さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『日記としては最終回、今後は……』(2017・05/26~28)

さて、今日はこのままダービー…という流れになると思っていましたが、ダービーの予想は1本のネタとして書く予定です。

ですので、こちらの方には登場しないと思いますが、ダービーの予想、競艇の予想ができ次第リンクを貼ろうと思っていますので、よろしくお願いします。

記事を分離させてこちらにはその報告だけを書くと言うやり方を今後はやっていこうと思いますので、まずはその練習をしたいと思います。

しかし雑記・雑談はどうしようかな?と考えてる最中でもありますので、そのあたりも不慣れな感じで進めていこうと思います。まずは5月26日の日記のスタートですね。

あ、今回はこのまま日曜日までこの日記で行きます。

ゴールは5月28日の夜、そこまで『未確定版』の表示をしますね。

 

祭りが終わって  29日5:00

日本ダービーにボートレースオールスター。楽しい祭りは終わった。

競馬の方では『調子乗ったルメール容赦なし』と言う新しい言葉が生まれそうな予感がしている。

1日に2回重賞(グレード競走)を勝つとか…もうそれは容赦なし過ぎる。

さて、その辺りのまとめは競馬&BOATとして、『顛末記』して今日書くとして…。

この日記の今度の扱いの書こうと思います。

『Twitter以上、メイン記事未満』として今までやって来たこの日記ですが、今後は『長い記事は独立した記事として公開し、その後書きとして、このページにリンクを貼ると言う形式』変更しよう思います。

チョットした…あまり長くない雑談などはココにそのまま書いて、長くなりそうなものはこのページから分離する。その際にその記事のリンクをあとがきをあとがきを添えてこちらに貼ると言う形式。いわゆる『日報のような形式』に変えていこうと思っています。

ですので日記のタイトルも『覚え書き日記』から『覚え書き日報』に変更します。

雑記と記事紹介のページになると思います。

しかし、まだ扱いがしっかり固まっているわけではありませんので、今後もいろいろな変更はあるかもしれません(笑)

それくらいグダグダの力を抜いたものになるのだけは、決まっています。

 

ちなみに現時点では『毎日更新』と言うスタイルだけは変えないようにしたいと思います。

うっかり、連続投稿記録が途切れてしまう可能性もありますが、その辺りはなるべく気をつけて行こうと思います。

では、今後とも宜しくおねいします。

ボートレースオールスターの優勝戦・予想公開!! 28日 7:46

まるっと1日の沈黙を破って、お次は競艇!

ボートレースオールスター(SG)の優勝戦の予想を公開。

 

www.sanjyurow.top

 

ボートレースはリアルタイムでネットで全レース観戦することが出来るので、本当に有り難いです。

ちなみに私…昨日土曜日に午後からネットのライブ映像に張り付いて予算1000円で小さく競艇を楽しんでおりました。

5レースほどやってのですが…当たったのは1レースのみ…。

うん、様子見…様子を見ただけなんだからね!!

競艇、競馬の結果、『祝勝会もしくは反省会』については同じ記事でやろうと思います。

そちらの更新は本日の深夜の予定です。

速報というか…早出し版してこちらの日記で書くかもしれませんが……。

コッチはグダグダで行きます。

日本ダービーの予想を公開しました  27日 7:38

一晩中ダービーの予想にかかりきり。

明けて7:30…予想完成…。疲れました。

私としては本命よりだなぁ…なんて考えながら予想してたんですけどね。

なんかもう当たればちょっととんでもない事になってしまう馬券に…

ちなみにブログのリニューアルは地味に現在テスト中です。

 

www.sanjyurow.top

 

明日、名古屋市内の小学校では一斉に運動会らしい 23:13

明日、5月27日は名古屋市の小学校で一斉に運動会がとり行われる予定らしい。

たまたま今日、夕方からイオンに買い物に出かけそれを知った。

食品売り場ではBGMとして『天国と地獄』が流れており、運動会の雰囲気を醸し出している。

お弁当に使われるであろう冷凍食品はココぞとばかりに安売りしており、運動会に関係の無い嫁さんも張り切って冷凍食品をかごに放り込んでいた。

しかしなるほど…運動会といえば春もしくは秋の時期なのだが、名古屋の小学校は春に一斉に行うと言う方針になったのね。

確かにこの所は秋と言えど残暑が厳しい日が続くので、秋を選ぶよりは初夏、暑くなる前を選んだほうが良いのかもしれない。

私の小学生時代は学校ごとに開催日が違っていたのだが、その辺りを統一してきたんだと初めて知り、その事を隣にいた嫁さんに言うと……ココぞとばかりに

「えーー?知らなかったの?今はそうなんだよ!」とドヤ顔で言われた。

ちょっとイラッとしたので、そこからの会話の音量は少し大きめにした。

 

「ホントに?いやぁ…知らなかったなぁ…そうかそうか!ところでこのフルーツサラダはたっけぇなぁ…ボッタクリかな?」(普段の1.5倍の音声にて…)

「これ、カレーバイキングとかやってるみたいだけど、夕方来るといつもご飯だけでルーが無いよな!!」(普段の2倍の音声で…)

嫁が辺りをキョロキョロして「声が…声が大きい」と狼狽えてるのを観ながらほくそ笑む。

私は時々、物凄く性格が悪くなる。

そんな状態がキディーランドのリラックマ特設スペースで私の心が浄化されるまで続いたのである。

17時過ぎからちょっと用事があったので嫁さんと一緒に出かけて帰ってきたのは21時過ぎ。

なんか色々なテナントを回って楽しかったのだが、本来出かけた理由。

「ジャンボ宝くじを購入する」と言う目的を完全に忘れていた事に、今気が付きました。

かなり足が疲れたので、DAISOで買った足裏シートを張って、ここから競馬の予想を一踏ん張りしようと思います。