さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『ジャンク界のピエロ爆誕!』(2017・1/07)

昨日は強烈な睡魔と虚無感に襲われてしまい、この状態を引きずるはヤヴァイと思ったので、『明日やること』を決めて早々に就寝、スマホから日記を締めるが些かグダグダなので、今朝になってから、ちょっと昨日の日記をいじって、その流れで今日は朝から日記更新。

本日は昨日書いていた『コンポの修理・リベンジ』に挑戦しますから、日記の更新は『ハッと気がついた時』になりそうです。でも、きっとそれなりに更新しますよ。

…と言うことで1月7日の日記をスタートさせたいと思います。

新しい朝が…来ちゃった   6:45

疲れているのか?やっぱり疲れているのか?と、自問自答中。

結局、朝までグッスリ寝てしまった。

昨日の最後の記憶はLINELIVEのカブキンさんの配信を観ていいて、ラファエルさんも一緒に出ていて「今から渋谷で撮影します、ネタ募集」という事で、一生懸命ネタを考えてコメントしてたんだけど…LINELIVEが終わってひとり部屋で…

人のネタより自分のブログネタ!!!

と、華麗に一人ツッコミをしたところで途切れてるんだよなぁ…。

と、言うことでここで一旦締めます。

今日は午前中からHARD OFFに……何とか『ジャンクリメイク失敗野郎』の汚名を返上するために出かけてきます。だって…このままではピエロじゃないか(笑)

f:id:moge1967:20170108065528p:plainやほーい!!!

 

 

一気に眠気がやってきた  23:10

なんだかこの所、裏目に裏目にハマってしまい、上手く行かないことが多い。

コンポの件は自業自得と言えば自業自得なんだが、結構引きずっている。

回転せり上がり式のピックアップレンズだったので、なんかドキドキしてたんだけどなぁ…。

まぁ、そのあたりは明日頑張ってリベンジをすると言うことで、気持ちを切り替えていないといけない……。

と、言うことで風呂に入ってノンびりしていたら一気に眠気がやってきた。

と言ってもこの眠気は1時間もすれば収まるんだろうなぁ…と思っているので、日記はまだ閉めない、

なんか焦ってるのかなぁ。

とりあえずm1時間ぐらい仮眠を取ろうと思います。

そのまま寝ちゃう可能性も無きにしもあらず…。

年末とか正月って……   19:34

小さい頃の年末や正月の楽しみの一つに『新聞の折込チラシ』って言うのがありました。

年末とか正月って折込チラシが束で来るじゃないですか?

で、おもちゃ屋さんとかゲーム屋とか電気屋のチラシがどっさり届く。

コレがね小さい頃は楽しくてしょうがなかった。あと、住宅販売系のチラシも好きで間取りを見ながら『ここは自分の部屋』とかね……。

チラシを厳選してホチキスで止めて小冊子っぽくしてね、正月が終わるまで眺めてたなぁ。

お年玉とかの使い道とかも頭に浮かべながらね。

で、今は新聞とか一切とってないので、そういったチラシ関係にはすっかり疎くなった。

と、思いきや、私はスマホのアプリでチラシを見ています。

 

シュフーチラシアプリでお買い物 お得で便利

シュフーチラシアプリでお買い物 お得で便利

  • TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

 有名なところではこのShufoo!ですね。このアプリも年末、正月はチラシがいっぱい届いた。

でも、イオンのチラシが多すぎるので、あれはなんとかしたほうが良いと思うわ。

店舗ごとの同じチラシが何枚も何枚も……あれはチョットウザったい。

他の店舗はあそこまでうざったくないので、改善求むです。

ちなみには閲覧回数とかでランクをつけられるのですが、私は『LEGEND』どんだけチラシ好きなんだと……自分でも思う。

周辺のスーパーのチラシをチェックしたり……。

地域ごとに入ってるチラシは違うので、こちらの地域だけの話だと思うけど…

スーパーバリューって家具の大型店があって…ここのやたら安い家具のチラシを見るがのが好きです。

sv-kagu.com

まぁ…なんとかいうかチラシと激安商品が大好きという話でした。

明日は再びハードオフからのスタート 16:53

かなりのショックで、もうやめちまおうかとも思ったが、再びスタート地点からやり直そう…と、明日はHARD OFFに再びジャンク漁りを決行することにする…。

何というか…再チャレンジで嫌な思い出は相殺しないといけない……。

予算は1000円。

これで何とか再び私は立ち上がることが出来るのだろうか?

いや…立ち上がらければ行けないのだ…。

負けたまんまで終わってしまうのはやっぱりダメだ!

頑張れ!!俺!

とりあえずここは踏ん張ってナンボだと思う。

終わった…   16:31

今回は順調にバラし作業も進み、肝心のCDユニットの分離も済ませて

イケると思ってチェックした。

f:id:moge1967:20170107163825j:plain

よっしゃ!完全に上手く言った。勝ったな…これは。

そう思っていたんですけど……

この直後、CDユニットを組み込もうとした時に痛恨の……痛恨の……『手を滑らしてCDユニット落下』をやらかしてしまう。それ以後、全くユニットがウンともスンとも言わなくなる。

それから2時間、アレコレやってみたが全然ダメ……完全にCDが死んだ……。

泣くに泣けない痛恨のミス……。『あ、ケーブルが引っかかってる』とスッと片手を話したほんの一瞬がここまで致命的な結果を生むとは……。

ちょっと気力が全部なくなってしまった。

ゴールが見えていただけにコレはキツイ……。

かなりの精神的なダメージを負ってしまうは、本記事のネタがパァになるわ……

踏んだり蹴ったり、いわゆる『フット&キック』である。

流石に涙目である……ちょっと唖然として声も出せない状態になっている。

 

作業は集中力が命! 9:36

机周りがスッキリしたので、いよいよ目が完全に醒めてから作業開始。

とりあえず集中力増幅お菓子をセット。

f:id:moge1967:20170107093930j:plain

細かい作業してる時は甘いものが欲しくなるんだよねぇ……。

コレさえあえれば一日は戦える!

さて、あとは最初の勢いだな。

とっかかるまでに時間がかかる。

勢いに乗っかって一気に行くスタイルなので、ここから1時間くらいかかっちゃうはず……。

いつもの自分のパターンならそんな感じ。