さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月4日 日曜日』

f:id:moge1967:20170604013412p:plain

お品書き

 またもや寝落ち

寝落ちしたら、日付が変わってたので新しい6月4日日曜日版に更新。

明日の安田記念の事を考えていたらウトウトしてしまった。

まだ、今日行った『1000円競艇ネット投票チャレンジ』の画像素材がPC上に散乱したままで全く手が付けられてないので、記事の完成は日曜日中になると思います。

あと、昨日の安田記念の記事、3連複のオッズを追加しました。

 

www.sanjyurow.top

 おおよそ予想通りだったんですが、1枠1番トーキングドラムが来ちゃうと夢がありすぎて困る(笑)詳細は記事にて!

 


ここ1週間くらいの…

『ちょっと1時間位寝よう……』はマジでヤバい。気がついたら4・5時間寝てる。

いや……普段が寝れないので、コレもアリと言えばアリなんだが…健康的で。

昨日も1;40辺りで一度起きて、ブロクの中にオッズを追加で書き入れて、さあ次書くぞ!思いながら寝ちゃったからなぁ……。

ただ救いは、普段ならそのまま机に突っ伏してそのまま寝ちゃったりとかじゃなくて、しっかりベッドの上で目が覚める事だな。

いつベッドの上に潜り込んだのかは覚えていないが…。

 


やすだきねん……

優勝はサトノアラジン。私の予想の最初の12頭にすらいなかった。

18頭中12頭選んで、6頭は私の頭に全く引っかからなかった馬……そんな6頭のうちの1頭が勝利。

完全に遠い目になる。

ただ、外れたからと言って何も収穫がなかったわけじゃない。

ついで言うと負け惜しみでもない。

4着のグレーターロンドンはよく頑張った、スタートの出が1番悪かったのだが、じわじわとやって来て、最後の直線では持ち前の脚を披露。

一瞬に3番手まで上がるがレッドファルクスに差されて4着に終わるが、このキャリアで初の重賞がG1だったが及第点である。このレースで上がりの3ハロンで33秒台の脚を使えれば、結果はともあれ、私的には満足。

この先は秋に向かっての調整がされていくのだろうが、この先確実に重賞を獲れる馬だと思う。ソレを考えるとこの先が少し楽しみ。

爪の状態などが心配だが、厩舎の判断が『無理強いはさせない』なので、この先も出てくることがあれば充分勝負になるのでは?と期待している。

まぁ、競馬が終わった後はイスラボニータがあんまり過ぎて、しばらく放心状態で色んなことを忘れてボーッとしていたが、うん…また頑張ろうっと。