さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『LINELIVEをやってみた!変な汗が出た!』(2017・02/18)

さて、昨日のフェブラリーステークスの予想記事でどこまで行けるかな?

と、少しだけ期待したのですが、なんかいつも通りですね(笑)

何だったんでしょうね…あの『有馬記念の爆上がり』は…。あの日は更新して1時間でいきなり1000PVを越えていたんですよね。(普段、1日3桁がやっとのブログですよ)

確かに世間の感心としては有馬記念のほうがでかいですけどね。

しかもホットエントリとかに登場したわけじゃないのに……最終的に7000PVですからね。

あれは本当に何だったんだろうなぁ…。ちなみに今日は穏やかな…波一つ無いPV数ですよ。

それでは2月18日の日記、スタートです。

問題解決!

LINELLIVEのテスト配信をやったおかげで本番で起こりうるであろう問題を洗い出すことが出来た。

スケッチブックを使って手書きで予想を出そうとしていたのですが、動画上で反転処理されてしまうために文字が逆に写ってしまうと言う現象が起きている…

これをどの様に対処したら良いかをずっと今まで考えていた。

そして…何とか解決できそう。

どの様に解決をするのか?

ええ、それは本番当日(もう、今日ですね…)の配信をご覧いただければ分かりますよ。

私がどの様に解決に持っていくのか?

そしてそれをすんなりと行うことが出来るのか?

それはLINELIVEを観てのお楽しみと言うことで!!!

LINELIVEテスト配信終了  1:48

ああ…心臓が飛び出そうです。

今日はテスト配信で5分位告知して終わろっかなぁ…と思っていたんですが、結局30分やってしまいました。

とにかく、人前で喋るとテンパってしまって何を話したらいいのか…と頭が真っ白になってしまうので、どうなるかと思いきや……本当に緊張しました。

明日が本番のつもりでリラックスしてやろうと思っていたのですが、やっぱり緊張しますね。

変な汗が出てくるわ…アーカイブとか残るけど、怖くて観れない…。

しかしこんなに気軽に配信出来る時代になったんだなぁ…とマジで驚いております。

約19人ほどの視聴者さんでしたが、ホント、最初の一歩にしてはホントに有り難いことですよ。ブログ始めた時は自分を含めて10人でしたからね……初日のPV数。

でもまぁ…これも挑戦ですから。私、まだまだがんばりますよ!!!!

よろしかったら、冷やかしでも全然OKなのでご覧くださいませ。

そして、本日はご覧いただき本当に有難うございました!

 

live.line.me

明日は15時、競馬の中継スタートくらいに配信を開始します。

明日は1時間!頑張ってみます!!

 

 

小倉大賞典を予想してみよう 23:48

明日のもう一つの重賞である、小倉大賞典(G3)。こちらの方を予想してみよう。

今回はズバリ本命から。

本命は大外枠!8枠16番のロードヴァンドール!。斤量が54kgで他馬より若干軽いのと太宰騎手との相性がなかなかに良いと言うのを推してみました。この先、ここで好走すれば正直今後は難しくなるかもしれませんが、ここが一つのチャンスと言うことで本命に推してみました。

現在12番人気。ちょっと狙った勝負になると思います。

対抗は現在一番人気のストロングタイタン。小倉の実績とやはり斤量が若干軽いのには魅力を感じます。

単穴、いわゆる▲には4枠8番のベルーフ。こちらは小倉記念2着という実績と近走での安定した実績で。

ヒモ穴△には唯一の有馬帰りの4枠7番のマルターズアポジー。

あと1番のレッドソロモンも気になりますが、大きく狙うなら斤量が52kgと最軽量のケイティいプライドも……。

今回は、三連複でかってもそれなりの破壊力があるので、馬連と三連複で勝負出来たらいいなぁ…と思いました。

f:id:moge1967:20170219000712j:plain

 

昼間、ほぼ寝転んでいたいので…21:55

 昼に起きてそこからもボーっとしてたので、今日はネタがちょっと無いです。(ぶっちゃけすぎ…)

しかし、そんな消極的な私に突然ミッションというものは降り注いでくるもので…

本日、『BOM!!!』という音と共に我が家のでオーブンレンジが壊れてしまいました。

正直、某アジアメーカーのレンジでオーブン部分は買って半年も内に壊れてしまったのですが、電子レンジとしては7年近く頑張ってくれたものです。

(でも、半年でオーブン壊れるとか二度とメーカーは買いません)

まぁ、突然壊れてしまって、急なことなので直ぐに良いものに買い換えるという訳にはいかず、私にあるミッションが下る。

『リサイクル品でもなんてもいいから電子レンジを……』というモノ。

そして渡された予算は……………3000円………。

マジか?マジなのか?と聞くと…『ほら、HARD OFFとか好きでしょ?』と言われる。

ああ…そう来たか…そう来るのか…と頭の中に色々めぐる…。

壊れてるパソコンとかオーディオとかは治せるかも知れないが……。

電子レンジ???もうね分解したら絶対に元に戻す自信ないわ……。

電子レンジなら6000円も出せばホームセンターで激安なものが新品で手に入る時代なので、中古品ならもしかして……友思うのだが、果たしてどうなることやら……。

取り敢えず頑張ってみようと思います。

 

 

久し振りに爆睡しました   20:48

朝まで予想やら何やらとやっていて寝たのは朝食を食べた直後の午前6時を少し過ぎたあたり。そこからまさしく『泥のように眠る』夢も見ること無く完全に意識が途切れたスイッチOFF状態。

目を覚ましたのは14時なので、8時間ほど眠った計算になる。実は結構久し振りにそこまで眠った。記憶や意識が6時から14時まで全然なかったので、まるで未来にタイムスリップしたような感覚。

これも久しくなかった事である。

おかげで体力的にはかなり回復したらしく、今日は快調です。

何かやらないと…と思ってあれやこれやとやろうとして、結局やることを残したまま寝てしまうと何かモヤモヤが残ってしまうものだが、やりきってから寝るとコレが意外と快眠に繋がるもんだなぁ…と改めて思う。

だけど、1番身体に良いのは規則正しく寝ることだと思います。

私は普段、寝ると言うより意識が途切れる方の眠り方だからなぁ…と、少し振り返りながら反省。