生活が一変!

とにかく、休みの日に外に出る事が多くなった。

今までもやりたい事とか出かけたい場所があるにはあったんですが、『めんどい』と言う理由で流してきたんですが、これが『ブログのネタになるなら…』と考え方が変わって、外に出かけることが多くなった。

ホント、名古屋まつりとか毎年行われてますが、初めて出かけたんですよ。

同時に開催されていた、大須の『大道町人祭』も初めてでした。

出かけてみると新しい発見が結構あって、まだまだこの街も楽しいじゃないかと改めて思ってしまいました。

その分、体はガタガタになってしまいましたけどね。(笑)

 

www.sanjyurow.top

 

そうやって、今までやろうとしていたことが、一辺に噴出して、普段何もなくて忘れてしまう様な日々が記憶にしっかり刻まれる様になって、『ああ、これは楽しいな』と実感しています。

私は欲張りな人間ですから、一度楽しいことを覚えてしまうと『もっと、もっと!』となってしまいます。来年は更に面白いことをやって行けたらいいかなぁ、と思っています。

来年は……どうすっかな?

 スタートしました24時間更新    12:00

この世界の片隅でこっそりと大胆な企画がスタートしました。

『24時間』毎回00分に更新する日記です。

00分に更新するためにはその前に書き上げていかなくてはいけないので、きっと更新に追われる日になってしまうんだろうなぁ…と自分で自分の首を絞めるような行為に今からドキドキしています。

ちなみに私はMではありません。

しかもこの24時間の間に本記事を一本書き上げる挑戦も行いたいと思いますので、そこにも注目していただければと思います。

これが1時間に1本本記事を出す企画ですとほぼ間違いなく無理ですが、『日記』ならば行けるかもしれないと思って始めてみました。

パソコンから、スマホから色んな場所から更新されると思いますのでよろしくお願いします。

まずは最初の1個目ですので、ご挨拶と思いましてこのような事を書かせてもらっています。

さっきまでトト姉ちゃんの総集編を観ていましたが、あれ面白いですね。

何となく目に止まって、そのままつい時間を忘れて観ていました。

思わす初っ端から更新を落としてしまいそうになり、やばかったです。

それでは次の13:00分にまたお会いしましょう。