さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

運営者情報とブログの説明

『さんじゅうろうの覚え書き』(以下;当サイト)ではより安全に便利なご利用いただけるように日々、趣向をこらしております。こちらでは当サイトの運営者情報および当サイトの利用方法の詳細がまとめてありますので、是非ご一読して頂ければ幸いです。

 

運営者情報

 

【名前】  橘 さんじゅうろう

・ハンドルネームですが、名字は本名を使用しています。『さんじゅうろう』の由来は昔の映画『椿三十郎』からのもので、以前に某WEBゲームで使用していたハンドルネーム。ゲームのサービスに伴い、引退しましたがその名残で使っています。

 

【所在地】 愛知県名古屋市

・あまり名古屋から外に出たことの無い、名古屋っ子でございます。

【参考記事】

www.sanjyurow.top

 

 

 【当ブログの免責事項やプライバシーポリシーについて】

当ブログの免責事項およびプライバシーポリシーについては個別に公開しておりますので、下のリンクをご確認ください。 

www.sanjyurow.top

 

 

 

【お問い合わせについて】

・個別のお問い合わせなどがありましたらコチラのお問い合わせフォームをご利用ください。 

・その他、Twitterも使用しています。こちらのアカウントのDM(ダイレクトメール)からも連絡可能です。

 

 

 

このブログについてのご説明

当ブログはあらゆる場所からの記事のアクセスを可能としておりますが、この項では更に詳細の説明をさせていただきます。

 

 

グローバルメニューの各項目についての説明

当ブログでは以下の画像の様なメニュー画面を設置しております。

f:id:moge1967:20160926151218p:plain

==各メニューの紹介==

【厳選記事!】

当ブログは雑談や紹介、感想など様々なジャンルの事柄を扱っておりますが、こちらでは『特に訪問者の方の役に立ちそうな記事』を厳選してピックアップさせて頂いてます。このブログにおいては、どの記事も手を抜いていないつもりですが、その中では特にオススメな記事ですので、是非御覧ください。

 

【エンタメ】

映画、漫画、古典、芸能などをまとめてあります。芸能人の話題、映画・漫画・アニメの感想などはこちらからご確認頂けると良いかと思います。

 

【Web/Blog】

インターネットサービス関連の話題やブログのあれこれについてはこちらを確認してくださいませ。

 

【話題】

時折、世の中の話題を元に記事を書くことがあります。そちらに関してはこの項目でご確認ください。

 

【お問い合わせ】

お問い合わせフォームに移動します。

 

 

(注)各項目は重複しているものも御座います。

 

 

その他、分類の難しいもの-詳細カテゴリーについて-

雑談などの記事は中々分類が難しいですので、雑談や日記的なものに関しましては

サイドバーに『詳細カテゴリー』の項目を設置しておりますので、そちらを参考にしてください。

f:id:moge1967:20160926154045p:plain

今後は例えば『エンタメ』の中に漫画の話題がある場合など、こちらの詳細カテゴリーにおいて『漫画』の項目をつけるなどして更に詳細化していきたいと思います。

 

 

 

便利機能について

PCで閲覧頂いている場合、このページの右下に【ページTOPへ】のボタンが出ていると思います。

こちらをクリックして頂ければページのはじめに戻る事が出来ます。

私の記事はよく長文になることがありますので、そのストレス解消の為にぜひご利用ください

 

 

 

コメント機能について

どちらの記事についても当ブログではコメントを書き込む事が出来ます。

しかし、幾つかのご注意がありますので、それについては下の関連記事をご参考にしてください。

 

www.sanjyurow.top

 

今後、さらに使いやすくをモットーに様々な変更を加えて行く予定です。

その際は、こちらのページ、もしくは日々の記事上でお知らせしてきますので、

是非ともご確認くださいませ。