さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月5日 月曜日』

f:id:moge1967:20170605050627p:plain

 最近、体調が悪いのだろうか… (5:21)

このところ、とても眠い。夜の9時…いわゆる21時を過ぎるとイッキに眠くなる。

夜中は私にとって『ブログ等、一連の作業』をする時間なので少々……いや、かなり困る。

現在は朝の5時、殆ど何も考えずに爆睡していた。

驚きの8時間睡眠……今回は夜中に1回も目を覚ましていない。

何処か体調を崩したのかと思い焦る。

でも、よく考えると8時間、しっかり寝て早朝に目を覚ますとか、立派な健康生活じゃないか?と……すっかり忘れていたそんな健全な生活に戸惑っている事に気がついた。

さて、月曜日だ今週も始まってしまった。……途中で止まってる記事(1000円チャレンジ…)も何とか今日中に書き上げないと多分、記事が腐っちゃうのでケツを叩きながら一踏ん張りするか…。

あ…ちなみにここ暫く、タイトルに時間を入れてなかったが、それですっかり『リアルタイム更新っぽさ』が無くなってしまったので、やっぱり時間は記入することにします。


無気力 (15:26)

なんか今日は一日中、無気力。気持ちも下降線ダダ下がりである。よく、気持ちが落ちてる時『何もする気力が起こらない』って言いながら、かなり長文の文章書く人がいるが、そういう人を見るたびに気力充実してんなぁ…と思う。 とりあえずマックのハンバーガーが食べたい。


いま気がついた事(22:58)

今日は1日、なんか調子が悪いと思ってたんですけど、今その原因がわかりました。

『今日は1日、全くメガネを掛けていなかった』んです。

PCを見る時と、運転をする時にはメガネを普段掛けるのですが、今朝はしっかり寝たせいか、目の調子が良くて全くメガネを掛けていなかった。(今日は運転無かったし…)

メガネが無くても生活できるのですが、無ければ無いで多少ぼやけるので、PCを見ているときもなんとなくボンヤリしてるなぁ…目を凝らすと見えるけど、なんか頭が痛くなってきたぞ…という感じになる。

普段、自分がボンヤリしている時は躊躇なくメガネを掛けるのだが、無くても行けそうな時はツイツイメガネを忘れて作業をしてしまう。

結果的に目を凝らすことが多くなり、それが倦怠感と頭痛に繋がるのである。

なんだかんだで今日は夕方から家に帰ってきても本調子になれずにウダウダしていた気がする。と、いうか予定している記事が未だ半分から進んでいない…。

ホント…記事が腐るというのに…困ったものである。

とりあえず夕食はハンバーガーを堪能したと言うのに…。