さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『忙しいのかヒマなのか…〔今日は特別編〕』(2017・02/04)

本日は異常な程に早い立ち上げです。現在2月4日土曜日の深夜3:24。

実は今日はちょっと泊まりで家を空けるので、通常の更新が難しいかもしれないのです。

多分帰宅が日曜日の夜になると思いますので、日曜は夜からのスタートになると思います。

赴く場所が場所ですので、なかなか更新も難しいかもしれませんが、時間を見つけながら頑張って更新してみようと思います。

それでは2月4日の日記をスタートさせます。

 朝に……9:54

朝になってしまった。

バタバタしてますな。

一旦締めますね、夜には家に戻れるはずなので、そこから再開します。

正直なところ…     23:51

今日は嫁さんの実家に近い某所にて泊まる事になったのだが、なんともこの時間になるとやる事が無い。スマホは充電出来る為に先ほどから2時間ほどずっとスマホのゲームで遊んでいる。

ただ、普段とは違って、これくらいしかやる事が無い為なのか?やたらと集中してプレイしている為に遊戯王ではあれほど勝てなかったペガサスのレベル40にサラッと勝利したりと、普段よりやたらと自分のポテンシャルが高い。

フャイアーエムブレムではマルスに続いて、ロイなどもゲットし、流石にこれは運の話だがラッキーな事が続いている。

もう、今日は早めに寝るぞと体内に軽くアルコールを入れて寝ようとしていたが、そろそろホロ酔い気分も抜けて来てしまって、寝るタイミングをどうやら逸してしまったらしい。

そんな訳でこの日記をスマホから更新している訳だが……。

今からどうしよう……。

 

大人モードのはずなのに     20:52

今日は場所が場所なだけに、《永遠の少年》などと嘯く事も出来ずに大人モードになっている。

……。

はずなのに、はずなのに。

貸衣装は届いたのに、持参するはずのワイシャツを忘れると言う、痛恨のミス。

 

取り敢えず、近場の洋品店を探して駆けずり回る。

昔は良く来た場所なのに、ひさびさに来るとスッカリ街の風景が変わっているのに気がついた。

 

アレだけ閑散としていた田舎道はいろんな店舗が建ち並ぶ、土地の余裕からか店舗のサイズも都心部よりデカイ。

 

そうやってしみじみ時の流れと言うものを……。

 

考えてる場合じゃない!!

 

ワイシャツ…ワイシャツ…。

 

多分今日は…ココにいると思います。 3:29

f:id:moge1967:20170204033236p:plain

わかるかな……

わかるよね?

うん…ここなんだ……。

今から土地の言葉『ジャン・ダラ・リン』の復習でもしておこうと思うんだ~。

多分今日はハードな1日になるジャンねぇ。

そっとコッソリ更新しかもしれんから、待っとリンね。

 

ココで用例を一つ……

『そうでしょー』→『そうだら~』→更にネイティブになると『ほだら~』とか『うんだら~』

例えば…

『そうでしょ?これは間違いだから、きちんと見て』

『ほだら~これは違うじゃんね、ちゃんと見てみりん』

こんな感じです。