さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『少しづつ自分を開放していくのだ!……のだ?』(2017・02/15)

今日も鼻水止まらず……。今年はどうなる?どうなっちゃうんだ!と春に向かって戦々恐々である。

前回、『鼻水が…』とビビっていた時にいろいろ調べたのだが、やはり早めに薬などを飲んでおいたほうが良いのだるか?

今日は目がちょっと涙目になり、シバシバ感が取れなくて困る。

とにかく身体に付着したと思われる『花粉』とやらをどうにかしたくて風呂に1番で飛び込む。いつもは家族に遠慮してコッソリ最後に入るのだが……。

と…言うことで風呂上がりで辛うじて元気なが現在であります。

では2月15日の日記、スタートです!

げ、3時じゃん…  3:39

今日の昼間はちょっと色々と落ち込む……というか考えることがあって少々お疲れ。

まぁ、キチンとガス抜きは出来ましたから、明日も頑張ろうと思います。

うん、明日も頑張るぞ。

今日のサムネどうすっかなぁ……。

よし…あれにしよ、『中二病40代』だな。

げ、2時じゃん…  2:00

LINE用の新しい自己紹介画像を描く。

文章の100倍時間かかるので、気がついたらこんな時間になっていた。

f:id:moge1967:20170216020858j:plain

今回のテーマは『くたびれた雑さ…』

物凄く雑に塗って、物凄く雑に描いてみた。

まぁ…こんな感じだからなぁ…普段。

そういう事で、これがLINELIVE用のアイコンになると思います。

なんか…もうボロボロだなぁ…。

首元さり気なく塗り忘れてるし……。

目がなぁ…ちょっとぱっちり目にしちゃったかもしれない。

まぁ、グッと縮まるので良しとしよう…。

ボツネタ供養    0:19

本記事のネタ…、色々考えてるのですが、考えている中で膨らみきれずに気持ちが萎んでしまってネタにならなかった物もそこそこあったりします。

そこで今回はこっそりそんなボツネタを紹介します。

・駄菓子グルメネタ

駄菓子を元に調理して新しいメニューを考える……というのを考えていたんですね。

目玉は『ジャンボカツでカツ丼』だったんですが、それはもう既に他の方がやられていたようで、それを知ってからテンションがド下がりしてしまいボツネタに…。

他にもその流れで、

『紋次郎いか丼』

 

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入

 

 駄菓子屋などで見かけていて、最近ではドンキとかでもよく見かけるイカの甘辛い燻製のお菓子。

これを細かく刻んでごはんとまぶして『紋次郎イカ丼』をつくる…とか。

あとは以前ネタにした『うまい棒』。

 

www.sanjyurow.top

 このうまい棒を砕いて粗目の粉末状にして味をブレンドして究極のふりかけを作ろう

とかね……。

その辺りをザッと一回でまとめて紹介しようと思ってたんですよね。

ただ、ジャンボカツはもう既にやられてるし、他の2つもちょっと……(特にうまい棒系は…)と考えてる内に気持ちがシナシナになってしまって全く手が出せなくなった。

まぁ…そんな時もあるなぁ…とは思うのですが…。

 

あと、100円SHOP本の関連企画。

ダイソーでみつけた100円本を出版してる『大創出版』が出しているものを紹介

そんな感じのものもあったなぁ…あれは多分動物園のネタが先行してる内に気持ちが何処かに行ってしまった。

 

いつかゾンビの様に復活してくるネタかもしれませんが…取り敢えず成仏して下さいませ。

 

実は連日緊張中…    22:56

フェブラリーステークスに合わせてLINELIVEデビューするよーーーー。

……と言ってみたものの、実は非常に緊張している。

ハッキリ言って私は外見に全く自身が無い。

イケメンとかブサメンとかそういう事では無く、外見的に面白味が無いのだ。

加えて滑舌もよろしくないので、なかなかにハードルが高いと言う自覚がある。

それでも尚、挑戦したいと思っているの『これやってみて、この先に何かあるのかな?』と言う好奇心。

それこそ何にも無くても良いのですが、やったあとの自分が見てみたいのである。

しかしながら、人に姿を晒すわけですので、お見苦しい物をお見せするわけにも行かず、このところ連日カメラチェックを1人、部屋でやっている。

今日は部屋に帰ったらやたらと寒かったので1枚パーカーを着込んで撮影。

パーカーを着込んで、あれこれとやっているうちに…

f:id:moge1967:20170215230651j:plain

中二病を発症する40代…。

なんか頭の中に大魔導師が降りてきてしまった。

 

なんて事をしながら1人で遊んでいると……(1人で…1人で…1人で…ひと…ひ…)

 

カブキンさんがTweetを発信。

 

 こんなタイミングでそんな面白いことをしてくるので…

 

リプする…。

 

大変お見苦しいものお見せしました。

『真剣にふざける』のが身上ですので……。

 こうやって少しづつ自分を曝け出していく40代の私なのでした。

 久し振りに夕食はベントマン  21:28

今日は家に夕食が無かった。嫁さんに聞くと『今日は何もしたくない気持ち…』ということらしい。まぁ、そんな日もあるわな……と言うことで夕食は弁当屋さんで買うことになった。

名古屋にあるお弁当チェーン『ベントマン』私が以前、タクシーに乗っていた頃には大変お世話になったものですが、辞めてからはとんとご無沙汰。かれこれ3年ぶりくらいになるのかな?

そんなベントマンのお弁当を買うことにする。

久し振りなので、ここは奮発して、過去に売り上げが良かったときにだけ注文した『BMデラックスステーキ重』を注文する。昔は大盛りまでしか無かったのに特盛りがあるのが…という事で720円、なんという豪遊だろうか?

注文前に一回振り返り「いいの?」と確認したほどである。

f:id:moge1967:20170215214017j:plain

ああ…お肉祭り……。

しかし私…ここ数年で本当に食べるの遅くなり、同時に食もかなり細くなっているので、ゆっくり…ゆっくり食べる。

この玉子の黄身が半熟のときは大当たりなんだが、今日はちょっと固まっていた。

。半分過ぎたたりで既に満腹になっていたのだが、折角だから…折角だからと黙々と食べ続ける。

途中でいきなり『俺、豪遊!』(立木文彦氏ナレーション風)と叫びながら頑張って食べる。

 

あれから既に3時間が過ぎているが…胃が…胃がもたれてしまって、少しだけ歳を感じてしまいました。

そして、あれだけ好物だった肉なのに…付け合せのほうれん草のほうが美味しく感じたのはなぜだろう…味覚の変化に少々驚いてもいるのである。