さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月1日』

f:id:moge1967:20170601005614j:plain

おしながき

 少し寝ている間に月が変わっていた

普段は『寝ている間に日付が変わってた』なんですけど、月末は『寝ている間に月が変わっていた』と言えますね。

そうです、今日から6月。本当に1年は早い。

そろそろ1年契約のドメインの更新月が近づいている。2年目からはちょっと高くなるので困ったものだ。ブログを始めた当初は『収支でなんとかなるや』なんて見通しの甘いことを言った自分が恥ずかしい。でも、そんな低空飛行を続けていながらも辞めてないと言う自分を褒めてやろうと思う。

そう言えば、まだ今日買ったBINGO5の結果を見ていない。今回でBINGO5も9回目になりますけど、実は毎週買っている。毎回、1口だけですからなかなか当たらない。

そろそろ1ラインだけでも当たって欲しいものです。

さて、抽選結果見てこようかな?


 暑い……

移動は車がメインなんですけど、自家用車のエアコンが壊れてしまってちょっとヤバい。

昨年の車検時にちょっとおかしいなぁ…と言う事は認識していてのだが、まぁもうすぐ夏が終わるし、車検というイベントでかなりの出費だったことから修理は控えていたのだが、なんとまぁ…この夏を前にして本格的にぶっ壊れる。

原因はコンプレッサー、これは疑いもない事実なのだが、普通に修理をすると10万はかかるという困ったちゃんである。昨年の車検時に『中古なら3~4万のものからあるかもしれない…』と言われていたのだが、それもその時の話であるので、今どうなっているかわからない。ただ、こういったアドバイスをくれた車検業者(ガソリンスタンド)は、かなり優良だと思う。本当に業者に寄ってはわからないことを良い事に『いくら金をむしり取るか?』なんて業者なんてざらにあるので、非常に助かってしまっている。

エアコンさえ点けなければ問題は無いので、これももう『どこまでいけるか?』の勝負だが、これから猛暑日が続く、窓を開ければ問題ないじゃない…なんて日がいつまで続くか?

怖いのは梅雨時である。ムシムシと暑いなが、雨が降っていれば窓も開けられない。

しばらくは本当に我慢比べの日々が続きそうだ。

ちなみに夕方帰宅後……暑さで完全に体力が持って行かれている。部屋に入りエアコンをすぐさま点けたのだが……もうね…イッキに眠くなるね。

 


メイン記事のネタがない

メイン記事のネタがない、昨日はちょっと不思議な体験をしたので、それに以前書いたネタを再編して一緒に載せることで形にはなったのだが、今日のネタが無い…。

実際の所、無いわけでは無いのだが…『安田記念』の出走表も発表されたからね…それをネタにしても良いのだが、最近ただでさえ競馬と競艇のネタが多いので、栄養のバランスが獲れてない。(ちなみに明日は安田記念の予想で明後日は予告した1000円競艇企画である…)

まぁ、夜はこれからなので、もう少し粘って、眠くなったら寝ちゃいますのでよろしくお願いします。(ああ…ユルイなぁ…)

 


足裏樹液シート

足の裏が火照る様に熱い気がする、なんとなく集中力も削がれるので、100円ショップで何セットか買い置きしておいた虎の子の『足裏樹液シート』を使用する。

足の裏に樹液シートを張っておくと、足の裏の余分な水分を樹液シートが吸い上げてくれて、数時間後にはシートが真っ黒になるというアレである。

アレをして『気持ちよくなった』とか『足が軽い』とか実は思ったことが無いのだが、あの『シートが黒くなる』のが大好きで本当に足が火照る時にだけ使うのだ。

なんとなく『不浄のものが浄化された気分』を味わえる。実はその『気分だけなのだ』

しかしそれが結構、重要な事で、その気分で体調が良くなったり、悪くなったりするものだったりする。

今日は暑さのせいで疲労度がMAX……これくらいの気休めは欲しい所、

ネタはもうそこまで浮かんでいるのだが、どうもに今日はタイムアップかも知れない。