さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『風邪ひいてまんねん』(2016・11/11)

昼過ぎに熱が大分下がって、改めて昨日の日記などを確認したら、酷い。

もう、書き直そうかとも思ったのだが、これも記録の一つなので、そのままにしてこうと思います。今日はちょっと更新が難しいかもしれませんが、基本毎日更新を目指しているんで、出来るところまで頑張ります。11月11日金曜日の日記スタートです。

f:id:moge1967:20161112000751p:image

 

しかし…私は天邪鬼だな。 23:59

横になって、寝よう寝ようと思っていると眠れなくて、起きてなきゃと思った時は爆睡する。

今日はリアルに23:59の日記である。

部屋を暗くして寝る体制は整っているのに、そういう時に限って頭の中にどうでも良いような事がよぎる。

なんで寝ようと思っているのに頭に国際情勢とか大統領戦後の反トランプ側のアメリカ国民の事を考えないといけないんだ?

あと、『急に壊れたカーナビを分解修理したい』とか『なんか動物園に行きたい』とか、完全に頭の中がワンダーランドである。

こういう時は何もしないのが1番だと思うので、今日はもう寝ることにします。

となりからTVの音が…。   21:45

横になっていたら、隣の部屋からTVの音声が聴こえる。アニメか?……

シブい声が聴こえる。

時間を見る。

曜日を思い出す。今日は金曜……まさか今やってるのは……。

紅の豚か!?

ジブリの中でラピュタの次に好きな……。

うぅ…すげえ観たい。

でも、さっき薬飲んで、ちょっと睡魔が半端ない。

因みに私の好きなジブリ(宮崎駿作品)は…

1位  天空の城ラピュタ

2位  紅の豚

3位  千と千尋の神隠し

次いで風の谷のナウシカである。

ラピュタの様な冒険活劇モノがまた観たいなぁ。

ラピュタはリアルタイムで映画館で観て本当に感動したからなぁ。

 

 

油断大敵     17:42

ちょっと良くなったかなぁ、と起き上がろうとしたらイキナリ吐き気に襲われる。

油断した。

で、また横になる。

ボンヤリとスマホから日記を書きながら文字数の上に3つ点がある事に今さら気がついた。

スライドしてみてビックリ。

一応、各機能が使えるようになっているのね。

流石『説明書を読まない男』。

これなら、平日縛りを無くせそうだ。

コッチも油断していた。

 

 

 スマホからなんとかなるのか?   16:53

現在、横になってスマホで書くことは可能なのか?と実験中。

フリック操作はイマイチ苦手なんで、色々と不便だが、出来ないことはなさそうだ。

うん、慣れた来たら平日縛りが無くせるかも知れない。

keyboard入力なら速くなるけど、指のサイズが合わないので、ミスタイプの連続でキツイな。

 

 

 安静中   13:38

五年ぶりに大きめの風邪をひいた。確かに喉がいがらっぽいとか、予兆はあったんだけど、実際に熱が上がったりしてみないとわからないものである。

 

思い起こせば、一週間くらい前から頻繁に起こる突然の眠気は完全に予兆の一つ。

 

昨日は予告通りに夕方から100円SHOPに出かけた。「なんか体が疲れるなぁ」とか「体がダルイなぁ…」と思っていたのだが「若くないないからなぁ」という言葉で片付けていた。

 

まさかここまで風邪をこじらせてるなんて思いもしなかったのだ。

家に帰ってから、撮影してPCの前に座っても今ひとつ集中出来ない。

 

日記を書いて本記事を書いて見たのだが、どうも文章が変。(いつも変なんだが……)

 

あの昨日の日記の『アイス無料、寒いわ!牛丼カンバック』の後にやっぱり変だと思って熱を計ったら、39度くらいだったので、流石にビビる。で、そのままグッタリしてしまい、次に目が醒めたのは午前4時頃、シーツが汗でグッショリしてるので、シーツを変えて、再び寝た。日記を確定冴えたのは、ほぼ無意識。いつの間にかタイトルがついてて自分でもさっき気がついてビビった。

 

先ほど本記事の書きかけを見たのだが……なんか魔界から聞こえてくる怨嗟の声の様な文章で、流石に書き直ししなければならないなぁ……と思う。

 

まあ、ピークは超えたと思うが、今でも38度近くあるので、今日は安静ッス。

 

『手が指が動くからいいや…』と、思っていたけど、頭が全く働かない。

 

行間拡げて『ブログのオシャレ感』を出して凌ごうとも思ったが、性分的に無理みたいである。