さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『ちょっと…緊急事態発生です』(2017・5/19)

さて、本日はまず1本目に軽く『最近の世の中の事に短く反応する』からスタートしたいと思います。その後、『例のシリーズのラスト』や『競馬』について書きます。

夜はね…長いのでじっくり行こうと思っていますよ 。

今日は帰ってきてからしっかり寝ましたらね、もうオールでも対応できる気がするのですよ。

ただ、あのシリーズ物はいつもの倍以上時間がかかるので、連続して更新はちょっと難しい。

まぁ、いつもどおり…なのかな?

そんなわけで5月19日金曜日の日記をスタートさせたいと思います。

 

さて、ちょっと困ったことが起こりました【閲覧注意】3:00

どっしり座ってブログを書いていたのですが、現在緊急事態に陥っています。

事の起こりは数日前、ちょっとお尻が擦れて痛いなぁ…と思っていたことから始まります。

なんか1日、そんな感じでヒリヒリしていたので帰宅後確認したらお尻の割れ目の内側に小さなデキモノが出来ていたのです。

『あ~これかぁ…厄介だなぁ』と…デキモノを確認。

これ、以前に経験があって、その時も大変だったのです。

最近、気候も暑くなってきていてムレてしまって…なのかな?とにかく痛い。

なんとも擦れる部分と言うこともあって、薬を塗るとキモい悪いし…と放置。

そして先程そのデキモノが破裂。

なんかおしりが変だな?と思ったらお尻血だらけ。

で、現在お尻にペーパーを挟みながら、うつ伏せになってキーボートを叩いてる訳でございます。

こんな状態でもとりあえず、文章は書けるのですが、実にモニターから遠い場所で身動き獲れずに書いているので、大変です。

この後、競馬予想とか『シリーズ物の最終回』とか予定していたのですが、もしかしたらちょっとキツイかもしれない。

とりあえず家族に見られたらそれだけで失踪間違い無しって感じの格好で書いてますからね。

f:id:moge1967:20170520041726j:plain

文章だけなら辛うじて書けるんですよ。かなり目を凝らしてますけどね。

こうやって画像とか加工したりするのがどう考えても不可能。

__________いろいろ競技した結果、続きは明日、とりあえず出血が止まってから、

翌日の日記として書こうと思います。

平安ステークスだけ予想を書くと

◎ケイティブレイブ

◯グレンツェンド

▲グレイトパール

△ロンドンタウン/クリノスターオー/ピオネロ/ラストインパクト

買い目は三連複の15-16固定で5/6/9/11/13流しの5点と3連単の16-15から5/6/9/11/13の合計10点で勝負です。

うん…いつも40分位で書き上げるのに、今は倍の時間かかってるなぁ…。やっぱり今日は無理…大変申し訳無いです。

あと、あんまり綺麗な話じゃなくて申し訳ないです。

f:id:moge1967:20170502025428j:plain

 最近の世の中の事に短く反応する    21:00

1・星矢?ハリウッドだと

これは昨日、寝る前に知って衝撃を受けたニュース。

news.yahoo.co.jp

コレに関しては『やったー!!!』って期待よりも不安しか無いのが現状。

朝っぱらから私もTwitterで吠える。

と、まぁ…このように『リメンバーDB』とはいわゆる『ドラゴンボールを忘れるな』と言うこと、そして発信側が『かつて無い』と言えば言うほどそこに『地雷』が…見えるんですけど。

そう言えば星矢 映画 で思い出す『オリンポスの戦い』。確かあの映画で神々が装着していたキラッキラの装備は監督の星矢好きが講じて黄金聖衣のオマージュが入っていると聞く。

アレを見ながらちょっとだけコスプレイベントが頭に浮かんだのは内緒だ。

しかし…ハリウッド。

車田漫画って考えるとハリウッドって本当に似合わないと思うのだがどうなんだろう。

車田漫画の世界感特有の男臭さがハリウッドで再現できるとは到底思えないのだが…。

だからと言ってVシネでやると……想像するのもちょっと嫌w

とりあえずまた日本の漫画原作のハリウッド映画にに新しい黒歴史が生まれるような…そんな予感しかしないのです。

___________________________________

2・フジテレビ…ぇ

亀山社長退任が発表され、同じくして日枝会長も退任と言われていたフジテレビ。

やっと亀山社長はどうかは知れないが、日枝氏の手から離れるのはある意味朗報かと思っていたのだが……

www.nikkan-gendai.com

……という事らしい。いやぁ……なんとも言えないモヤモヤ感だよなぁ。

確かにトップの影響がそのまま社内に拡がるなんて事はないとは思うけどね…。

ここ暫くのフジの滑落は亀山社長がどうとかと言うよりコッチのほうが深刻……とか思っちゃうんだよねぇ。

_________________________________

 

3・人を呪わば穴ふたつ

文春にちょっとした疑惑が……

news.yahoo.co.jp

昨年は『文春砲』などという流行語も出した文春さんだが、新潮さんに告発されています。

そう言えば…こんな記事もありましたね

tfm-plus.gsj.mobi

うん、昨年はこの文春さんの記事が元で『ゲス不倫』なんてのが流行りましたけど、ほんとのゲスは…一体誰なんでしょうね?(笑)

ちなみにちょっと話はそれますが『文春さんと新潮さん』とか書くと落語家さんみたいですね。

________________________________

 

4・男だって気になるあの音に(笑)

www.j-cast.com

うん…笑ったわ…何がってそのネーミングに笑った。

『音将軍』って……。

まぁね…確かに気にはなるのよ。この歳になってもなかなか公衆トイレでおっきい方を出来ないのはコレが気になるからなんですよね…。

でも、将軍様ならなんとかしてくれそうな…そんなネーミングでございます。

_____________________________

まだ気になるニュースはあるんですけど、さっと書けるのはこんな所かな?

コツコツとニュースネタも探してますのでまた溜まったらやってみたいと思います。