さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『6月22日・木曜日』

 

 昨晩のカブキンさんのLINELIVEにて (17:45)

昨晩、21日の深夜からスタートしたカブキンさんのLINELIVEにて、なんと……私、Skypeで音声通話出演(笑)

live.line.me

(こちらのページにアーカイブが残ってます)

最近、カブキンさんはLINELIVEの中でLINELIVEのハートシステム(何回でも押せる『いいね!』みたいなものです)を使った色々な企画を考えておりまして、その中に『ハート200万行ったら視聴さんに会いに行くか、Skypeで生通話』と言うものがあり、その一番最初の回でまさかの私が選ばれるという事態に。

『楽しい企画なので、選ばれる選ばれない関係なく盛り上げていきたいなぁ』と軽い気持ちでハートの連打をしていたのですが、まさか自分が選ばれるとは…くじ運が物凄く悪い自分にとっては驚き以外の何物でもアリません。

ちなみにSkypeなど使ったことがなく、全然Skypeの知識など無く、選ばれてから1日かけて、まず『Skypeを理解する』ところからスタート。

appllio.com

何とか理解して、やっとこさ使える様になり、昨晩カブキンさんとお話することに。

何が1番緊張したかと言うと…かかって来るまでの時間ですね。

話し出してしまえば後は野となれ山となれですが、そのかかってくるまで時間が物凄く緊張しました。

「どの動画が好きですか?」との問にテンパってしまい、思いつくままに答えましたが、今考えれるとアレもコレも浮かんで来ますね。意外と私はデカキンさんと絡んでる動画が好きなんですよ。

何はともあれ、緊張と興奮の時間を体験させてもらいました。

思わず、この秋からの私の構想を話してしまいましたよ(これでもう引き返せない)……あと、なんか色々トンデモナイことを話していたような気がするので怖くてアーカイブが観れないです(笑)

 

企画はとても良いものなので、今後も色んな視聴者さんたちと絡んでいって欲しいですね。


 さぁ…競馬モードだ!競艇モードだ!(21:24)

まったりボンヤリ過ごしている内に宝塚記念の出馬表が発表されましたね。

今年の宝塚記念は…もう、流石に抗いようのない『キタサンブラック1強』でどうしたものか?と思っていたのですが、キタサンブラック8枠と言うことで少しだけ……本当に少しだけ綻びが見えているのですが……11頭の少頭数だし…あんまり関係ないかも…。

キタサンブラックの単勝なんてのは、もうやってもやらなくても同じになってしまうので、それこそ連複以上の馬券で勝負したい所、とにかくこのキタサンブラックの相手探しが今回の焦点になりますね。この相手となると案外、横一線実力伯仲といったところで、なかなか悩ましい状態になります。

個人的にはゴールドアクターに……とも思うのですが、前走の天皇賞で『これでゴールドアクター推しは最後だ』なんて言っちゃってますからね…。ゲートで全てが終わったと言われてますが…うーんちょっとだけ悩みます。

シュヴァルグランが相手候補としては1番手になるんでしょうけど……。

1着キタサン固定の2着2頭固定で三連単で流す…なんて考え方もあるんですが、まだ全然、決めておりません。

明日辺りに宝塚関連の記事をアップするかもしれませんので、その時は告知しますね。

 

あと…競艇では現在SGグランドチャンピオンシップが開催中。こちらも気になる。

競艇は基本優勝戦がある最終日しかやりませんけど、結果などはしっかり目を通しています。

3日目まで終わって得点率トップが愛知の赤岩善生選手、ついで前回SGで勝利した大阪の石野貴之選手、3位が同じく大阪の丸岡正典選手。

赤岩選手はこのままいけば準優勝戦確実で準優勝戦でもかなりの確立で1枠になれる気がします。私の地元選手なので頑張って欲しいですね。是非優勝戦に名前がある事をお祈りします。

石野選手はもう絶好調ですね。最近ちょっとアレですかね?ゾーン的なものに入っているのでしょうか?勢いが凄すぎます。

予選は明日の4日目まで続いて、土曜日は準優勝戦、そして日曜日は優勝戦です。

そちらの優勝戦の予想もキチンと記事にする予定ですので、競艇に興味がある方などは是非、ご覧になっていただけると嬉しいです。