さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記 『朝からテンション高めだが、上がったり下ったりです』(2016・12/07)

おはようございます。今日はちょっと早いスタートです、多分昼間は更新できないと思うのですが、朝イチでどうしても書きたいことがあったので、『目覚めの一発』として1個だけ書きますよ。うん、そんあ12月7日の日記スタートです。

追記:本記事公開しました

 

www.sanjyurow.top

 うん…疲れたよパトラッシュ…もう眠いんだ

 

ようやく終わりが見えてきたので…  2:49

ようやく完成の目処が立ちそうなので、集中するために日記の方は一旦締めます。

明日も予定通りにいけば案外早いので、少し寝ないとなぁ…とも思っています。

最近、いつの間にか寝て、いつの間にか起きてる、そんな事を繰り返しているので、これは流石に体に良くないなぁ…と自分に言い聞かせています。

ホントにね…

寝ると言うより、意識を失う感覚に近いですからね。

ちなみに明日は1日フリーですから、ネタ2本分のお出かけをしてこようと思います。

1か所はぶっちゃけのヒントを出すと『今、ちょっと色々と騒がしい名古屋の某・観光スポット』に行ってくる予定です。こちらは巧く事が運べば日曜日にはアップできると思います。

(あくまでも巧くいけば…の話ですが…)

では、本日はこれまで。

ごめんなさい、今日はいつもやってる『今日のラストナンバー』はお休みにさせていただきます。

それでは、明日も良い1日を!とりあえず私は本記事をやっつけちゃいます(笑)

おっと時間書き忘れた。現在延長中。  0:27

本ネタ記事の方の目処が立たないので、今日は終わるまで寝れま10。(なんじゃそりゃ)

と言うことで、不格好にはなりますが、とりあえずこのまま日記を延長致します。

 

休憩、ところで……『文春さんバカじゃない?』

ちょっと休憩。休憩がてらの日記です。

なんかこんな記事を見た。

shukan.bunshun.jp

えっと、これでユニクロがどうこう言うのは馬鹿な話だと思うわ。

こんなの『家の中に盗聴器があるのと同じじゃん』

例え、自分にやましい事が無いとしても家に盗聴器が仕掛けられていたら嫌でしょ?

それと同じことで、わざわざ解雇の理由を聞くとかそんな問題じゃないと思う。

こんな事してたり、こんな事がまかり通るなら、入社しようとしている人間は今後洗いざらい過去を調べられるし、変な誓約書は書かされるだろうし、とにかく、今後ユニクロに限らず色々と誓約が厳しくなるのが目に見えるだろうに。

で、身辺調査されて、痛くない腹も探られる事になるかもしれない。

で、就職に対するハードルが上がって、就職ができない若者が増えて、それをいくら『会社側の問題』とマスコミが書き立てても、全然説得力無くないか?

これは普通に解雇だわ。ちょっとやり過ぎを感じる。

記事の内容がどうのという問題以前の話だと思う。

 

……はい、休憩終わりッス!

やはり……   19:11

性分なのか昨日予告した本記事企画……ライトにサラッと書こうとしたのだが、変な気合が入っている。

素材の撮影などは終わっているが、どう書こうか悩んで現在30%。

ちょっと予定の23時59分はヤバイかもしれない。

「でもオイラ負けないよ。」(さっきの将棋ネタ、つながり…)

なんとか朝までには終わらせたいところです。

今頃、涙ぐむ   18:50

先日、私が『聖の青春』を観に行ったのは書きました。『ハンカチ必至』とか言われていたので上映中は意地でも泣くものか!と挑んだ。1か所不覚をとってしまったがハンカチは不要だった。

 詳しくはコチラで…

www.sanjyurow.top

で…ですね。先程、YouTubeでコレを観ちゃったんですよ。


秦 基博 「終わりのない空」ミュージック・ビデオ (『聖の青春』ver.)

(オフィシャルの動画を貼り付けてます)

主題歌聴いて、映画のシーンを観るとヤバイ。ここに来て涙腺が決壊。

本当にいい映画でした。

 

ちょっと落ち着いたけど、またテンションがヤバイ  6:09

落ち着いたので、ここ7日間の間にPrimeMusicに追加された楽曲をチェック。70ページオーバーを全部見てたら…

浜田麻里!!!

ジャパメタの女王じゃないですか?浜田麻里さんのアルバムも大挙追加されています。

浜田麻里さんのアルバム。ジャケットがお美しいんですよね。

MISTY LADY? The First Period (2008 Digital Remaster)

MISTY LADY? The First Period (2008 Digital Remaster)

 

 あと、1枚だけ選べと言われたらコチラの『BLUE REVOLUTION』だと思います。浜田麻里さんはここで一つの完成形になったと思います。

BLUE REVOLUTION (2008 Digital Remaster)

BLUE REVOLUTION (2008 Digital Remaster)

 

 もし、ご存知無い方が見えましたら、ベスト盤などかオススメ。

 

Heart and Soul“The Singles” (2008 Digital Remaster)

Heart and Soul“The Singles” (2008 Digital Remaster)

 

 ああ…嬉しい。高校生の頃にハマったからなぁ…。

デビュー・アルバムとセカンド・アルバムも是非Prime化してほしいなぁ。ドラムが樋口さんなんだよなぁ…。

(本人非監修系のゴールデンベストとかに収録されていますけどね)


【速報】AmazonPrimeMusicがまたやってくれた!!!   5:00

以前、私にとって思い出深いタイトルを大挙追加してくれたAmazonのプライム特典。Amazon PrimeMusicがまた、やってくれましたよ。今回の目玉は……

f:id:moge1967:20161207044805p:plain

 

BOØWY!!

なんと大挙15タイトルがPrimeMusic入り!!!!!!

f:id:moge1967:20161207044957p:plain

 

こ…これは…!!!

ちょっとこれはヤバイです。思えば人気絶頂期に突然の解散。以来、4人での復活は無いと言う伝説のバンド。

数少ないテレビ番組出演だった『夜のヒットスタジオ』私の記憶が正しければ、司会の古舘さん(だったと思うけど曖昧)に「Vocalの氷室さんは西城秀樹さんの声に似ているんですよねぇ、どうですか?ちょっとやって見てくれませんか?」というフリにすっごく不機嫌になった氷室さんが印象的でした。

もう、堪りません!!!。

おっと、リンクを……

www.amazon.co.jp

 


あと、STINGやマドンナ、レベッカなどの曲が追加されているみたいですが、個人的には

 

約束の日

約束の日

 

 こちら、飯田舞さんの「約束の日」が追加されたのは嬉しいです。

こちらの曲はPS4で発売が予定されている(はずの)『絶体絶命都市4』の主題歌です。

前回は『キミの隣で・・・』を紹介させていただきましたが、今度はこちらの『約束の日』がPrimeMusic入り!嬉しいです。

 

個人的は既にダウンロード購入済なんですが、こうやって多くの人の耳に触れる機会があるのは嬉しいことです。