さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『チョコレートでGO!』(2016・10/21)

昨日は夜になってPCの中から異音がするのが、とうしても気になってメンテナンスするためにちょっとだけ早仕舞いしました。(何と言っても10年ものですから…)

今日は今日でちょっと帰宅が遅くなって、今……18:27。

そろそろ年末だねぇ…と、そんな気配を感じながら11月21日の日記をスタートさせます。

本記事をアップ!さあ、寝るぞ!ー延長戦ー 25:25

こっそり0時から『月曜から夜ふかし』を観る。(だって習慣なんだもん…)

で、見終わった勢いで本記事をアップ!!!

 

www.sanjyurow.top

 今回はAmazon PrimeMusicの楽曲大量追加を受けて、その楽曲が私の心を鷲掴みにしたのでそのご紹介!!!

今回の追加はマジでヤバイ!プライム会員で本当に良かった!!

多分11月16日あたりに大量に追加したんだと思うけど、もうびっくり。

しかも文中にとうとう私の歳が判明するような!!!!(40代は公言してたけど……)

そんなおっさんの思い出の数々とガリガリ君が炸裂してます。

しかし『絶対タイトルで煽らない』と決めているのですが、それゆえにタイトルのセンスが簿妙すぎますね。なんすか…この『WA・SHI・DU・KA・MI』とか。

さぁ!寝るぞ!!寝る前に入念に歯磨きだ!!かなりチョコレートを消費したからね!!

今日は黙々と本記事        23:22

珍しく物凄く集中していたのですっかり日記の方を忘れる。(チョコレート効果が発動してる)おかげで0時過ぎは本記事の方をアップできる予感がしています。

今から書いたものを見直してオカシイところを直したりしないと行けないけどね。

今日の日記の締めはこの本記事の紹介で締めれると思います。

ただ、気になるのは机の上にあれだけあったチョコレートがもう、あと一個しか無いと言う事実。ここから追い込み作業なのに……。

 

ひとくちチョコレートを攻撃表示で召喚!! 21:12

新ネタを動かし始めたので、机の上にひとくちチョコレートを放出!ちょびちょびと食べながら書きはじめる。ほら、言うじゃない『脳は糖分を求める』とか……。まぁ、だからと言ってチョコ喰ったからと言って、頭の回転が全開になってバリバリ書けるかと言ったら、それは別の話で要するにそういった『思い込み』が必要と言うこと。

あと、「ほら、ここにチョコがあるで……」と自然に机にに意識を向けるためのエサですな。

私のような意思散漫な人間の集中力をこの場所に向かせる為の苦肉の策です。

特に今回のネタはできるだけ早く出したいという事があるので、出来るだけ集中力を切らしたくない…それには……と思慮した結果のチョコレート召喚です。

f:id:moge1967:20161121212943j:plain

ギリ…充電5%   18:29

iPhoneの充電が5%を切っていた。今日は昼にちょっと使いすぎたね。iPhoneから日記を更新させようと思ったが、ちょっと断念。

充電が切れると言えば、初めて買った携帯電話の事を思い出す。

まだ世の中に携帯電話が普及するかどうかという頃だから20年くらい前の話になるが、仕事の連絡用にどうしても携帯が欲しくなり(必要になった訳では無く、物欲的に…)携帯電話を購入。確か当時住んでいた場所の近くのホームセンターで8000円くらいで売っていたモトローラー社製のモノ。(docomo

これが今考えると使えない。満充電での待受けは8時間が限度なので、夕方は大体充電が切れていた。まぁ、それでも電話を私のような一般人でも所有できる時代になったんだなぁ…と感動した思い出がある。

以降、携帯を買い換える度に次から次から新機能が増え、待ち受け時間もドンドン長くなり技術の進歩を感じました。

あの頃から考えると、今はちょっと進歩が緩やかになった気がする今日この頃です。

でも、あの頃の自分がiPhoneとか見たら仰天するんだろうな…。