さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『キーボードがキーワード』(2016・11/16)

さて、今日はちょっと夕方からお出かけしておりましたのスタートが遅いです。遅いと言ってる普段よりも遅いです。

昨日はなんかのんびりさせて頂きましたので、リフレッシュ出来ました。リフレッシュしたら次は全力で行きますよ。

それでは11月16日の日記をスタートさせたいと思います。

f:id:moge1967:20161116235438p:plain

1日を振り返ってみる   23:32

今日は夕方から近所の100円SHOPとイオンに行ってきた。

本屋を徘徊して、併設されたゲームショップ(中古あり)も少し覗いてきたんだけど、ここは中古がちょっと高いしお値打ち感が薄いから、なんかあまりノリノリな気分になれない。

そんなことを考えながら徘徊していたら、なんかその店らしくない中古が目に飛び込む。

ドリームキャスト本体、箱付き1750円』最初、コントローラーの値段だと思っていたが、どう読み返してもドリームキャストの本体。

昔、家にあったドリキャスが壊れて以来、ソフトはそのままやらずに放置して今でも保管してるソフトが大量に存在するドリキャスサクラ大戦は当然のように4まで揃ってるし、ソニックアドベンチャーも2までちゃんとある。あ、セガガガもあるな……。

SEGAラリーとかもあるぞ……。

やばい…この本体欲しくなってきた。でも財布に千円札が1枚しか無い。

泣く泣く諦めて家路につく。悔し紛れの捨て台詞は当然『SEGAなんてダセェよ、帰ってプレステしようぜ!』だったのだが……。

気になって気になってしょうがない……今度行ってまだあったら多分買ってしまう。

困ったぞ……頭から離れない。昨日のケイオスリング3くらい離れない。

 

とりあえず今から集中タイムなのに…。

 

抱きまくらが欲しい……   22:44

普段何となく部屋で色々なことをしている時は何故か傍らに枕がある。こうやってキーボードを叩いているときはフットレスト代わりにしてるし、ネットサーフィンをしている時は抱きかかえている。

まぁ、普通の何の変哲もない枕なんだけれど、癒やされている。

でも、もうちょっとサイズのある枕が欲しい。別にぬいぐるみでも良いのだけど、いい歳をしたオッサンがぬいぐるみを抱きかかえて過ごしている姿って……やっぱり怖い。

だからちょっとした抱きまくらが欲しいなぁ……。

もちろん、コミケで売ってるああ言うのでは無いことだけは断っておく。

 

 こう言うね、朝にトイレでよく見る様な形の………。

抱きまくらが欲しいね。

 

 もちろんこういうのも好きだ。

 

パスル作業&その他の作業終了  22:00

やっと一連の作業が終了。今から写真の編集と記事の書き出しと…何やらまだ

終わりそうに無い。ちなみにどうしてもEnterの打鍵感が気になる、これをちょっと直さないと先に進めないようなそんな予感が……。

Enterだけカチカチと五月蝿いなり…。

めんどくさーい作業、終了    20:42

途中、食事や風呂が挟まったが、とっても面倒くさい作業をしていて、手はその面倒くさい作業。頭は次のネタの構成をボンヤリ考えていた。

やっとパズルに入れるので、ちょっとホッとしている。

終わりが検討つかない……。

どうするんだ、これ……。

 新ネタの準備始動???ちょっとだけ公開ですよ。 18:34

昨日、頭をリフレッシュしたおかげで気持ちも前向きで、今日は夕方から新ネタの準備でお出かけをしてました。

まだちょっと内緒ですが………部屋が大変なことになっています。

とりあえずチョットだけ…お見せしますね。

f:id:moge1967:20161116183945j:plain

さて、パズルの始まりだ。

今日は脳トレのネタでは無いですよ。