さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『かすみ目注意』(2016・11/3)

0今日は文化の日で祝日。いい天気だなぁ。

さて、久しぶりに体調が良いので今日はガンガンいけるのかなぁ……(何故トーンダウンする?)

文化の日デカルチャースペシャルで行こう思いますよ。(あんまりスペシャルじゃなかったなぁ…)

f:id:moge1967:20161103022433p:plainデジャブ?というかこの絵は好きだ

実に健康的な睡眠時間だ 23:59

実は現在、3:25分で日付はとうに変わっている。

21:00頃に少し目を瞑って横になったらそのまま寝てしまった。

ここ数日、実に健康的な時間に眠ってしまってる。

これはいい傾向なんだろうか。

目薬が効いたのかな?いやいや、それはあまりに即効性が強かろうて…。

 

暫く意図しない不眠と戦っていたので。多分、良い傾向なんだろうと思う。

 

ただ、自分にとってメインのような時間、20:00~から日が変わる辺りに眠ってしまうのでやりたいことが少し遅れてしまうのが少し心残り。

それにコタツで寝るのは決して健康的ではない________と思う。

 

目薬を買う  19:29

かすみ目と目ヤニと乾きが酷いので目薬を買ってくる。

f:id:moge1967:20161103193050p:plain

普段のやつと違って、お高いモノを買ったので、なんとか効いてくれると良いのだが……。

本当に視力の低下だけはなんとか避けたい。

しかし、こんな事に気を使わないと行けないとか……とほほである。

 

掃除をする   17:36

「資料!!!資料!!」とか「撮影!撮影!」とか、このところ部屋の中で右往左往してたせいで部屋が散らかっている。これ以上散らかると片付ける気持ちが別次元に旅立ってしまうので、仕方なく掃除を始める。

しかしこのうず高く積み上げられた本の山とかどうしたら良いんだろう……。

そう言えば、冬物の服も出さないといけないなぁ…。

色々な事が頭をよぎって、一向に進まない。

気がついたら最近すっかりプレイしなくなったパズドラを始める始末だ……。

片付けが終わらない。

今日は天気がよく、青空が広がっていたのに、いつの間にか日が暮れている。

なんてこった。

おっと、Kindleのブラックエンジェルスが安いぜ! 13:31

Kindle版全20巻 まとめて220円(2016年11月3日現在)

イムリーだったのでちょっとご興味がありましたらどうぞ。

 

ガンガンオンラインをチェックする 12:55

ガンガンオンラインで『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』(わたモテ)を最新話をチェック。

もこっちの存在感がなんだかんだ言って増してきている。以前は言葉も交わせなかったのに。

成長してるなぁ……と思ってしまうが。あの挙動不審な感じがすっかり消えつつあるのは残念だ。

早くアニメ2期やらないかなぁ…ガンガンオンライン系はアニメ2期率が低いからなぁ。

そろそろ原作もたまって来ているので、『ばらかもん』とか『わたモテ』とか『月刊少女野崎くん』とかマジでどうっすか?という気持ちになってしまう。

 

 午前中はずっと本ネタにかかりきり 12:47

しかし、物凄く長くなるのを回避するために5分割したはずの企画なのに今回の文字数が1万字超えるとか正気の沙汰じゃない。

 

www.sanjyurow.top

 

このシリーズの次の次のネタまではもう決まっているので、このネタもキッチリ仕上げていないといけないしなぁ。(途中で別ネタを挟んでもいいが…)

書いてると新しい発見があったりして、楽しいからいいけどね。

まぁ、SEO的では無いんだろうなぁ……。

その辺も気にしている割には『自分が楽しい方優先』になってしまうのは弱点だなぁ。

いろいろやってみて、実感しながら進んで行きたいです。

青臭いかもしれないが(笑)