さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日報『7月17日・祝日 ボートレースSP』

 

 

今日はLIVEブログ??(9:22)

気まぐれで何とも言えませんが、今日は『海の日スペシャル』です。

午後2時前後からは『オーシャンカップ優勝戦以外も頑張るよスペシャル』として、チョロチョロと予想して更新していくと思いますので、もし今日の予定が何もなくてメチャクチャ退屈な方はこのページにこっそり注目してくれくれると楽しいかもしれません。

www.marugame-kyotei.jp

こちらのサイトではレースのLIVEなども観ることが出来ますし、ネット銀行などの口座があれば家にいながら、即時で舟券も購入することが可能です。(未成年は駄目だよ)

相変わらずセコイ買い方しか出来ませんが、今日は『海の日』そんな感じで1日を楽しんでみたいと思います。

ちなみに優勝戦の予想は既にアップ済み。

宜しかったらそちらの方も参考になれば嬉しいです。(なにせSG2連勝中ですから……とか言うと肩透かしになるんだよね…これが)

 

www.sanjyurow.top

と、言うことでナイターレースなので1レースは14:24締切でスタートします。

 


 さてオーシャン最終日の1R!(14:12)

ここは1号艇の新田選手と3号艇の岡崎選手を中心に特に岡崎選手はスタート巧者。

2号艇が壁にならなければスッと前に行けるような気がするのだが、新田選手も1号艇で黙ってはいない。

ここは3連単1-3-4 1-3-5と先頭の入れ替わりも期待して3-1の2連単も…。

 【結果】

推しに推した岡崎選手、まさかのスタート大凹み、これは想定外。

逃げる新田選手にベテラン今村選手が追走。5号艇山下選手と6号艇の中野選手の3着の白熱する3着争いは中野選手が制して結果は1-4-6で3,640円。

いきなり暗雲立ち込める。


 職人気質が多い?2Rの予想(14:38)

1号艇は静岡の笠原亮選手、ここは安定。2号艇は石野選手だが今節は前2回の勢いが無くちょっとお休み気配。

ここは4号艇の池田浩二選手に一肌脱いて貰いたい。

と言うことで1-4を中心にした1-4-2 1-4-5で言ってみたい。

本当は1-4-6も押さえておきたいのだが、1Rで調子に乗ってしまったので…。

【結果】

今日は回線が安定していないかレースが始まった瞬間にLIVEが止まる。

再開したと思ったら3号艇の竹井奈美選手がぶっ千切っていた。

結果は3-5-4で3連単は32,890円…大荒れである。

寂しい祝日になりそうな予感が…。

【追記】

買ったつもりだったのだが、最終処理をするのを忘れて舟券を購入するのを忘れている。

予想は外したからある意味ラッキーと言えばラッキーなのだが…

仮にもし3-5-4を自分が買っていたら…と言う事が頭に浮かび、恐ろしい気分になる。

舟券の買い忘れには注意しなければ…

 


忙しい…3Rは…1点勝負! 

3Rどうにも自信がない。ここはサラッと1点勝負。

1-2-5

5号艇遠藤エミ選手は準優勝戦2号艇の1人。勝ちは無くても連絡みはあるかも。

少し舟足的に分が悪いと言われている2号艇の服部選手…そういう時に限ってキッチリ連は確保してしまう方なので…うん、私は2着で推すよ。

【結果】

1着は1号艇の毒島選手、2着は5号艇の遠藤選手で3着は3号艇の中島選手。

1-5-3で2,180円、ベテラン2号艇の服部選手もベテランらしからぬ若々しいアタックを見せてくれました。途中で中島選手に3着逆転されてしまいましたが、行っての負けは致し方ないです。


閑話休題…おや?…PV数が変だぞ…

チラッと今、PV数を見たら…なんかいつもの10倍位のPVがあるぞ…もしかして競馬より競艇のほうが関心高いのかな?いやいやいや…絶対人口が違う…。

 


4レースは…山口選手に注目かな?

1号艇の桐生選手の逃げは濃厚ですが、ここは5号艇の山口選手に注目したい。

1-5から流して2・3・6の3連単3点で行ってみようと思います。

【結果】

今日もスロー勢はちょっと鬼門かな?と思い、5号艇の山口選手(準優勝戦3着)にウエイトをかけたのだが…そういう時に限って2号艇が来る。さすが裏目・裏目の名手の私…と笑ってばかりいられないぞ…ソロソロね…。

3着は4号艇渡辺選手と5号艇山口選手の抜きつ抜かれつの攻防で結果的に4号艇が3着に…

1-2-4で2,540円は結構つきましたね…。

 


5レース、昨日の雪辱を晴らせるかな篠崎元志

ここはどうしても2号艇の篠崎元志選手に目が行ってしまうが、濱野谷選手も今節は案外好調。1号艇有利を活かして逃げ切り濃厚。

先ほどの4レースで2コースもありと証明してくれましたので…ここは…

1-2-3  1-2-5  2-5-1で勝負したいと思います。

 【結果】

どうした?篠崎…普通の足になってしまっているではないか?ここは濱野谷選手が果敢に逃げて先頭をキープ。2番手には愛知の赤岩善生選手の4号艇(ああ、ノーマーク)

3着は2号艇、5号艇、6号艇の大激戦。その中から僅かに5号艇の小野選手が抜けて3着をキープ。1-4-5で3,520円となかなかの配当。

ここまで当たり無しの私…そろそろ変な汗が出てくる…。

次のレースは難解…

 


6レース、もう一回だ岡崎選手!

