さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『昨晩は(ゲームの話で)お楽しみでしたね』(2016・10/21)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。1日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

 

f:id:moge1967:20161022000258p:plain

 

 

なるほど!!!23:19

人気のヒトデさんの記事にこんなのを発見。

www.hitode-festival.com

なるほど、勉強になるなぁ……。

 

「多すぎる」 「麵ののどこしが悪い」 「味が濃すぎる」 「味が薄過ぎる」 「具が少なくて単調」 「店内が不潔」 「食べたい味じゃない」 こんな感じでしょうか? これを文章で置き換えるなら 「長過ぎる」 「リズムが悪くてつっかえる」 「主張が強すぎる」 「得られるものが無い」 「繰り返しばかりで飽きる」 「誤字だったり用語の不統一」 「求めていない内容」

【書評】ブロガーが文章力の本を読むなら「新しい文章力の教室」だけ読めば良いよ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 このくだりは、なるほど、なるほど、と思ってしまった。

 

長過ぎる……(苦笑・いつもだ)

リズムが悪くて……(話が飛ぶからなぁ…)

『主張が……』(先日の任天堂の…)

誤字……(苦笑…って、笑ってる場合ではない)

求めていない内容(汗・突発的に思いついたネタは全部試すからなぁ…)

 

ドキドキするわw

 

 

ドキドキしすぎて不整脈かと思ったわw

 

いきなり直して別人のブログになるのも何だが、『店内の掃除』だけは自分もキッチリやらないとマズイなぁ。

 

帰宅   22:00

疲れた……。

帰宅してはてなを見るとNINTENDO SWITCH関連の記事がいっぱいだ。

そうだよね、書きたい衝動に駆られるよね。わかるわ…(実際、私も書いたし…)

風呂に入って一息……。体と一緒に洗顔料で顔を洗う。歳を取ったら洗顔は大事だよ。

OXY(オキシー)のディープ洗顔料で丹念に洗う。汚れと油が激落ちだからね。

 

Oxy(オキシー) ディープウォッシュ 200g

Oxy(オキシー) ディープウォッシュ 200g

 

 手探りでチューブを探して、黒い洗顔料をニュルッと出して

コシゴシ……ゴシゴシ……、

あーさっぱり…__________しないぞ。

 

間違えて隣においてある嫁さんのカラートリートメントを顔に塗りつけていた。

 

ホーユー ビゲン カラートリートメントNBK(ナチュラルブラック) 180g
 

 似てるんだよ…。

 

 

本当は家にいちゃいけない時間なのに…… 10:34

さて、緊急企画だよ。まさかの本記事が1日に2回だよ。

まぁ、日記で書いたことの派生なんですけどね……。

 

www.sanjyurow.top

私の任天堂愛が止まらなかった………。

今日は20時頃まで戻れないと思いますので、この先は20時以降からの更新になると思います。 

 

寝なくちゃ…でも…2:49

こんなの見たら興奮が収まらない。

www.rockstargames.com

最高に好きなゲーム。

前作は寝食を忘れてプレイした。マジで嬉しいが一年後だ。

 

 

うぉぉぉぉ。こ…これは? 2:22

次回以降のネタを探すために自分のPortalサイトを巡回していて、キワモノを見つけた。

 

 『Nintendoクラシックミニ・ファミリーコンピューター』の発売に合わせて、あの伝説のファミリーコンピューターマガジン(通称;ファミマガ)が一号限りの復活。

本誌の他にDVD-ROMがおまけに付いてきて、この復刻される30本の過去のファミマガの記事をスキャニングデータとして収録、およそ1000ページのデータらしい。

 

一緒にAmazonニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピューターのリンクも貼ろうとしたけど転売で高くなってるのでやめた。

 

近所のイオンに入ってるテナントで普通に予約を取っていました

結構、通常価格で買えるかも知れないので、値段吊り上げに注意ですよ。

 

 

うまい棒で行こう!  2:10

先日ゲーセンで100円で3回出来るうまい棒のUFOキャッチャーをやったことから、今回のネタを思いつく。

サラミとかチーズとかめんたいは普段も食べ慣れているので今更レポートするのは逆に大変でした。

軽い気持ちではじめたのに素材集めから加工まで時間がかかってビビりました。

 

www.sanjyurow.top