さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月10日~11日週末版』

f:id:moge1967:20170610213856p:plain

週末はこんな感じで行こうと思います。

 ドニチ週末版 (10日21:39)

夕方からちょっと眠い。昨日の深夜はずっと起きていたので、睡魔がもうそこまで襲ってきている。

『ああ、今週はダメだこりゃ』と自分のテンションの低さに少し驚いているが、色々と手を尽くしたので、その辺りはまた別で書こうと思います。

『災い転じて幸となす』というか、週末の日報は今後も土日の二日間で1枚という形で行こうと思います。

土日は出来るだけメインに気持ちを傾けたいので、あまりこちらで書くことが少ないと思うので、あまり短い文章で1日を終えるの何なので…この形をとります。

と、言う事は明日までには何かしらのメイン記事をアップすると言うことですね

そんな予定で進めています。


今週競馬は……(11日2:23)

うん…休もう…ベルモントステークスはエピカリスが出走取り消しになったし、G1も今週はお休みだし…先週ちょっと手痛い負け方をしたし…そう、たまには休息も必要。

特に今週はなぜか『無気力WEEK』になっているので、毎週買ってたBINGO5も買ってないし、ジャンボも数字がひとかすりもする事無く外れたし……たまには良いよね。

 うん…エプソムCはアストラエンブレム-タイセイサミットの2頭軸からの3連複ダッシングブレイズ・クラリティスカイ・フルーキーの3頭流し。

(2-10-14/9-10-14/10-12-14)

マーメードステークスはトーセンビクトリー-クインズミラーグロの2頭軸からの3連複、マキシムドパリ、アースライズ、バンゴールの3頭流し

(1-4-5/2-4-5/4-5-10)

しか買わないんだからね!


 競馬…キレイにハズレ丸 (20:00)

さて、なんだかんだでキレイに今週も競馬を外しました。

なんとなく、今週はチカラ入ってないよ…という感じで予想すればもしかして、そんな時に限ってペロッと当たるなんて目論見もあったのですが、世の中は本当に甘くありません。

ちなみにエプソムCは12-10-7、マーメイドSは10-4-1で決着。

上の予想を見ると「あれ?当たってね?」という気分にもさせてくれるのですが、何というか…軸馬の選定を間違っているのでカスッたなんてレベルでも無く、普通にハズレています。

しかし、マーメイドSは…ちょっと惜しかった。3連単の軸2頭を「マキシムドパリ/クインズミラーグロ」にするか「トーセンビクトリー/クインズミラーグロ」にするか最後まで迷ってトーセンが一番人気なのと、武豊と言う事で「トーセン/クインズ」にしてしまった。

これが「マキシムド/クインズ」の軸なら当たってたんですよねぇ…。

まぁ…「もし」なんてのは競馬では禁句みたいなもんですからハズレはハズレ、切り替えてきましょう…。

 


という事で…(23:11)

ブログを1週間ほどおやすみします。

毎日更新を目指して頑張ってきましたが、とうとうその連続投稿も途絶えそうです。

ネタはとりあえずあるのですが、あくまでも『とりあえず』、人様の目に触れても良いようなレベルでは無く、ほぼ下書きに近い状態のものが幾つかあってもそれを1時間で何とか出来るものでも無いので、公開は出来ません。

苦し紛れに『日報』アップというのもなんか違うようなきがするので、ここはスッパリ連続投稿をあきらめて、ちょっと『充電期間』に入ろうと言うことで、期間を決めて1週間、ブログをお休みすることにしました。

再開は6月18日になると思います。