1レースでまさかの凹んだスタートをしてしまった岡崎選手。今回は4号艇…さっきのことは忘れるから今度はカドからズバンとお願いしたい。

相手は準優勝で残念だった2号艇トリオの1人である山崎智也選手の5号艇を推したい。

ええ…内側にはいますよ…王者が…それでも…それでも腑に落ちないレースを見てしまったのでココは岡崎選手と山崎選手のリベンジに期待です。

4-5-2 4-5-3 の2点で勝負。今回外れたらちょっと7レースはお休みします。忙しすぎる。

【結果】

さっきのはやっぱり岡崎選手のウッカリだったのか4コースからの早いスタートで内側に襲いかかるが、やっぱり逆らってはいけないのか1号艇。

中田選手がキッチリ先頭をキープ。2番手に岡崎選手で3番手に山崎選手。

結果は1-4-5で1,960円

惜しいと言えば惜しいがハズレはハズレ…前半戦終了して未だ当たりなし…。

こんなヤツの予想にいつもより多くのPVが集まっている事に申し訳なく思う。

取り敢えず仕切り直しです。7レースはお休み。

しかし…なんだかんだで今日も2号艇は不遇なのかな?

今日も1レースしか連に絡んでいないぞ。

今日は4号艇と5号艇が連に絡む日なのかな?

満潮過ぎたらまた何か変わるのかな?

 


7レースはお休み…心が折れそうだ…

7レース、購入はお休み。気になる2号艇重成選手がどこまでやるかを見させて貰おう。

2号艇がちょっと不遇なのだが、それを吹き飛ばす力はあるのだろうか?と言う所に注目したい。

買わないけど予想は1-4-5と1-4-6で…

【結果】

やはり2号艇は不遇なのか?1号艇の波に完全に乗っかってしまって失速。

3号艇徳増選手が外から足を伸ばして2番手、3番手は4号艇と5号艇の競り合いと今日はよく見るパターンで最後の最後で5号艇僅かに前に出て1-3-5で2310円。

うーん、難しいぞ丸亀競艇。


8レース原田選手が気になるが…2号艇じゃんね…

8レースもうね…アレですよ。1号艇には逆らわない。1号艇の石渡鉄兵選手の逃げ濃厚。

相手はどうなるか?昨日の準優勝戦で降り込んでしまい不良走航で賞典除外になってしまった5号艇の茅原選手、今日は1回のみになってしまったので、ここは連に絡んで頂きたい。

このシリーズでは見せ場が無かった石野選手、イン戦ならば辛うじての桐生選手などは気になるがどうにもイマイチ…。

ここは今日の出目的にも1-5を本線として1-5-6 に加えて、1-5-4の2点で行きたいと思います。

 【結果】

1号艇に逆らっちゃイカン!なんて1号艇から買ったところキレイに1号艇が飛ぶ。

何なの?もうここまで来ると魔力的な何かを感じるわ…

変わって先頭に出たのは茅原選手。確かに「昨日の鬱憤を晴らそう」とは思ったよ…でもさ…

晴らしすぎですよ…。で、2着は気になるけど鬼門だった2号艇の原田選手。

そして3着は菊池選手の6号艇で5-2-6で9950円の高配当。

もう、何ていうのか不遇なのは2号艇じゃなくて…もしかして俺か?


 遠い目で9レース…もうこれはヤバい…

ここは方針変更か?とも思ったが、まだ分からない、『1号艇は強い&2号艇は不遇』これはずっと昨日から続いてきた事なので、まずはこの線をしっかり固めて行きたい。

ということで今回は1号艇の平本選手、3号艇の白井選手の1-3を軸に4号艇・5号艇を買ってみたいです

3連単1-3-4 1-3-5の2点で行ってみたいと思います。

あかん…頭が沸いてきた。

【結果】

1-3-6 1,170円

あーあーあー何も聞こえない、そして何も聞かない!!!!

もう…馬鹿…俺の馬鹿……。


 10レースからは特別選抜戦だね

10レースからは昨日の準優勝戦で優勝戦に届かなかったメンバーで構成される特別選抜戦。

ここはもう1号艇の山崎選手で行きますよ。もう山崎選手で堅いでしょう。

相手はそのまま2号艇の遠藤選手で行きたいのですが…行きたいのですが…2号艇…。

ならば…ならば4号艇の篠崎選手にもう一度託してみたいと思いますよ。

予算的にどう考えても2点しか買えないので…

1-4-5 1-4-2で行きたいと思います。本当は6号艇の萩原選手を絡めたいところなんですが…何なんでしょう選手の写真を見てしまうとなんとなく気持ちが遠のくんですよね…

そのロン毛は……無いわ(既に予想と全然関係ない)

【結果】

ロン毛………

ということで1-6-2 3600円

しかし遠藤選手は良くがんばった!2号艇をよく3着に持ってきてくれた!少しだけ2号艇に光が見えてきた。


 11レースは山口選手・重成選手に期待するよ。

うん、今回は山口選手狙いだね。この1号艇は買い。

2号艇の悪夢から解き放たれた重成選手が2着でいこう!

1-4-5 1-4-3で行きます

え?6は?6?と言うツッコミも甘んじて受けますよ。私は結構これでも頑固なんです。

【結果】

1-3-5で1,520円

あれ?なんだか様子が少しづつ変わって来てるぞ…

さあ今日は1日張り付いていたけど全滅。本当にこれで優勝戦を当てることが出来るのか不安になってきた。

 


 12レースだよ…うん…ここまで当たりゼロ…

さて最後です。もう買いましたよ

予想はこちらにあります。

 

www.sanjyurow.top

 ここまで当たりゼロ…もうね…どうなってるのか?

そんな男が予想した優勝戦に信頼度なんてあるのか?

ただ、このレースだけは10点と手広く買っています。

もうね…

信じるか信じないかは貴方しだいです

本日はここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

モノの見事に外しまくる1日でございました。

ただ、コレもリアルな姿でございます。