さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『み…みらい…ズ』(2016・10/13)

 『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20160928004027j:plainf:id:moge1967:20161013235238p:plainみ…未来ズラ…

さて、今日の最後は……23:36

やっべぇ…かっこいいぞ!NASAのロボット『Valkyrie』。

wired.jp

きっと、いつか火星の探索に派遣されて、そのまま行方不明になるんだね。その後何度もロボットを派遣するが行方不明になるんだ、それから100年後にとうとう人類が火星の調査で降り立った時に目にしたものは無数のロボットが徘徊するロボットの帝国なんだね。

大きな広場のような所で無数のロボットが静かに、まるで祈りを捧げるかのように立ち止まっているんだよ。その中心には動かなくなった初代のValkyrieの姿が…。

初代Valkyrieはこの帝国の神になっていて、自我を持つようになったロボット達の偶像崇拝の対象になっているんだね!!!

 

って、ボケが長すぎるな…。

それにしてもかっこいいわ…イケるわ、未来だわ…いや、未来ズラ!

そう言えば…俺っていつ寝てるんだ?23:08

いや…別に『あー俺、3時間しか寝てないわーつらいわー』アピールという事ではなく、実際のところいつ寝てるんだと思う時がある。前の仕事(タクシー運転手)の影響で、24時間くらい寝なくても楽勝な体ではあるんだが(実は違うと思うが…)、ふっと我に返るとそんな事を思ったりする。

ここ2日くらい、継続的な睡眠を取った記憶がない。昼は当然だが寝ることはないからね。

実は20時あたりからウトウトして軽く寝てしまったのだが、30分ほど前、22:30分には目を覚ましている。

こんな仮眠の様な睡眠はちょこちょこと取っていると思うんだが。

実際はちゃんと睡眠をとった方が良いと思うんだけどねぇ。

床に入っても、なかなか寝られないんだよねえ…これが困る。

(余談)

食事を摂らずに寝てしまったので、さっきラップを被せられた冷や飯(多分、夕ご飯かと…)にカレー粉まぶして炒め、カレーチャーハンにして食べた。(我が家での私の扱いなんてこんなものである。)

ベットの下には何がある……18:40

思春期のベット下はワンダーランドなんだが、おっさんのベットの下には何があるのかな?

 

 

 

f:id:moge1967:20161013184144j:plain

こんなんがあります。

 

もうね…ところどころ巻数が抜けてるのよ…ボロボロだしね。古本屋で頑張って探してるのだが、なかなか見つからない。『レース鳩0777』は1巻と4巻。『すくらっぷ・ブック』は4巻と8巻と9巻。『ウイングマン』は全部ある、特にすくらっぷ・ブックは何とか揃えたいなぁ…。4巻の表紙好きなんだよなぁ…。5巻の痛みが酷いので書い直したいなぁ…。

あと、ここには無いけど『気分はグルービー』この間の発掘作業で12巻と13巻が見つかったんだよなぁ…。何とか1巻~11巻を見つけたいなぁ。ヤフオクとか9000円とかついてたから、ちょっとキツイ。

中年のベットの下にはノスタルジックなボヤキが入っていました。

以外に静かな発売日 18:09

今日はPlayStationVRの発売日だったが、案外世間は静かな気がする、ブログ界隈ではもう少しおなじみの『開封の儀』とかやってくる思ったのだが、そんな感じでもない。

ところでPlayStationVR。

Twitterでつい呟いてしまったが、女性が装着していると『HUNTERXHUNTERに出て来るキルアの母ちゃん』思い出してしまうんだが。いっそ、その勢いで大きな帽子とかかぶってほしいんだが…。

 

昼もスマホでタロット調べる 17:46

昼もスマホでタロット関連のサイトをぼんやり見ていたんだが、本当に色いろな占い方があるなぁ…と思う。ちょっとした興味から始まったんだが諸説が分かれれるものは派生すると、改めて感じた。ただ、やはり『神秘的な…』とか『神聖な…』と言うワードは相変わらず苦手だ。もっと気軽なツールで良いような気がするのだが、占いと言う特性上の演出と考えると、必要な言葉なのか……とも思う。

しかしなんだ…天野喜孝さんのカードかっこいいよね…。

f:id:moge1967:20161013175828j:plain

やっと完成、今から寝ます 04:12

疲れた…やっと前編が完成した。

 

www.sanjyurow.top

 最近、雑談が多いからちょっと調べ物をした記事が書きたいなぁ…と思って書いてみました。

実はこれは以前、私が家の押し入れを掘り返したいた時(本を発掘していた時)に出てきたタロット占いの入門者がネタ元。

なんでそんなもの買ったんだろう?と自分でも不思議だったが、カードの図柄で納得。

その入門者の絵を書いているのが天野喜孝さんだったからなのです。

それに古本で100円だったんだよね……でもカードも全部ついていてお買い得でした。

折角だから新品を買おうと思ったんですけど…もう出てないんだな…。

でも、タロットカードって活用できると思いますよ。

漫画とか小説書く時に、作家さんが作るキャラクターの性格をタロットで決めてみたりね。

ああ…今夜もちょっとブロガーズ・ハイだな。