さんじゅうろうの覚え書き

不治の中二病を患っている中年男『さんじゅうろう』の他愛のない覚え書きです。10年後には立派な黒歴史になっているかもれしない。

覚え書き日記『今日はパチンコの想い出とか語ってます』(2017・02/21)

さて、やっぱり昨日は最後まで調子が悪かったのか?昨日の日記の最後の項目を見直して、何だこれ?感情ダダ漏れはずかちーーーーと、顔真っ赤になってるおっさんです。

さて、今日は……。

そうですね、腐ったコロッケには注意しないと行けないなぁ、と思いながら少し軽めの食事をして、体調は万全です。

ああやって、大きいことを書いた直後にやらかすのが私の特徴なので、今日は細心の注意が必要だと思うんですよ。

さて、本日2月21日の日記をスタートさせたいと思います。

本日もLINELIVE決行!!  3:13

本日もLINELIVEの配信をいたしました。

1時間喋りきって終了したのですが、全身汗塗れです。

汗……というより汁でまくりです。

今日はなんてこと無い話をずっとさせていただきました。

途中でコメントが頂けて、本当に気持ちがスゥーッと楽になった気分です。

多分、そっこからエンジンがかかってきた…と言った感じです。

視聴者様も52名!!!今まで3回やっているのですが、自己記録更新です。

こうやって一歩一歩少しづつでもいいので前に進めたら良いと思います。

もっとオシャレにクールに出来たら良いのでしょうけど、流石に素人ですので泥臭い配信になってしまいますが、回数を重ねることによって、自分を研鑽できたら良いかなぁ…とは思ってます。

取り敢えず全力投球でがんばりますので、また宜しかったら、こんな中年のおっさんではありますがお付き合いいただけたら嬉しく思います。

 

過去のアーカイブはコチラで見れますが………うん、なかなか香ばしいですよ。

live.line.me

 

こうやって何か新しこと、面白そうなこと、また探していきたいと思います。

f:id:moge1967:20170222032843j:plain

早速、ネックウォーマー、干さないと…もうね…汗とか汁とか……。

 

パチンコ    1:00

私はパチンコをやらない……というよりやらなくなった。昔は人並み以上にパチンコをやっていたのだが、私に引導を渡したパチンコ台がありまして、それにうんざりした私はパチンコをピタッと辞めてしまった。

そんな私に引導を渡した機種『剣聖のアクエリオン』。

とにもかくにも演出がクドい。最近の機種なら当たり前なのかもしれないが、無駄に再起動してリーチから大当たりまでのプロセスが長すぎる。

しかもあそこまで再起動しておきながら、当たらないとか……。

マジ『フィーバークイーン』を見習えと……。

再起動というのを始めて自分が体験したのがその『フィーバークイーン』。

『外れた~と思わせておいてからの再起動、大当たり』昔はそんな概念がなかったので、最初はポカーンとして受け入れ、その次の大当たりで『これは流石にオカシイ』と店員を呼んだくらいのインパクトがありました。

で、その時の店員さん。『ああ…そういうやつなんですよ』(口元、完全に薄笑い)

まぁ、それくらい衝撃があったものですが、それも進化すると、あそこまでクドく…クドく…何度も何度も…になっちゃうんですね。

初期の頃の海物語ぐらいが、丁度良いと思うんですけどね。

そこまでの私のパチンコ歴は意外に長く、父親の後をいつもついていった小学生時代から…ですから(完全にアウトですね…時効だと言うことでお許し下さい)で、それこそ羽根物もなくて、手打ちがまだスタンダートだった時代。よく名古屋の西区の浄心という所にある『マサムラ』というパチンコ屋に着いていったのを覚えています。

ものすごいパチンコマニアの方なら、この場所がどんな所だか分かりますね?

