さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『焦るな危険!』 (2016・10/12)

 

 

  『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20161012234717p:plain

次回の日記は3時間後あたりに……23:37

ココぞとばかりに仕事帰りの息子から妨害を受ける。延々とクライマックスシリーズに横浜が勝ち上がった事を聞かされる。今日の更新は諦めたが記事を諦めたわけでは無いので焦る。

笑顔でコチラに座らせて延々と「今、こんなことを書いてるんだ」と解説を始める私。

「作業量やばくない?」と言われたが、「もう、引き返さないんだよぉぉぉぉ」。

実際の完成度は80%。こうやって誰かに見せることで、細かい間違いが見えてくる。

 

そう言えば、明日はPlayStationVRの発売日だったな…すっかり忘れた。

貧乏なので買えないからあまり気に留めなかったが、明日あたりからはてなブログ界隈ではこのネタが増えてくるんだろうなぁ…とふと思う。

 

まぁ、私は私……自分のペースで頑張ろうと思う。焦ると良いこと無いからね。

 

あ、これは間に合わないわ……22:36

あと1時間半。現在の進行度は緩く見積もっても75%。(実際はもうチョットある)

多分、これ以上は焦ると雑な物が出来上がってしまうと思うので気持ちを一旦リセット。

書いている途中で明らかに文章が乱れているのが分かちゃって……これはまずいと思った。

 

ゲームの発売日が延期する理由に『更なるクオリティアップ』と言うのがあるが、今ならその気持ちがわかるわ…。

あちらは企業としてお金がかかってるのに、ホント物凄いプレッシャーの中でやってるんだなぁ…と、ほんの少しだけわかった気がします。(私の比では無いと思うが…。)

ゲームメーカーさん、『どうせ後から修正パッチとか配信するんだから良いじゃん!』とか発売日が伸びる度に文句言ってスイマセンでした!!

 

次の目標は今から4時間後の午前3時アップを目指します。

さて、YouTu………。

おい!

 

さて食事も終わったし……20:01

さて、夕食も終わった。最近脂っこいものが辛い…胃にもたれる。

それじゃ、まぁ…軽くYouTub………って……

ちっがーーーーう!!!

俺は夏休み最後の日の小学生か!!

本ネタ…本ネタ頑張れ…俺。

現在本ネタ進行度合いは50%。……予定の11:59分まであと4時間か…。

こういう時に限って、なんかバタバタと用事が…19:28

気持ちが急いている時に限って、アレコレと忙しくなる。…

まぁ、こんな時はとりあえず落ち着こう。

とりあえず集中である

多分、俺は今ブログの神様に試されている…1:53

こんばんは、現在は次の記事の作成中。今回のネタはぶっちゃけ『やらかしちゃったか?俺』という感じで、終わりの見えない闘いの只中にいるような気がする。

『フリーの素材』を探して、それを自分のブログ用に加工して、何冊かの資料本やwebをチェックして、まとめていく。

資料にしても『コピペを改行して自分のものに…(By某・元フジテレビアナウンサー)』とか平気に出来るなら楽なんだろうけど、絶対自分が後悔すると思うので絶対NG。

幾つかの情報を『自分の頭』と言うミキサーでしっかり撹拌してミックスしないと自分の味が出せないと思うんですよね。

そもそもの発端が自分の興味で始まっているので、自分の勉強のつもりで書いてるのが本記事なんですよね。

間違いなく今回は過去最大級(とは言っても2ヶ月・50記事だけどね)。

ただ、こいつを乗り越えて行くことで可能性がまた見えてくると思っているのです。