さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『ゆるい1日……だったのか?』(2016・11/15)

今日はスマホから挑戦中です。何時もと勝手が違うので、ちょっと戸惑い中。では、実験も兼ねて本日の日記をスタート!

f:id:moge1967:20161114190222j:plain13日にベランダにて……今日は雨だったからね。

やばい! 23:59

めっちゃ肩が凝って頭痛が酷いので、癒やしが足りないと判断、風呂に入る事にする。

湯船に浸かって「あー肩がほぐれるぅぅぅ」と、すっかりリラックスモード。

次第にその気持ちよさは睡魔にかわり…うとうと…うとうと…。

湯船に浸かって寝てしまう。

危ないっちゅーに…。

ただでさえ冬場はヒートショックなどがあるのでお風呂は危険なのに。

なんやかんやで一時間以上風呂に入っていました、現在2:42ですからね……。

流石にタイムリミットが近い。

1日48時間くらい欲しいなぁ…労働時間は据え置きで…。

目がパリパリパリジェンヌ  22:44

現在、本記事の方を黙々と書いています。もうすぐ一段落つきそうですが、終わりが見えてくると油断するのが私の悪い癖です。

長時間パソコンで作業してると(途中でYouTube観たり、他所ののブログ読んだり、Amazonの商品を物色したりもしてますが…)目が乾いてきてしょうがない。

さっきからなんか目がパリパリしてしまって、目薬が欠かせない状態になっています。

ちょっと前まで目ヤニが酷かったんですが、それの対策用の目薬を指すようになってから、大分治まったんですけどね。

なんとか月曜から夜ふかしの時間までにケリをつけたいなぁ…と頑張っています。

すーぱーむーん   18:57

今日はスーパームーンだ!!!なんでも『スーパー』ってついてるとなんか良いよね。

スーパーこたつ、スーパーほうき、スーパータバスコ……なんか凄そうだ。

そんなわけで今日のスーパームーン!!!

 

雨で見えません……何日も前から期待していたのに……。

 

……というわけで、昨日がスーパームーンの日だと間違えていて全力で撮った写真です。

f:id:moge1967:20161114190222j:plain

私は昨日、これを見て

「わぁーーー流石スーパームーンだ!!おっきなぁ…」

「ほら、見てみ!スーパーだよ!スーパー!!」

と、はしゃいでいました。

多分、「スーパームーン」と言われればなんでも「スーパームーン」だと信じてしまうタイプですね。

今日は多分ユルユルですよ 17:51

昼に試しにスマホから記事を立ち上げて投稿してみたのだが、まだちょっと使いこなせていない感じです。そんな修正を済ませて、ひと息………。

今日はね……日記、多分ユルイよ…。

そんな気が凄くします。日記の方はあんまり自分に課しているものが無いので、普段からユルイんだけどね。

なんか強引にでも事を進めていこうとすると絶対に無理が出てしまいますからね。

だからと言って緩すぎるのなんか違う。

本記事と日記の役割はこの辺が違うんですよね。本記事はちょっと無理してでも頑張って突き詰めようとして、日記は緩やかに…あくまでもユルユルに…と言うバランス。

(たまに本記事もユルユルになっちゃうけどね……。)

 

一つのブログの中でこの2つがバランスを取りながら運営してるというのが、ここのポイント。

多くのブログでもそうですけどね、あえて公言しちゃうスタイルです、こういう事は年数が経ってから見直すと顔真っ赤になるパターン)

 

 目次とか見出しとか     12:20

あと、目次とかの付け方がイマイチわからないなぁ…。

その辺の事が出来るようになれば、外出してても更新できる。

最初のテンプレだけは家で準備した方が良いのかもしれない。

家に帰ってから修正しようと思います。