さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『お疲れ気味で空回りする』(2017・05/014)

今日はお疲れ気味、昨日あれだけ『もうぎりぎり更新は辞めておこう』と思っていたのに…

もっとギリギリになってしまっている。

今日の競馬の結果を……と準備をしていたらそのまま寝てしまったみたいだ。

時計を見て、ちょっとビビった。23:20……昨日よりも酷い…。

まぁ、とりあえず書きかけのネタがあるので、そのまま頑張って行こうとは思いますけどね。

さて、それでは5月14日の日記をスタートさせていきたいと思います。

最近、喉がよく乾く、これはちょっとお疲れ気味? 2:41

最近、本当に喉が渇く。目が醒めたらとりあえずペットボトルの水を1本、このようにブログをとか書くために机にかじりついている時は…

f:id:moge1967:20170515024453j:plain

こんな感じである…。

 

とにかく喉が乾く。この写真は約2時間で消費した水の量。

ここまで来るとちょっとジュースとかお酒は飲まないほうが良いので、水を飲むようにしている。

 

今日は特に喉の渇きが酷い、これも季節の変わり目だからなのかなぁ…と思うが、それにしても飲み過ぎ…である。

 

これだけ飲むと当然トイレも近くなる。ものすごく短い時間に何回もトイレに行き、自分自身『頻尿か?』と色々と悪い病気を想像したが、今のところそこまで何か変だという事は無い。

 

ちょっと生活リズムに無理があったか?と思い返すと、先週から今週にかけてビデオ観すぎという状況が思い浮かんだ。

『ああ、確かに先週から今週にかけてはちょっと自分でも度が過ぎたかも?』と思う。

ええ、あの『ひとり銀英伝まつり』である。本人は何の苦も無いのでサクサクと観続けていたのだが、周りが私の顔を見て驚く。目の下にはハッキリと隈が出来ており、顔色もちょっと土気色。なんというか『死相?』と周りに言われた位に顔色が悪かった。

 

また、無自覚と言うのは恐ろしいもので『そう言えば最近LINELIVEやってないから久々に配信しようかな?』と起動してスマホに映る自分の顔がちょっと酷く…

(あ、酷いのはいつもなんだけど、この場合は顔色が…ですね(笑))

フィルターかけてもハッキリと顔色の悪さが分かってしまうので、とりあえず断念。

 

しかしそんな事が無くても完全に無自覚…というわけではない。

GWのときに強烈に続いた睡魔地獄。

そして、ここ3日ばかりの『夕方から気がついたら寝てた…』に見られる症状、この辺りを省みると、確かにちょっとだけお疲れ気味なのかも知れない。

 

あんまり疲れていると、集中力を欠いて良い結果は生まれてこない。

その証拠に、先程から何にもネタが浮かんでこないのだ。

たまたま競馬が終わった時点で仕込んでいた素材のおかげで今日のところも更新はかろうじて出来たのだが…。

だけど、なんというか…グダってるのは書いていてわかった。

そういう時はどうしたらいいのか?

簡単に言えば『寝る』である。なんというか…『頑張ってる時に空回りしてしまっているのを自覚してしまう』時ほど辛いものはない。

うん、そういう時は多分何をやっても満足できないので、体を休めるに限る。

……と、言うことで今日は寝ます。

f:id:moge1967:20170502025428j:plain

 日曜日、ヴィクトリアマイルの結果  23:37

今日の競馬はいつもより自信があったのだが…自信があっただけにレース後の疲労感はシャレにならないレベルである。

-ヴィクトリアマイルの結果-

-f:id:moge1967:20170514234021p:plain

(結果については主催者発表をご確認ください)

 

うん…今回は絶対だろうと思っていた一番人気ミッキークイーンが飛んでしまった。

レースを満ちている限り、かなりスムーズにレースを運んでいただけに、最後の直線の伸びは意外だった。

すぐ隣を走っていたデンコウアンジュ(2着)が最後の直線で脚を伸ばしてきたのだが、

肝心のミッキークイーンがそれについていくことも出来ずにいた。

結果的にミッキークイーンは7着に破れ、掲示板にのることもなかった。

今回の予想は完全にミッキークイーン頼りだったのであえなく今週『も』撃沈である。

昨日の私の予想

f:id:moge1967:20170514051825p:plain

ミッキークイーン(7着)レッツゴードンキ(11着)クイーンズリング(6着)

 

どの道、デンコウアンジユは全く眼中に無かったので、どちらにしても外していたのだが、

それにしても残念。

来週はオークス、気持ちを切り替えなければ…と思うのだが。

少し切り替えられずにいる。