さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『まぁ、こういう事もあるさ』(2016・10/25)

『覚え書き日記』は当ブログ主、さんじゅうろうの『隠れていない隠れ家』です。一日の最後にアイキャッチ画像を貼って『確定』するまでの間、ドンドン記事が増えていきます。内容は『どうでもいい雑談』から『本記事の裏話』などの小ネタが多いです。(基本は中年男性のボヤキです)自宅PCで書くので平日の昼間は更新が難しいですが、深夜とか夕方以降から常に連続更新するようにしています。

f:id:moge1967:20161026012758p:plain

そろそろ総集編でもやろうかな? 23:15

以前、本記事の総集編をやったのは9月の半ばくらいだったと思う。

 

www.sanjyurow.top

 

次回、本記事のネタ予告  23:24

前回はネタに苦しみ、苦しみ紛れの総集編だったが、あれから一月半、なんだかんだでやってこれました。

別にネタに詰まったわけではないけど、その後の意味も込めてそろそろ総集編を考えています。今後も1ヶ月間隔ぐらいで振り返ってもいいかなぁ…。

前回、総集編を出した時の読者数は2人(私を含める)でした。現在は47人もの方々が読者登録をしていただいている事を考えると、そろそろ未開時代の記事を掘り起こして見たくもなります。

………と、言うことで次回のネタは総集編で行こうと思います。

ただ、3つばかり『早く世に出せよ~』と待機しているネタもありますので、そのあたりの準備も始めて行きたいと思います。

 

まぁ、これは独り言なんですが…

『そろそろドカーンと行ってみたい…』

はてなブログの新着の扱いがあまり良くないと思う昨今。

何かしらの策を講じていかないと、記事がドンドン埋もれていってしまう。

 

そして本記事アップ  22:15

今回は3日かかって書いたモノをボツにする決断をするに至った経緯を書いたものになります。

 

www.sanjyurow.top

 常に悪戦苦闘してる様子が伺えると思います。

最初ね『あれ?このネタ面白くね?』と始めるのですが、あれこれやってるうちにドンドン泥沼にハマっていく様子を書いています。

私のネタ帳の中にはまだまだそんな綱渡りのようなネタが沢山潜んでいます。

ちなみに前回の『うまい棒』の時は胃がもたれて1日食事が出来ませんでした。

もうちょっとライトにまとめられる力が欲しいなぁ…と思うばかりです。

体調が戻った。 16:55

発熱で深夜に眠って、朝になって調子が戻った。そして私は今、清々しい気分だ。

『本ネタの記事を一時凍結すること決めたからだ』

あまりにもネタが強大すぎて1日や2日でどうにかなるものでは無かった。

身の丈に合ってない。加えて夕方から今まで書いた分をチェックしていたら

『これ?このまま出して面白いか?』と言う気持ちに陥る。

しかし、タダでは…タダでは転ばんぞ、

ここまでの顛末をネタにしてやろうと今、思っている。

こっちの方が絶対に面白いのだ…………。

_____________と、言うことで書き始めることにします。