さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月7日』

f:id:moge1967:20170607201516p:plain

 無気力からの脱出  (10:48)

ここ数日、日曜の夜くらいからすっかり無気力になってしまい、なんか気持ちが全然ノッてこないと言う状態になっていた。

耳元では『いいじゃん…明日やればいいじゃん』と言う無気力星人の囁き。

本人は自覚が無いので『よしやるぞ!』と『踏ん張るぞ!』なんて言ってるのだが、ドンドン自分の言動と行動にギャップがある事に気がついてしまい、それがまた新しい無気力を生んでしまっていると言うちょっとした泥沼状態。

まぁ、そこから抜け出すのも適当な話で『いいや、もう無気力で駄目な時はどうやっても駄目だ』と、もう流されるの覚悟した時にそこでいつの間にかこの無気力状態を脱出していた。

いや、実際には脱出したかどうかなんてわからないし、3流ホラーのように『脱出した』と思っていたら後ろから襲いかかられて『THE END』なんて結末があるのかもしれないが、

感覚的に『ああ、コレは抜けたなぁ…』と感じる、そこまで大したことはしていないのだが、何かに自覚した途端ツルンと皮が剥けるように抜け出した感覚を感じた。

実にいい加減に無気力沼に落ちて、実にいい加減に脱出していた。

こうやって『そうだった』と過去形で語ってる時点で、抜け出した証拠。

ホントにハマっている時はそれこそ、逆に何も書けないのだ。

ここ数日のブログの内容を客観的に見ると『もがいているなぁ…』と…思わず笑ってしまう。

 


うっかり!!!(20:15)

今日のタイトル画像…『6月7日』で作ったつもりだったけど、『5月7日』になっていて、それで半日公開してた。

もう、こういった間違いを見つけると……顔から火が出るね


作業が出来ない……(20:18)

昼になんとなくPCでAmazonのサイトを開いて、プライムビデオ…なんか面白そうなのが追加されてないかと確認してたら、見つけた『Baccano!』(アニメ)

何度も観たアニメなんだけど、1話観始めたら止まらなくなった。

これ、私だけが止まらないなら自制も利かせることが出来るのだが、2話から嫁が参戦して、私よりも止まらなくなったみたい。

「アイザックとミリア最高だよね~」とか「マイザーさん好きだわぁ…」と延々と観始める。

突然8話から夕食の支度とやらで席を立ち、12話あたりからまた見始めて…

なんかスッポリ開いてしまったので8話に戻ろうと提案…一旦戻ってまた8話から…なんてやってると、いつまでたってもPCが占有されてしまうので、FireStickを使ってテレビで映す事に…。これでPCが開くので心置きなく作業に移れる…と思ったのだが…。

隣の部屋からあの軽快なOPが流れる度に今度は私が気になってしょうが無い。