そこで親のこぼれたパチンコ玉を拾って、ピシッとお掃除をするのです。

時々、普通にチューリップに入ってしまい、子供ながらにテンパった記憶も残っています。

すぐ近所に本屋さんがあって、そこで漫画を買ってもらうのが楽しみだった。

その本屋さんの場所に後に吉野家が出来たのですが、それも楽しかった。

あと、アレンジボールという機種があって、それは結構熱中していました。

今日、そんなアレンジボールの画像を見つけて、少し懐かしくなったので、そんなパチンコの想い出を書いてみました。

f:id:moge1967:20170222011931j:plain

これ、やった記憶がある…。

そんな父もセブン機が登場して投資金額が多くなったあたりからスッパリと足を洗い、入れ替わるように私がパチンコにハマり連チャン機到来の時代が全盛期。

フルーツパンチとかたぬ吉とかと言ったパチンコ台にハマり、途中ハナビでスロットに移行したけど、途中でパチンコをまた打つようになりアクエリオンでトドメを刺された…という訳です。

たまに行きたいなぁ…と思うのですが、もうついて行けないかもしれないなぁ…。

 

部屋が汚い      23:21

二週間ほど前から薄々感じていた事なんだが、2・3日前からどうもそれが確信に変わった。

『部屋が……汚い』

色んなものが散乱して少し収拾がつかなくなって来ている。

これはどうにかせねば…と、少し焦るレベルである。

部屋が汚い…。

若い頃、私は結構な散らかし魔でいくら片付けても直ぐに汚くする名人だった。(自慢にもならないが…)

特に紙くず関係は何故か散乱するタイプでいつ、どうやって散らかしたのか無意識の内に散らかしている…そんなタイプでした。

今はそこまで酷くないのだが、それでも散らかし始まると一気に散らかってしまう感じです。

ただ一角を除いて……ですが。

ベットの角の方だけ異様に綺麗。

なぜかと言うとLINELIVEをやっていた場所だからです。

その部分だけ、なぜか綺麗で、今の部屋をしみじみと眺めるとちょっと笑っちゃう光景になっています。

なんだろうなぁ……。

流石に最低限の羞恥心は残っているんだろうなぁ……。

 

 嫁の腐女子モードが…止まらない  21:28

さて、先日から観始めた『ユーリ!!! on ICE』。ワンクールの作品なので、さくっと残り2話。

折角なのでパソコンの画面じゃなくて大きなテレビ画面で観よう…と居間の方のテレビ、Fire Stickを使用してAmazonPrimeビデオで観賞。

そこに、フラリと「なに観とんの~」という感じで嫁さん登場。

嫁はこの作品の事をあまり知らないし、私もあえて奨める事はしなかったが、独自の嗅覚でとうとう見つけてしまったようだ。

「ホー!!ホ~!!オホホホホホホ」と言う謎の奇声を上げ始める嫁。

そして、最終回を前に……

1話に戻る………。

 

「なにこれ?ヒャー!!!なにぃ~!オホホホホホホ、訳わからーん」と嫁は終始ニヤケ顔。

そう、彼女は……「元祖腐女子」。

イケメンとイケメンと尻が大好物、好きなゲームは学園ヘブンに鬼畜眼鏡。最遊記をこよなく愛し、最遊記のカレンダーは毎年購入するが、飾られているところを一度も観ていない。

イケメン✕イケメンという構図が大好物なのである。

一度聞いたことがある。

「そこまでイケメン推しでなんで俺なん?」至極真っ当な私の疑問にサラッと返答する嫁。

「理想と現実と言うのはバランスが必要なん!」

こういう答えはどう返して良いのか分からなくなるので、私も「そうなんだ」というしか無い。

そんな嫁、滑走前のヴィクトルコーチと主人公 勇利との抱擁でニヤニヤが止まらない状態だ。

「何?これ?何処に向かってるの~」と口では言いながらも「でもあれなんでしょ?」と聞くと一言…。

「大好物です!!」と言われる。

まぁ、なんだ…アレだ…誰も不快にさせずに自分の欲望に忠実な人は大好きですわ…。

テレビを完全に占領されてしまったが、まぁ…仕方ないか。

yurionice.com