さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『遺伝??-親から子へ-』(2016・11/07)

実は今日、私……休みなんだよね(笑)

はい、それでは行ってみましょう!!11月7日の月曜日の日記です。

f:id:moge1967:20161108005708p:plainイラストやって凄いよね…あるんだ…。…

遺伝     23:59

『遺伝』と言う言葉を感じさせる出来事があった。

以前から私は『ジャンボ宝くじバラで3枚かって9割300円を当てる男』として語って来たが、この能力は息子にも受け継がれている。

ちょっと前に3枚だか5枚だか、とにかく1000円分だけ買ったスクラッチが5000円当たるとか

今日もたまたま200円だけ買ったナンバーズ3のセットが当たって4000円位になったとか……

なんか当ててくる。ボックスだとかストレートじゃないのが、いかにも我が家らしい。

だが、私の10倍くらいは儲けてるので、今度のジャンボは彼に買いに行かせようか……と画策している。

……話は変わるけど…今日の『夜ふかしは』フェフ姉さんなんだ……。

うーん……まぁ、この事は後で書くかな…説明が難しいや…。

 

安心して下さい 起きてますよ 22:38

などと、いきなり………………(あれ?名前………とにかく…あかるやすむら…)

まぁ、いいや。

という訳で、最近恒例になっている『21時過ぎると眠たい状態からの爆睡』だが、今日は眠くはあるがそこからストンと落ちてしまうことは無い。

今週こそ…今週こそ『月曜から夜ふかし』を観るんだ…。2週ほどこんな状態で見逃していたからなぁ…。

まぁ、次のネタが控えてるし…w

飛騨地方で『君の名は。』上映会 18:30

____と言う、NEWSをやっていた。映画は盛り上がってるが飛騨地方には映画館がない。

という事で、6日、飛騨市文化交流センター1日、3回の上映会が開催されたそうで、2000枚の前売り券は完売。上映の3時間前から人が並ぶという盛況ぶりで、会場には老若男女さまざま方が集まり、上映前に細田監督のビデオメッセージまで流れたそうな…。

その影響で地元民でありながら飛騨古川駅に訪れるなどのいわゆる『聖地巡礼』で賑わったり、地元の酒店では女子高生二人の提案で、劇中に登場したお酒をイメージしたものを販売………………………劇中だと???

ガタッ!!

隣の部屋から流れてくる、そんなNEWSに思わず強く反応!

劇中で登場した酒!?女子高生の提案!?

口噛み酒なのか?口噛み酒なのか?と私の心はひどく動揺。(実際はイメージしたもの…いや、分かってますよ…パッケージ的なものだよね…)

飛騨の住民と私の心が瞬間的に大賑わいした。

そういえば……先日、私の母親も『君の名は。』を観に行ったと聞いて「それ、佐田啓二とか岸恵子とか関係ないよ」という会話をしたばかりで、母親も「行ったはいいが、全然分からなかった、友達と観に行ったんだが、上映後にひと言も話題が出なかった」と笑って言っていた。

そう言えば……上映会は来月も開催されるそうだが、普段映画が観に行けない地元民の為の上映会なので、都会から聖地巡礼とか言って訪れる都会の皆さん、そこは空気読もうぜ。

少し寝てから、真田丸視聴 11:47

やばい…真田丸が熱すぎる。前代未聞のOPを最後に持っていく演出。

最も熱いところで流れるEDは流石に体が震える。

しかし、もうすぐ終わるんだなぁ…と思うと寂しい気持ちでいっぱいである。

さて、話は変わって

先ほどアップした記事を何となくチェックしていると、初っ端から文章がおかしかったり、

文字が抜けている箇所を発見……しまくり。

チェックしたのになぁ…。

寝ぼけ眼ではなかなかチェックもままならない。

 朝からいきなり…… 6:29

朝食からいきなりカレーである。

ご飯を炊いて、レトルトのカレーを温めて、『ドン!』と置いてある。

今時イチローでも、そんなのないわ…。

しかも大辛である。

胃が痛いッス。凄い刺激ッス。

『ほぼ徹』の胃には辛いっす。

かぁぁぁぁぁ…無造作に置いてあるCrystal Geyser(水)が染みる。

 

 

ちなみに本記事アップしました

 

www.sanjyurow.top