さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『ありがとう!ドニチエコきっぷ』(2016・10/16)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。10月16日(日)は外に長時間ネタ探しに出かけるために昼間の更新は無難しいと思います。

 

f:id:moge1967:20161017000435p:plain

さて、一日の終わりに。23:44

いや、疲れから体に蓄積した熱が凄かったので扇風機を回してボーっとしてたら2時間くらいそのまま寝てしまった。(寝なくてもOKって以前書いたが、案外ダメね。歳を感じる)

2時間寝てチョットスッキリたのと、実は明日も休みなので、これから今日撮った写真をまとめてブログ用にいろいろ加工して、本記事の素材作りをしようと思います。

今日はね、人が多すぎてダメだったとけど、大須にも意外な魅力がまだまだ隠されているので、今回はいろいろと収穫が大きかった。

今回は時間が無くて、無理だったけど、名古屋の施設でもうちょっと色々出来る気がしました。昔の仕事の関係で名古屋やその周辺の道や観光地だけは意外と詳しいので、そこら辺はもしかしたら自分の強みになるような、そんな気がします。

ありがとう!ドニチエコきっぷ!19:23

名古屋まつり大須大道町人まつりから帰宅しました。

結果から言いましょう……。足パンパンです…もう1歩も動けません。

私の家は地下鉄の駅から大体500メートルくらい。

でも、もう1歩も歩けません。足がガクガク言ってます。

市バスの停留所一個分の距離です。

市バス乗って、すぐに『次、降車します』のボタンを押す暴挙に!!!

乗っていた客がいきなりの『降車します宣言!!』なんという勿体なさ!!!

こんな暴挙が出来るもの名古屋市交通局が発行している『ドニチエコきっぷ』のおかげ!

(『ドニチエコきっぷ』とは土日と祝日、毎月8日に発売される、市バス・地下鉄一日乗り放題で600円と言う奇跡の切符である)

ありがとう!!!ドニチエコきっぷ

普段歩かない私が、突然ポケモンGOで言うところの10kmタマゴを一発で孵化させてしまうほどの距離以上の距離をを歩いたのだ。

しかも朝食、昼食抜きで、前日の21;00まで寝てしまい、起きてからは一睡もしてない私がである。これが小学校の朝礼レベルなら『先生。橘くんが真っ青もなって吐きました』レベルである。

帰ってきてから、ダメだー俺はダメだーを呟きなら倒れ込む自体に!

でももう一度言う。

ありがとう!!ドニチエコきっぷ

何人かと一緒に下車したので、暫く『イタタ…』とか足を引きずってみたりとか。

わざとらしいことこの上無し!

流石に疲れました。

ちょっと休憩します。

 

 

結局、朝が来た。6:11

結局、眠らずに朝が来た。そりゃ12時間近く寝てりゃ眠くは無いわな……。

で、何となくまたダンボールの中身の発掘作業。DSの『カード匕ーロー』を発見。

懐かしいなぁ。GBのカードヒーローに親子でハマって、DSの『カードヒーロー』も2つ買った思い出が…。

_________という事で、起動。なんか色々忘れているので、データを消して遊んでみた。

やっぱ面白いわ……。システムが簡単で遊びやすいんだよね。

そんなこんなで2時間ほど没頭ている内に朝が来てしまった。

 眠れないけど、今日は出かけるので寝ないとね。3:22

流石に昼間に12時間とか寝ちゃうと眠れなくなる。

明日は土曜日の分も取り返す勢いで外に飛び出す予定だ。

ちょうど現在名古屋では『名古屋まつり』と『大須大道町人まつり』が開催中、なんとか英傑行列とか大須のおいらん道中などを見てレポートしたいところなんだが…。

 

日にちが変わってから今まで行列のスケジュールとか大道芸のスケジュールとか全力で検討していた。行動が分刻みっぽいので明日はちょっと大変だ。

 

人気の大駱駝艦の『金粉ショー』も見たいからなぁ……。

何はともあれ明日は名古屋の秋祭り。財布の中身は淋しいけど、楽しんで来ようと思います。